注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

グループラインでのみんなのやり方が、超絶めんどくさいです。 大学時代の友達のラ…

回答3 + お礼0 HIT数 1073 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 14:35(更新日時)

グループラインでのみんなのやり方が、超絶めんどくさいです。
大学時代の友達のライン20人くらいのグループラインがあり、この前みんなで女子会することになって場所などをみんなが相談するっていうやりとりがありました。
その中で参加しない人が私を含めて数人いたんですが、

一応幹事がいて
ラインやりとりは以下の感じ。

Aさん「私ここのお店がいい♪」
幹事「Aさん、了解!さがしてみるね!」
Bさん「そのお店もいいけど私はここの店もおすすめっ!」
幹事「Bさん、色々いいお店知って教えてくれてありがとう!探して検討してみるね!」
Cさん「私はそのお店のイタリアンもすごくいいと思うけど、こっちのお店は新しくできたからもしよかったら候補に入れてね!」
幹事「Cさんありがとう!Cさんの選んだお店もきっとステキなお店なんだろうなぁ」
Dさん「私は〇〇ってお店美味しいってきいたよ!」
幹事..「Dさんありがとう!候補に入れて考えておくね!」
Eさん
幹事
Fさん
幹事
、、、、、エンドレス。

まっじクソ面倒くて、だまって退室して外れようとしたけど一応大学の友達ってのもあり、できませんでした。そしてじゃんじゃんライン来るたび非表示既読スルーしました。

こういう場合って、行く人だけ幹事に直接ラインして、決まったことを幹事が業連としてグループラインに流すのが一番グループラインとしての機能を果たしてると思うし幹事を決めてる意味があると思うんです。

皆さん、自分が不参加なのにいつまででもまとまらない気の使いあいの話がエンドレスに続き、ラインのアイコン数が13とか25とか50とかどんどん毎日毎日増えるわ増えるわで肝心の話がまとまらないまま終わらない、本当うざいと思いますよね?
スルーするのが賢いとは言われますがやっぱスルーしかないんですか?

No.2818614 19/03/20 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/20 23:40
匿名さん1 ( ♀ )

それがグループLINEだからね。

私も13人のグループあるけど、やっぱり食事会まとめるの面倒だし、行かない人はただただ読むだけになるのも分かる。

けど友達だし、自分が参加できないだけだし、LINEやグループLINEってチャットみたいな「会話」って感じだから、ダラダラ話すのはLINEの特性では?

それが苦手な人はグループLINE向かないと思う。

でもこれも今時の「付き合い」と思うしかないかなとも思いますよ。

No.2 19/03/21 19:24
匿名さん2 

あー、わかるわー。
行かない人はじゃんじゃんくるLINE、たとえ通知オフにしてても面倒いよね。
私は結構幹事するんだけど、最初のお誘いは大元のグループラインで。
参加・不参加を確認して、参加の人だけのトーク板を新たに作ってそっちでやり取りするようにしてる。

No.3 19/03/23 14:35
匿名さん3 

面倒ですよね、非表示にしちゃっていいと思いあmすよ、一人くらい抜けてもばれないはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧