注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

例えば、血液型をバカにしたり、地味なスカートで通勤したら「遊びに来てる」とかを二…

回答3 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 16:43(更新日時)

例えば、血液型をバカにしたり、地味なスカートで通勤したら「遊びに来てる」とかを二人で噂する人と3人で同じ業務をするのがばかばかしくなって退職は甘いですか?
その二人とすでに親しく自分には話しかけない上司に相談しても逆効果な状況で。
ある業務もやればわかるからと教えられずやる機会もなく、後輩が入っても教えようにもわからない、1から順のものを1を言わずにやる教え方をされる、とか自分がミスをしたのに気づかず私を疑い軽蔑してくるとか、キリがないくらい「この人たち何なんだろう」と思い、退職しました。
後輩相手にも「用事から戻るのが遅いトロい」など悪口をふきこんでました。
最後の挨拶の直後には「あー終わった」とバカにするように言ってました。
前に勤めていた人にはロッカーの鍵を盗まれるくらい嫌われていたようです。
「人間関係でやめるのは甘い」と言いますが、みんな3人きりの業務で意地悪二人組とでもやっていくんですか?

No.2818524 19/03/20 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/20 15:24
匿名さん1 

もう既に辞めたのなら、今更考えることないですよ!
低レベルな人たちだったということ。次の職場に期待しましょう!

No.2 19/03/20 15:31
匿名さん2 

いや、仕事なんてほぼ人間関係でなりたってるっしょ

No.3 19/03/20 16:43
匿名さん3 

他人に言われたとおりにしたらなんでもうまくいくなら、
誰もがみんな考えることをやめて言われたとおりの年数言われたとおりの場所で働き、言われたとおりの人と結婚し、言われたとおりの学校通って、言われたとおりの食べ物食べときゃ長寿に幸せに暮らせるはずですよね。

でもそんなこと有り得ない、全ては人それぞれなので、
あなたにとってはそういう価値観ならあなたはそうしたら良い。
でも私にとっては違うので👋お構いなく👋
でいいんでは。

何事もそうですよね。
自分基準で自分に合ったことが他人にも合うとは限らない。

忍耐力を積む経験をして強くなりたい願望がある人なら辛い職場も耐えてみたらいいと思う。
でも忍耐力なんて例えば学生時代のいじめでとっくに鍛えられてる人なら、次は楽しむことだって必要ですし。

自分に合うやり方を自分で考えて決めることが大切だと思います。
なんども同じ失敗繰り返してばかりなら多少他人のお説教にも耳を傾けたら上手くいくこともあるとは思うけど。
そうじゃないなら思うようにしたら良いかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧