関連する話題
もし自分の彼氏が恋愛経験なくて不器用だったり、何か思うようにいかなくてめんどくさいなと思ったら速攻で捨てますか?いちいち手取り足取り教えるのもストレスですよね
子供が隣の部屋で寝静まってから、彼氏と夜の営みを行うシングルマザーって気持ち悪いですか?💦息子はまだ小学校中学年だけどやっぱり恋愛はしたいです。 どうしても世
先月彼氏と別れ、婚活を始めた者です。 29歳なので結婚を焦っていますが、 まだ元彼氏のことが好きでもあります。 昨日婚活パーティーで初めて「いいな

母への結婚報告をどのようにしたらよいか悩んでいます。 国際遠距離恋愛中でプ…

回答1 + お礼0 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 23:03(更新日時)

母への結婚報告をどのようにしたらよいか悩んでいます。

国際遠距離恋愛中でプロポーズされたので親に報告をしたいと思っていますが、恋愛の話をしない家庭で育ったので母はまだ私に彼氏がいることすら知りません。(勘づいてはいるかも)相手が外国人で日本語があまり話せない、結婚したら彼の国で暮らす事等、伝えなければならないことが多くて何から話せばよいのか悩んでいます。

①彼氏がいるとだけと伝えて結婚の話は彼が挨拶に来る時まで言わない。

②正直に、今年中に結婚すると伝える。

どちらの方が良いと思いますか?

海外に移住するとなると会うのが難しくなってしまうので、結婚するのを先に伝えておいて母の心の準備ができるようにした方がよいのか等色々考えてしまって、伝えるチャンスは今まで何度もあったんですがまだ伝えきれずにいます。

私の立場からでも、母の立場からでも良いのでご意見頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2818724 19/03/20 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/20 23:03
匿名さん1 

もう気持ちは固まっているんですよね?

それだったらその気持ちを正直に話した方が良いと思います。

難しかったら手紙でも良い。

(それから口頭で話す)

彼の良さ、惹かれたところ、

自分の人生ですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました