関連する話題
彼に1年近く騙されていました。彼とは相談所で去年の5月に知り合い、夏頃に真剣交際に入ってお互い他の人を見ずに此処まで進み、結納を先週終えました。その時に、彼のお
30代男性の遊び方。30代の彼氏が同世代の既婚子持ちの男友達から週末妻子が家を空けるから遊びに行こうと誘われました。何するの?と聞くと、ご飯食べて、ショッピング
昨夜彼氏が風俗に行った可能性が濃厚です。 先輩に誘われ飲みに行く彼氏と先輩を19時ごろに送っていき、彼氏が帰宅したのは今朝の3時半です。その間一切連絡なし、何

付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 最近彼氏からのデートのお誘いが少な…

回答4 + お礼3 HIT数 941 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 23:51(更新日時)

付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。
最近彼氏からのデートのお誘いが少なく「寂しいなぁ」と言ったら、早速休日にデートに誘ってくれて、その日の夜は私の実家にご飯を食べに来ることになっていました。(実家には何度か来たことがあり、4ヶ月ぶりくらいに私の家族に会います)
家族にも彼氏が来ることを伝えるととても楽しみにしていました。
が、突然「夕方に友達と趣味の予定が入ったから早く帰るわ」と連絡が入りました。
久々にデートに誘ってくれて嬉しかったですし、家族も楽しみにしていていたので、予定を入れる前に一言相談してほしかったなと悲しくなりました。

彼は毎週週末には趣味の予定を入れています。
来月の1年記念日はご飯を食べに行こう!と言っていたので、「ちょうど1年記念日のこの日は?」と聞いても、「その日は趣味の予定が入るかもしれんから違う日がいい」と言われ、1年に1回しかない記念日でもまだ入ってもない趣味の予定のために空けておきたいんだとちょっとうんざりしました。

彼氏の好きなことも快く理解できない私は心が狭いんでしょうか。
ちなみに普段の趣味の予定には何も思わないですし、むしろ楽しんでほしいと思っています。
私との約束(しかも家族にも伝えた後)を勝手に変更されたことや、特別な日でも入ってもない趣味の予定のために空けておきたい気持ちがわかりません。

こういう時は快く「楽しんできてね〜」と言える彼女が良い彼女なんでしょうか。

No.2818875 19/03/21 03:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/21 03:49
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

趣味を快く送り出せる女は素晴らしい。

しかし約束を果たせない男はクソ以下。

そこは怒っていいぞ、いくら趣味が大事だとしても、約束を突然変えてまでやるのなら、その趣味は主や主との約束よりも大事なことになってるわけだからね。

ちゃんと話し合いな。

No.2 19/03/21 06:23
匿名さん2 

私だったら そんな彼嫌だな。

自分の予定まで狂わされて 振り回されるなんて納得できない。

話し合っても彼が変わらないなら、早々に別れる。
時間の無駄~!

結婚したとしても 放っとかれそう。
不満は続くだろうな。

No.3 19/03/21 06:44
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

私があなただったら
自分とのデートの予定を変更されるのはまだ良い。

けど、家族という他人のスケジュールを巻き込んだところで
単純に自分の趣味だけを理由に予定変更をされたら文句を言う。

「突然連絡が入りました」とのこと、タイミングによっては
ご家族も振舞いの食材など用意してしまっていたのではないかと。
その日ご家族も予定をわざわざ空けてくれていたのではないかと。



No.4 19/03/21 21:51
お礼

>> 1 趣味を快く送り出せる女は素晴らしい。 しかし約束を果たせない男はクソ以下。 そこは怒っていいぞ、いくら趣味が大事だとしても、約束… 怒っていいのか、怒ると縛ってしまうのか悩みましたが正直に話そうと思います!
ありがとうございます^^

No.5 19/03/21 21:54
お礼

>> 2 私だったら そんな彼嫌だな。 自分の予定まで狂わされて 振り回されるなんて納得できない。 話し合っても彼が変わらないなら、早… そうですよね。
話してみてダメなようなら今後のお付き合いも考え直します。。。
ありがとうございました^^

No.6 19/03/21 22:05
お礼

>> 3 私があなただったら 自分とのデートの予定を変更されるのはまだ良い。 けど、家族という他人のスケジュールを巻き込んだところで 単純に… 今回はたまたま食材の用意もしてなくて、家族の予定も特になかったのでまだ・・・と言う感じでしたがほんと失礼な人!って思いました。
回答ありがとうございました^^

No.7 19/03/27 23:51
匿名さん7 

仕方のない事情やムリがあるなら約束を履行できなくても仕方ないでしょうが、そんな理由で予定を守らないのはダメですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧