注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

やってしまいました。。今大学生なのですが、ゼミの先生へのプレゼントで私が立て替え…

回答4 + お礼3 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 13:28(更新日時)

やってしまいました。。今大学生なのですが、ゼミの先生へのプレゼントで私が立て替えしてたのですが、1円単位での割り勘の金額を提示してしまいました。ケチくさいと思われてしまいましたよね。。少しマナー違反だったかなと落ち込んでます。何か意見あればお願いします。

19/03/20 23:26 追記
私の独断で少し予算が上がってしまったのでそこは切り捨てにするべきだったかなと反省してます。何かアドバイスあればお願いします。

No.2818755 19/03/20 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/20 22:36
匿名さん1 

全然マナー違反なんかじゃないですよ。
むしろ1円単位でやってくれると、きちんとした人なんだなって好感が持てます。
お金関係のことは、友達であれ何であれしっかりしておくに越したことはありません。

No.2 19/03/20 22:43
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。私の独断で予算も少し上がってしまったので、ますます申し訳ないという気持ちが湧いてきたので相談させていただきました。お優しい言葉ありがとうござます!

No.3 19/03/20 23:36
匿名さん3 

マナー違反ではありません。大丈夫です。そもそも主さんが買いに行く手間を払っているのですから、周りにとやかく言う権利はありませんし、何か文句があるならそっちの方がちょっと引いてしまうくらいです。

ですが、もし同じようなことがあれば次回からは先に一人いくらと決めてお金を集めてから、プレゼントを買うといいでしょう。

No.4 19/03/20 23:40
匿名さん4 

割り勘に関しては掛かった費用なので当然ですが、これからは予算内で納めないと。

皆が皆、多少オーバーしても構わないとは思いませんよ。ましてやこの時期は色々お金がかかると思うので。

No.5 19/03/20 23:48
お礼

>> 3 マナー違反ではありません。大丈夫です。そもそも主さんが買いに行く手間を払っているのですから、周りにとやかく言う権利はありませんし、何か文句が… お返事ありがとうございました。とても勉強になりました。またこのような機会があれば、前もってお金を集めるようにします。アドバイスありがとうございます!

No.6 19/03/20 23:50
お礼

>> 4 割り勘に関しては掛かった費用なので当然ですが、これからは予算内で納めないと。 皆が皆、多少オーバーしても構わないとは思いませんよ。まし… お返事ありがとうございます。やっぱり予算内に収めないといけないですよね。自分は気にしないので大丈夫だと思い、予算を上げてしまったので次から気をつけたいと思ってます。ご意見ありがとうございました!

No.7 19/03/21 13:28
通行人7 

どっちかっていうと、1円単位まで計算してくれる方が礼儀正しい感じがして好きだなあ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧