注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

男子の下ネタってどう受け流せば良いんでしょうか。 今日、男女混ざって遊んでいた…

回答5 + お礼0 HIT数 1104 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 14:01(更新日時)

男子の下ネタってどう受け流せば良いんでしょうか。
今日、男女混ざって遊んでいたら急にある男子が他の男子に向かって下ネタいじりを始めました。
言われた男子は面白い人だったので、いじりに乗っかって笑いを誘ってくれましたが、私は半分照れてしまいやってる方に「セクハラやめなよ」とか、加わっていじりだした女子に「ほんとに女子?」とぶち壊したり煽りのようなことを言ってしまいました。
下ネタが始まったときは、テンパってしまって普段通りにできないんです。つまらないことを言ってしまった自覚はあります。
ですが、下ネタにウケてるのってなんだか下品に思えますし、かといって黙ってニヤついてしまうのも大分気持ち悪いと思うんです。
だからツッコミたくなってしまうのですが、場を白けさせないちょうど良い反応がわかりません。
面白かったら笑っても引かれませんか?
ツッコミを入れるのはよくないんでしょうか。
入れるにしてもどんな言葉ならキツくならずに済みますか?
その場に好きな人もいたので、あんまり下品な女とは思われたくなかったのですが、つまらない人と思われるのはもっと嫌なんです。
男子からしたら、下ネタで盛り上がっている時には女子にはどうしていて欲しいのか教えてくださったら嬉しいです。
くだらない悩みで申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

No.2818824 19/03/21 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/21 01:04
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

んーー女の子の前で下ネタ吐いて盛り上がるってのは、、、ちょっとないかな。

下ネタで盛り上がるのは男同士であって、下ネタを男女で盛り上がるのは同性としか見てないって感じ。

まぁ本題だね。
無理に付き合う必要はないよ。
みんな笑ってるなら笑えばいいし、テキトーに合わせればいいと思うよ。
男の下ネタなんてそこまで気にしてないから、あはははって話合わせてれば問題ない。

No.2 19/03/21 01:17
通行人2 

いや、あなたの反応が大正解だと思いますよ。
下ネタに乗っかるのは下品、その通りです。
女子が白けさせる方がいいんです。
そうしないと歯止めがきかないから。
困ってる顏してるくらいが一番いいと思います。

No.3 19/03/21 12:52
匿名さん3 ( ♂ )

下ネタで盛り上がる時って別に男も女も意識したりしないし、普通は一緒になって盛り上がっているけど、それに着いてこれない人は知らん顔しているかなぁ。
そんな上品な女性となんか飲みに行く事ないし、飲んだ席で男や女を意識することも無いからね。普段のシラフの時と飲んでいる時をゴッチャにし過ぎているんじゃないかな。

まぁシラフの時に相談してもシラフの時の回答しか戻ってこないのが当たり前だけど。

No.4 19/03/21 13:45
OLさん4 

私も同じ経験が何度もあります
私は下品に感じていたので冷めた目で見てました
他のこと考えてたかな~
他の女友達に話を降られた時に、「私、こういう話とか苦手なんだよね」と真面目な顔で正直に言いましたよ
それからも男女集まり下ネタになっても私に何かを期待する人も居ないし、男子が私に話を降ってきても女友達が「ダメだよ○○はこういうの苦手なんだから!」とかばってもらえたし、後から女友達とか「ごめんね」とか謝ってくれたりしました
苦手なんだから無理に話に付き合わず正直に言えば良いし、言わなくても私は興味ないといった態度で過ごせば良いんじゃない?

No.5 19/03/21 14:01
匿名さん5 

下ネタは女子同士の方がエグいからね
男子のは可愛いもんだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題