注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

ダメ人間な自分がイヤになります。 夫、2歳の息子、臨月の妊婦です。 今日…

回答12 + お礼4 HIT数 1632 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 14:32(更新日時)

ダメ人間な自分がイヤになります。
夫、2歳の息子、臨月の妊婦です。

今日は夫の誕生日でした。
でも、お金のことで朝怒られて、持っていたお金はどこかに片付けとけ!と言われました。
最初はそのお金は私がもっといていいよ、という話でした。
でも、自分のミスでやってしまったことです。
しょうがないなと思います。それで、言われた通りにお金を封筒にしまい、押し入れに入れました。
最近怒られると、お金を取り上げられます。

ただ、それで私は少しも手持ちが無くなりました。ケーキでもと思っていましたが、買えなくなりました。使ったら怒られるんじゃないかと思っていました。

それで誕生日なので、なにか作ろうと思っていました。料理が下手なので、いつも夫と何にしようか話をしていますが、『唐揚げにしようと思う』と言うと『うーん。魚のほうがいいんじゃない?帰りに買いに行こう』と言われました。いつも夫を送迎しているので、その帰りに買い物に行くことがあります。『分かった。そしたら、それにあったおかずをよういするね』と返事をして、胸肉の照り焼きと味噌汁を作りました。
で、買い物に行ったらいい魚がなくて魚を買わずに帰ってきました。

帰ってきて、照り焼きをみたら『あーこれ美味しくないやつだよね』と言われました。しかも息子も食べてくれず、夫から『あー。こんな農家飯みたいな、不味い料理ばっかり。エサじゃんか。もっとましな料理を作れよ』と言われました。
誕生日なのに、不味い料理を作ってしまい、本当に申し訳無かったです。

他にも『何かしてくれるの?』と言われましたが、ケーキを買ったりとかできなくて『ごめんね、何もできない』と答えてしまいました。
それで、また怒らせて携帯を踏みつけられました。息子のお世話もさせてもらえません。

夫は私の誕生日や記念日はきちんと祝ってくれます。
それなのに、いつもこんなお祝いしかできないです。思いやりが本当になくて、申し訳ないです。

お金が無いなりに、どんなお祝いの仕方があったのでしょうか。
専業主婦で甘えているのはよく分かってます。
夫にお腹が痛くても働いている人はいる、お前は甘えていると言われる日々です。

なかなか夫に対して思いやりのある行動ができません。これでも、結婚して5年になります。
情けないです。
妊婦ですが、出産したら首を吊って死んだらいいかななんて考えてます。
夫に注意される度に、喉に異物感がわいてきて苦しいです。
けど、別れると言うと『今までのことをちゃんと償え』と言われます。

No.2818738 19/03/20 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/20 22:17
通行人1 

あ、それねー、自分がダメって落ち込んじゃダメだよ。
私も、すごいダメで、家事も育児も何もかも、全部夫がやった方が早いし、きちんと出来るし、
何一つ夫よりできることってないんだよ。

昔はそれで悩んでて、夫からも注意とかされまくるし、本当に自分ダメだしって思ってた。
でもある時、そういうダメな人と結婚したんだから、あなた(夫)が責任とって支えるべきじゃん、全部あなたの責任じゃん、責任取ってよ、
って切れて暴れて、それから夫からの注意が減った。
私も、自分ってダメなんだな、でもそれはしょうがないし(こんな風に生まれたんだから)、
何か落ち込んでたらもっとダメになるから、もうこれでいいやって思って、苦しまず生きて行こうって思って、
それで気持ち的には楽になったよ。

家がぐちゃぐちゃになってて夫に怒られること、まだ多いけど、肩もみでご機嫌取ってます。
男の人、マッサージ大好きだから、いいよ。
後は機嫌よくさせておくことかな。
料理は、夫の好みの味を覚えるように頑張ってます。これはうまいって言うものに近づけるように。
お互い、頑張りましょ。

No.2 19/03/21 00:02
匿名さん2 

主さん大丈夫ですか?!
失礼ですがおいくつですか??

No.3 19/03/21 05:12
通行人3 

旦那が面倒だわ
私も妊娠中
2歳がいます
正直体調が良くない時多いし、
家事も下手ですが
旦那は気にしません。

例え誕生日でも無理しなくていいとか
ないなら無いなりに、自分で美味しいものやケーキを買って来てくれる人です。
うちはお金なくて、プレゼント無かったとしてもおめでとうだけで喜んでくれるし。
それに俺には家族が増えることが今は嬉しい誕生日プレゼントだと言ってくれました。

あなた頑張りすぎよ

No.4 19/03/21 07:01
匿名さん4 

最低な男よ。

そんな旦那のために何かしてあげようと思うあなたは健気だと思うけど…、でもあなたはマインドコントロールされてるわね。

首吊って死んだらいいかな、って思うんだから完全にコントロールされてるわ。

その男はただのモラハラ夫よ。
あなたが稼ぎが無くて小さい子供もいて出産間近でどうしようもない事をいいことに、あなたにボロクソ言ったりお金を取り上げたり、上から目線な態度であなたを追い詰めてる。

しかもあなたも気が弱くて旦那の言いなり、自分が悪いなんて思ってしまうタイプ、自分が悪いなんて思っちゃダメよ。
その内自分はダメな人間だ、なんて思って鬱になるわよ。
で、子供も旦那に取り上げられる。

あなたは家事も育児も頑張ってる、ダメな事なんかない。
もっと自分に対して自己肯定感を強く持たないといけない、旦那はあなたに対して思いやりもクソもない男。

母親なんだから強くならないとダメよ!


No.5 19/03/21 12:08
お礼

>> 1 あ、それねー、自分がダメって落ち込んじゃダメだよ。 私も、すごいダメで、家事も育児も何もかも、全部夫がやった方が早いし、きちんと出来るし、… ありがとうございます。
そうですよね。ダメだしばっかりで、自分で否定してちゃダメですよね。
私もこれでいいやと思って、生きていたいです。
マッサージですね!
いつも頭が痛いと言ってるので、肩もみとかやってみます!
料理も夫の好みの味になるよう、頑張ります!

No.6 19/03/21 12:08
お礼

>> 2 主さん大丈夫ですか?! 失礼ですがおいくつですか?? なんとか大丈夫です。
今25歳です。

No.7 19/03/21 12:14
お礼

>> 3 旦那が面倒だわ 私も妊娠中 2歳がいます 正直体調が良くない時多いし、 家事も下手ですが 旦那は気にしません。 例え誕生日で… 正直、面倒です。息子が夫に懐かないと、私にグチグチ言います。

おめでとうだけで、喜んでくれる。

とっても素敵なご主人ですね。


2年前も息子が同じ3月生まれで、『息子が最高のプレゼントだよ』と言ってました。
でも、何もしなかったから文句ばかりだったなぁ。
頑張り過ぎでしょうか。
夫の知人に相談したら『あなたはしてもらいすぎ。羨ましい』とさんざん言われました。

No.8 19/03/21 12:22
お礼

>> 4 最低な男よ。 そんな旦那のために何かしてあげようと思うあなたは健気だと思うけど…、でもあなたはマインドコントロールされてるわね。 … ありがとうございます。
励まされました。
マインドコントロールされていますね。
実際に夫から、死ねとか言われているので。
あぁ、言われるなら死んだ方がいいかなって。
首を吊ってしね
息子に悪影響を及ぼすかなって思ってます。

自己肯定感ですね。
もっと自分をしっかりと持って、強くなります。
夫からも暗いと言われるし、このままじゃいけません。
頑張ります。

No.9 19/03/21 13:25
匿名さん9 

お金を取り上げておいて誕生日のお祝いを期待するって旦那さんは矛盾してますよ
お母さんを怒るお父さんなら お子さんから見たらいじめてるみたいで怖いから懐かなくなると思います

旦那さんは主さんと協力して生活するというより、攻撃して憂さ晴らししてる様に見えますね

主さんは失敗はあったかもしれませんが、夫婦ならフォローしないと
主さんも ご自分ばかり責めないで たまには旦那さんにキレてもいいと思います
言い返さないとエスカレートするのでは?

No.10 19/03/21 14:35
匿名さん2 

主さんまだお若いじゃないですか!!
旦那は年上なのですか??

今はとりあえず元気な赤ちゃん産んで
下さい。

No.11 19/03/21 23:17
匿名さん11 

お子さん産んで身体が楽になったら離婚しましょう。

No.12 19/03/22 02:16
匿名さん12 

マタニティブルーとかなのかな?
主さんが心配です。
身体もダルいだろうしそんな大変な中よく頑張ってると思いますよ。
子供だって、、あなたが臨月だって2人の責任なのにちょっと酷いよね、、、

確かに仕事してないと旦那の給料で生活してと肩身が狭いかもしれないけれど、子供を産んだりするのは仕事よりもとても大事で大変な事だと思うよ!

男なんていくつになっても子供だから
聞き流しちゃえ!
手を抜ける時はぬいて、自分なりにできる範囲で頑張ればいいよ。
疲れたらまた休めばいいの!

ひとうの生命をうみだすのってホントに奇跡で素晴らしい事なのだから自信もって堂々としていなさい。

そして、今は甘えられるなら周りにたよっていいのよ、無理せず沢山甘えて下さい。

人は迷惑というか協力して声かけあいながら生きていくのが当たり前なの。

迷惑かけない人間なんていませんから。

今のあなたでも大丈夫だからね。
子供を安全に産む事だけを考えて。

No.13 19/03/22 09:34
専業主婦さん13 

旦那も若いの?確かに自分も年子で妊娠中に上の子見ながらだけど義両親に手料理ふるまったり、旦那の誕生日ケーキ焼いたりパスタにしたり豪華にしたけど、趣味なだけだからな、別に出来ない人は出来ないでいいと思う。
もう一人産まれたらもっと旦那なんかに手かけれないよ?
私はやるときはやるけどやらないときはやらない。文句なんて言わせない。スマホ踏む?意味わからない、親に理不尽な事があればそうやってそだてられたんでしょ、あなたは我が子をそうやって育てないのが役目。
ちなみにうちも金欠なのでケーキは手作りしてめっちゃケチります。ショートケーキはお金が かかるからアップルタルト、リンゴひとつと生地つくるだけだから安くすむしクックパッド見てそれ作りましたよ。
むね肉もパサパサだから苦手な人多いから鳥ハムとかなら柔らかくておいしいですし。
あまりひどいならモラハラとかになるし怖いと思う、

とりあえず旦那何様やねんほんま亭主関白気どりかド糞野郎がテメェみたいなのが旦那デスノートで死をお祈りされんだよ。

って感じ(笑)

No.14 19/03/22 10:57
匿名さん14 

主の生活を普段から見てる訳でわ無いからどちらが悪いとわ言えない、でもこの文章だけを見てたら明らかに旦那さんがおかしい。

貴方の旦那は何様ですか?王様ですか?

主は優しい過ぎると言われませんか?私は優し過ぎると思う。

貴方にとっての宝は旦那でわないです、子供です、増してやこれから出産する人に対して信じられない行動と言動です、貴方の旦那は自分の子供よりお金が大事なのですね、ならば一生お金だけを抱いて居ればいいでわないですか。

離婚するなら今迄の償え?何を寝ぼけた事を、寝て居るのですか?
命懸けであんたの子供を産んでやったのです、償うのは旦那でしょう、出産現場でも見せてやりなさい。

No.15 19/03/22 11:40
匿名さん15 

少しあやうい家庭だという自覚はありますか?
暴力はなくとも、お金や行動を制限するというのは十分ハラスメント
ですし、マインドコントロールされていますよ。
そこをしっかり自覚することです。
ハラスメント、専業主婦などで検索してみてください。
あなたの言ってることはしっかり当てはまってますよ。

帰るご実家はありますか?里帰りができるなら、出産をご実家でされて
一度ご主人から離れたほうがいいかと思います。

No.16 19/03/24 14:32
お師匠さん16 

スレ主さんの旦那は 主さんを 愛していません

愛していたら、死ねとは云いません

若いし、失敗した結婚には見切りをつけて人生やりなおして 自分の手で新しい幸せを掴んでね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧