注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

疲れました・・・ 彼はもともと家事に非協力的です。 兼業主婦で、彼より通…

回答9 + お礼0 HIT数 781 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 11:23(更新日時)

疲れました・・・

彼はもともと家事に非協力的です。
兼業主婦で、彼より通勤時間がかなり長く、朝は早く、夜は遅く帰る生活でした。
しかし彼の方が年収は上ですし、家事そのものが出来ない人なので、私が家事の一切をやっておりました。買い出しはもちろん、食事の準備、ゴミ捨て、掃除洗濯、延いては彼のお金の管理、彼が実家から持ってきたものの整理整頓。何から何まで私がやるように・・・。
少しは手伝って、といっても嫌な顔をされ、疲れたとかやり方がわからないとか、なんだかんだと理由をつけてやりません。
そのくせ、外では良い旦那であるように話しているようです。
胃腸が弱いところがあるのに暴飲暴食し、腹痛を起こす。
疲れたと歯磨き、入浴もせず、着替えもせず寝る始末。
食事のマナーも良くないのでそこから教える状況です。
自己管理ができません。

家事を手抜きしても責めることはしません。だからといってじゃあ手伝おうとはならないのです。

そして先週、私が職場でぎっくり腰になってしまい、仕事を休み、動けず布団で寝ているようになってしまいました。
受傷日に彼が医者に行こうと連れていってくれましたが、医者にかかったんだからもう大丈夫。家事は出来るよね。と・・・
痛くて動けないんだと伝えても、コップ一つ洗わず・・・。
あげく、自分はお酒を飲みまくり、腹痛を起こす。
丁度休日だったので、洗濯物を干すことをお願いしましたが、やりはじめるまで約二時間。しかも干している間、ほめて、自分っていい旦那と言えと。お昼ごはんはどうする?と聞かれたので焼きそばがあるから作ってほしいと言ったら、え?俺が作るの?と。文句いいながらも作ってくれましたが、使ったフライパン、食器等はそのまま。洗ってといってもそのまま翌日を迎えました。結局洗わないし。

翌日、お風呂掃除をしてくれたのですが、やる前に「世の中の一割の男性は家事を手伝ってと言うと、怒りだす人もいる中で、俺って偉い」と言い残していきました。

そして本日、「いいなー家でゴロゴロできて」と彼に言われ、もう、この人には思いやりがないんだ、となんだか悲しく、むなしくなりました。
好きで寝てるわけじゃないし、できる範囲でおそるおそる家事はしています。

今までの彼の振る舞いがつもり積もって、仕事から帰ってきた彼に優しくできませんでした。
お風呂掃除だけお願い、と頼みましたがやっぱりやってくれないのに彼は私には優しくしろと言われ、私が辛くて頼んでも快くわかった!とやってくれないのに、私にばかり要求しないで。といってしまいました。
すると彼は私からもらった愛情が満たされないと、私に何かしてあげることはできない、といわれてしまい、もう私はどうすることもできませんでした。

そしてその後、「どうせ俺はダメな亭主だから。優しくしてやれないから。」と拗ねてしまい、いじけながら寝てしまいました。

拗ねてしまうことは度々あったのですが、妻が負傷しているときくらいしっかりして欲しかった。
頼れる存在であってほしかった。

疲れました。

そんな彼もパパになりたい、と子供を希望しています。
しかし私は不安でなりません。
大人になれていない彼が父親になり、私はさらに負担が増えるのかと・・・。

父親になれば男性はかわるものなのでしょうか?

No.2818751 19/03/20 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/20 22:29
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

変わらない。なにも。子供が出来れば変わるかって?それもない。根本はそのまま。
でっかい子供が一人すでにいるようなものかと。
あばばばぁのあぶぶぶぅの赤ちゃん人間。

No.2 19/03/20 22:31
匿名さん2 

変わらないですよ。

まだ子供いないなら離婚か別居を考えましょう。

主さんは旦那さんの母親ではないでしょ?
夫婦は助け合って生きていきます。

負担を抱えて更にストレスまで作ったら主さんが精神的に壊れてしまいそうで心配です。

No.3 19/03/20 22:31
通行人3 

変わるわけないじゃん。
あなたは、どうして彼と付き合ってるの?
私なら、そんな男、即捨てだよー。
家事代行を呼んだ方が、100倍役に立つよね。
てか「亭主」ってことは、まさか結婚してるの?
いや、子供産んだら、地獄になるよ~。
離婚して、どこかでいい種もらって、一人で育てた方が100倍楽だと思うよ。

No.4 19/03/20 22:42
匿名さん4 

うん、まぁ、無理でしょうね…。

やらなくても怒らないんですよね?
であれば、家事すべて、「やらない」と宣言して、本当にやらない選択肢を取るのがいいと思いますよ。
食事の用意も、洗濯も、整理整頓も、お金の管理も、主さんが自分のぶんだけやればいいと思います。

それで自分である程度やれるようになってから、そこで初めて子ども云々の話が出てくるのでは。
というかその旦那さん、一人暮らし経験とかないんですか?
主さんは母親じゃないのに。

No.5 19/03/20 22:57
匿名さん5 

疲れていたら歯も磨かず入浴も着替えもせず寝る人なら子供生まれても全く期待は出来ないね。
家事をやらない男なら奥さんフルで働かせないでパートか専業にさせる甲斐性あったらいいのに。

No.6 19/03/20 23:36
匿名さん6 

俺って偉いなんて言いませんし、子供は既に作れない年齢なので居ませんが、それでも働けとも言われないし、金銭的にも何の不自由も無いので好き勝手にも海外旅行等にも行かせてもらったりしてるので、ストレス溜まらず何とかやりくりしてますけど…
主さんの旦那と似たような感じのが居る。爺になったら濡れ落ち葉ですよ…
治りませんよ…

子育てしながら会社にも行き、家事も俺様の世話も完璧を求められですよ…
更なる地獄が貴女にのし掛かる…
貴女の場合の結婚は地獄ですよ。
見切り付けたら?
ベビーシッターや家政婦さんを雇える程の経済力が有る男なら、しがみ付けば良いけど、ただのだらしない甲斐性もない男なんてね…要らんでしょう…

No.7 19/03/21 07:55
匿名さん7 

失礼ですが、貴方の旦那は無能な男の典型だと思います。
なので、一緒に居ると貧乏神に取りつかれます。
別れましょう。

No.8 19/03/21 08:01
匿名さん8 

変わらないわよ、男なんかバカな生き物だと思って諦めるしかない。

ただ、あなたのスレを読んでるとそこまで酷い夫じゃないわ。
家事が全く出来ない、妻に対して思いやりがない、自分一番の甘ったれ僕ちゃんなだけ。

お金はあなたに任せてるんだし、あなたの家事に文句を言うわけではない、だらしなくても気にしない、食器が洗ってなくても洗濯物を干してなくても気にしないで文句は言わないんでしょ?

誉めてほしいっていうなら、いくらでも誉めてやればいい、誉め殺しよ。
誉めるだけでやってくれるなら安いもんだわ。

あなたの考え方、やり方ひとつでどうにでもなると思うわよ。

No.9 19/03/21 11:23
匿名さん9 

スレ主です。
皆さんご回答ありがとうございます。

何故だかわからないのですが、皆様個々に返信することができず・・・
私が投稿したのに、ログインすると私が投稿したことになっていない・・・。
なので、回答者として書き込みになってしまいました。
申し訳ありません。

正直、皆様の言うように、この先このままやっていけるのか自信がありません。
ましてや子供もとなると・・・。
やはり人はそうそう変わりませんよね。
私の事を大好きだと良く口にしてくれますが、甘えられる存在だから好き、なのだなぁ・・とつくづく思いました。
子供のことは保留して、先の事をちゃんと考えたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧