注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

結婚半年ですが離婚したほうがいいのか悩んでいます。子供はいないです。 夫が色々…

回答18 + お礼2 HIT数 2201 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 12:32(更新日時)

結婚半年ですが離婚したほうがいいのか悩んでいます。子供はいないです。
夫が色々と問題を起こし示談金を払うことになりました。お互い貯金なく入籍した(夫の貯金がないのは結婚後に知りました。。)ので貰ったお祝い金と入籍後に貯めたお金がぴったりなくなるくらいの金額です。まだ式もあげてません。私はまだ20代前半です。まだ若いのにドレスも着れずに貧乏生活をして人生無駄にしてるのではないか?という考えが頭を離れません。今はパートで月10万程の稼ぎなのですぐに自立できる状態ではないこと、実家は頼れない事もあり離婚に踏み切れません。皆様ならどうしますか?厳しい意見でもいいのでアドバイス欲しいです。

タグ

No.2818888 19/03/21 04:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/21 05:00
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

「旦那に対してどれくらい気持ちが残っているのか」
「離婚しなかったとして、例え今は厳しくても、将来的に生活が楽になる可能性はあるのか」
はいかがでしょうか。

No.2 19/03/21 05:02
通行人2 

離婚してもしなくても
苦しいの変わらないなら
離婚してもっと稼ぐようにしたら?

No.3 19/03/21 05:17
匿名さん3 

文面を見る限りもう愛情はなさげなんで別れたら良いんでは?そもそも何で結婚したんだか…。
まだ若いんだから男なしでも自立出来る様にがんばりましょう。

No.4 19/03/21 05:34
お礼

コメントありがとうございます。
夫とは1年付き合い、私の少し複雑な家庭環境や過去を受け入れてもらい結婚したのでそれを考えると尚更悩みます。
愛情があるかと言われたら、、
情熱的な気持ちはありません。過去の人を思い出したり家で一人の方が楽だと思う事はしょっちゅうです。
仲良いときはとても仲良いです。
なのでもし別れたら後悔するかもしれないし、自分でも正直わかりません。

No.5 19/03/21 05:48
匿名さん5 

貧乏生活抜け出したいのであれば、もっと主さんも働いたら?
ちょっと旦那に頼りすぎじゃあない?
貧乏生活が嫌で離婚って、、、

No.6 19/03/21 06:08
匿名さん6 

まだ離婚に踏み切るには早いような気がするな。
旦那のどんな問題起こしたかによるけど、子どもがいなければいざ離婚なっても自分達だけの問題だし、とりあえず子どもいないうち正社員とか出来るだけ主も稼いだら?!
子どもは作らないようにして、2人でとりあえず一年は頑張ってお金貯めてさ。
それで基盤を作ってからどうするか考えたら?
後悔するかもってうちは離婚に踏み切らない方がいいよ。

No.7 19/03/21 06:20
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

離婚するしないは
私には正直分からないですが・・・

こういう掲示板だと傾向として
「離婚した方が良い」にレスが傾きがちです。
それは確実に言えます。

何故ならレス者達は
特にあなたの旦那さんを愛しているわけでも
過去に愛していたわけでもないので。

従って
色んなレス者からの意見が集まったら
その辺りは少し計算に入れて
「離婚した方が良い」という考えは若干割り引いて
判断なさった方が宜しいかと思います。

No.8 19/03/21 06:43
匿名さん8 

離婚って、簡単じゃないよ。
旦那さんが自分に問題があると分かっていたとしても拒否したら“貧乏生活はイヤ”では、離婚理由とは認められないんだよ。
親族に頼れないなら、離婚を考える前に、収入を考えるのが先じゃないかな?
今のまま離婚しても、生活できないよ。

No.9 19/03/21 06:56
通行人9 ( ♀ )

いろいろな問題にもよります。
女性問題なら私なら離婚しますが。
金銭でも改善されない問題なら離婚します。
旦那さんの一時的な過ちでの金銭の場合なら私もフルタイムで働きますよ。
そんな簡単には愛情は失いませんから。

No.10 19/03/21 07:23
匿名さん10 

私も20前半で今月で結婚して1年経ったけどさ。
式をあげられなくて〜、ドレスを着れなくて〜って…主さん子供みたいだよ。
式を挙げない人は世の中にいっぱいいるし、結婚してからお金を貯めて式をあげる人もいる。指輪なんて持たない人もいる。
それだけの理由で離婚どうのこうのって、どんだけ贅沢なの?って思ったよ。私は全部やってないよ。
結婚する前に貯金してから結婚するのも普通と言っていいほどだよ。
愛情よりお金が大事という印象だが、その人を選んだのは貴方だし。
結婚する前に貯金あるかないかの話も普通はすると思うんだけどな。
金が無いなら働けばいいだけのことでないの?

No.11 19/03/21 07:49
匿名さん11 

慰謝料払って離婚したら
どう転んでも大差ないけど
愛情ないなら離婚

No.12 19/03/21 08:15
匿名さん12 

旦那さんが起こした問題とは何ですか

No.13 19/03/21 08:40
匿名さん13 

月の稼ぎを増やすことから考えては?そうすれば選択肢が増えます。都市部であればルームシェアなどもあるのですし10万あればギリギリ暮らせなくもないです。
そもそも結婚式ができなそうなことははじめからわかっていたことです。

No.14 19/03/21 14:00
匿名さん14 

旦那への愛情がどうたらとか、正直関係なさそうだよね。
1番の理由は貧乏生活が嫌だって事じゃないの?
なーんかね…ちょいと見栄っ張臭がするよ。
複雑な家庭環境だったから、取り敢えずそこを抜け出したくて結婚決めたけど、蓋を開けたら自分が思っていた以上に相手も貧乏であらどうしましょ。
みたいな?

ま、離婚したいなら自立できるように自分で頑張るしかないよ。
子どももいないし、若いんだから15万〜20万くらいは稼げる仕事だって沢山あるんじゃない?

No.15 19/03/21 16:11
お礼

皆様コメントありがとうございます。
お礼まとめてすみません。
私はたしかに見栄っ張りなところとプライドが高いところがあり、私の周りはお金持ちと結婚した子が多い環境なのもあるかもしれないです。正直SNS見てて辛い時があります。
彼はサラリーマンで少ないながらも安定した給料もあるし、その中で頑張って貯めたお金で給料3ヶ月分の婚約指輪も結婚指輪もかってくれ新居の費用などもほぼ全て夫が払いました。確かにそれを思い出すとかなり私がわがままで子供だなと思いました。
ちなみに起こした問題とは夫が相手に怪我をさせてしまい、話を聞くと全て夫が悪いとは思えませんが手を出したのは確かなのでお金を払う事は仕方ないと思いましたが夫が100%悪い出来事ではないです。
普段は私のこと大好き!という感じの夫で愛されてはいますが、離婚を考えたのはお金の件が一番で、今回のような事を起こしてしまうような短気な部分があるのでこれから先も突発的な行動で問題を起こすのではないかという不安と、そのお金を両親に出してもらおうと考える甘い部分があることが理由です。
文章まとまっていなくてすみません。

No.16 19/03/22 00:06
匿名さん16 

奥さんがパートじゃなく正社員の仕事探したらいいんじゃない?
旦那さんの示談金は旦那に支払いしてもらったら?
奥さんまだ若いんだし、妊娠してないならバリバリ働けるはず。
妊娠してないなら奥さんもバリバリ働いて貯金なり自力して旦那さんに甘えるのは違うんじゃないかな。
旦那さんは何歳?
頼りない旦那さんなの?
私も彼氏頼りないから私が掛け持ちして仕事してますよ。
それくらい自分も努力したらどう?

No.17 19/03/22 07:37
匿名さん17 

離婚してもしなくてもどっちにしても後悔はすると思います。

自分で自分を幸せになる為に努力するしかないと思いますよ!

わたしは手が出るタイプの人とは、別れますね。

No.18 19/03/22 08:18
匿名さん18 

自分も貯金してなかったんでしょ。
たいした稼ぎもないし。
新居や指輪のお金出してくれたなら
自分は何をしたの?
してもらうばかりで自分は自分は!だね
貧乏するのが嫌なだけ。
どうせ暴力ふるう男だし別れたらいいじゃん。
甘いことばかり考えてないで自立しなよ。

No.19 19/03/22 11:42
働く主婦さん19 

夫婦なら私のお金も旦那のお金もないはずですけど…。
そういうこを考える前に、あなたが正社員で働いたらどうですか。ちゃんとボーナスももらえるし。
20代前半なら雇用先はたくさんあるはずです。
すぐにドレスを着て写真を撮るくらいの貯金は貯まるはずです。
それと、他の人を見て自分が惨めに思うのはやめましょうよ。その前に旦那さんと二人でそれを目指そうって決心しなくちゃ。
旦那さんは喧嘩でもしたのでしょうか?こっちが100%悪い訳じゃないのに、賠償金全額払ったの?
法テラスに相談に行かなくちゃね。
旦那さんと色々やってみて、解消されなかったら離婚したらいい。
あなたのことを全部受け入れてくれる人なんでしょ?
そんな人今までいなかったんでしょ?
すぐに離婚を考えちゃだめだと思うよ。

No.20 19/03/22 12:32
匿名さん10 

給料3ヶ月分の婚約指輪と結婚指輪まで買って貰って、自分はなんもしないのは流石にどうかと思う
そもそも、婚約指輪は結婚指輪があるなら不要なものだと思うくらいだよ。かなり贅沢してるね。

稼ぎは良いサラリーマンで血を流すぐらいの苦労して、貴方にそこまで尽してるのにもっと金が欲しい、周りは羨ましい、もっと稼ぐ人がいい……旦那さんめちゃくちゃ可哀想。
なんか主さん、見栄っ張りだけじゃなくてプライド?理想が高すぎ。
そんなんじゃ誰と付き合っても、違う人が良い〜とか言いそうだね。
周りは貴方とは違う、旦那さんも周りとは違う。たった一人しか存在しない人と他人を比べても意味ないじゃん

隣の芝生が青いと思う考えはどっちみち別れたとしても、貴方の考えや性格が治らないと誰と付き合っても上手くいかないよ。
私は指輪も買えたらでいいし、結婚式はゆっくりそのうち出来たらでいい。
だだ、旅行の本を見て隣で(これいいな〜!行きたいな!)(うん!俺もここ行きたい!)と話してるだけで私は幸せ。
そう思えるような小さな幸せも感じられるような人じゃないと、結婚生活って上手くいかないと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧