注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

愚痴など嫌いなかたは見ない方が良いと思います! このサイトを見つけたので溜…

回答2 + お礼1 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 04:06(更新日時)

愚痴など嫌いなかたは見ない方が良いと思います!

このサイトを見つけたので溜まってたイライラを吐き出します。
私は今院生です。
高校は親にお金を出してもらったものの大学と院は奨学金で行きました。この年でもう借金まみれです。(それは自分が望んだことなのでいいですが。)
高校の時もバイトは4つ掛け持って勉強もして睡眠時間は基本2時間。
学校でも成績をあげるために眠たくなったら目薬をさし、休み時間にお茶を飲み(カフェイン)寒い寒いトイレに行って冷たい水で顔を洗い、目を覚ましていました。
中2までは不登校になったりオール1をとったり、うつ病になったりハチャメチャで、小学校1年の時から1年間で1度も学校を休まなかった事はありませんでした。
そんな私が変わりたくて中3からは頑張って頑張った結果偏差値60の高校に行けました。
それからも外大にいって、院生になりました。
でも、何かにつけて「今までお前に金かけてきてんからそりゃ受かるやろ大学位」とか、「そりゃ院位いけるやろ」とか言われます。

たしかに親にはそれなりにお金もかけてもらってるし、世話もしてもらってる。でも。
素直に「おめでとう」って言って欲しかった。
素直に「頑張ったな」とか言って欲しかった。
ひねくれてるん?なんなん?
親戚も親も近所の人もみんなでよってたかって。


まとまりのない文章になってしまって申し訳ありません。
私の愚痴なので聞き流すくらいで大丈夫です。

19/03/20 23:15 追記
大学と院のお金は「お前のためにこれ以上お金かけたくない」と言われました

No.2818782 19/03/20 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/20 23:26
匿名さん1 

人の親捕まえて言うのもなんだけど、そんな親ならそりゃ不登校にも鬱にもなりそうね。
大学のお金も出していない親が偉そうに「大学くらい受かる」とか言うなって思いますね。
金出してから偉そうに言えって話です。

借金まみれは大変ですが、頑張って勉強して将来につなげてくださいね。

No.2 19/03/21 00:07
お礼

>> 1 そうですよね(苦笑)
息がつまります

頑張ります、ありがとうございます!

No.3 19/03/22 04:06
匿名さん3 

他人の親の事を悪く言って申し訳ないけど。
この親は子供を産むって事を理解してないね。
金を摂取しまくってから捨てたらいいよ
ボロ雑巾のようにな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧