注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

婚活を辞めたら一生独身は確実か? 20代後半から婚活パーティーや友人の紹介…

回答5 + お礼4 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 09:09(更新日時)

婚活を辞めたら一生独身は確実か?

20代後半から婚活パーティーや友人の紹介、友達つながりの食事会、社会人サークル、結婚相談所など活動して
たくさんの異性の方との出会いはありました。

でも断ったり断られたりフェードアウトになったり全然縁はなく、37歳になりました!( ; ; )

一旦婚活や結婚願望は諦めて、一生独身のつもりで生活していこうと思っています。

気になるのは、男性から誘われたりするのは大抵が「外見に惹かれたから」という事が多く、私は疲れていたり風邪で調子悪い時は、目も腫れ、顔もむくみ
とても変な顔になります。
体の調子が良い時は目もパッチリとし、
芸能人の女性に似ているとよく言われます。

お付き合いしていた男性や、続けて会っていた男性から不満を言われたり、
フェードアウトされてしまうのは
決まって顔が変な時です。
そういう時はなるべく明るく振舞ったり、疲れをあまり出さないようにしたり
少し気を遣いますが、
その後調子が戻り、顔も戻ると
「よかった。やっといつもの顔に戻ってくれたね。正直ずっと変だったから自分もテンション下がってたから、戻ってよかった」と顔が復活したことに喜ばれたり。
復活する前に音信不通になってしまった男性もいます。

現在は30後半になり、衰えてきています。
外見で勝負できる歳ではなくなり、
人に対しても優しく接したり、中身が重要だと思っています。

お正月に登録した婚活サイトで、連絡取ってる40代、50代男性3人がいますが、
今までの経験からどの人もまた
2、3回で終わりそうな気がしてしまいます。

完全に婚活を辞めたら、本格的に結婚を諦めることになりますか??

No.2818900 19/03/21 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/21 07:02
OLさん1 

今まで何人の方と男女の関係になったの!

No.2 19/03/21 07:08
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

あなたはコンディションによる顔の変化が大きいことを
婚活不調の原因ではないかとしておいでですが、
本当にそこなんでしょうか。
「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」
というコトワザもありますが。

20代後半から始めて今37歳ということは
もう10年前後婚活をなさっているわけです。

そうすると、「顔」という部分以外に
何か他の理由があるような気が致します。

男友達などに意見を求めてみるのはいかがでしょうか。
また、顔に関しては初めからハードルを下げてもらうのが宜しいかと思います。
例えば友達に紹介を頼むときには、あまり自分の顔については自信が無いことや
コンディションによってかなり変わることを予め伝えたほうがいいです。

また、婚活は婚活として
顔が体調によりむくみやすいということであれば
元々あまり体の血行が良くない体質なのかも知れず
漢方医の先生などに相談なさってみるといいかも知れません。
本当に顔の変化が原因だったとして、
それで改善されるなら越したことは無いと存じます。

No.3 19/03/21 07:18
通行人3 

まずは今まで、本当にお疲れ様です。
沢山の活動をしてきたんですね、それって絶対無駄じゃないし、自分の中の貯えになってると思います。
確かに、無理に結婚するよりは、一生独身の方が楽で楽しく幸せですよね。
だからまあ、縁があれば結婚しようか、くらいにトーンを落としてもいいと思いますよ。

あなたは相当の美人さんのようですから、年をとっても色々とお誘いは来るんじゃないでしょうか。
ただ、婚活をやめると、確かに出会いは少なくなっちゃいますよね。
良い男性に出会えるかどうかは、やっぱり数をこなすしかないんだと思います。
それであなたも、どんどん男性を見る目が養われているでしょうし。

ただ、良い男性って、すぐに売り切れちゃうから、なかなか巡り合えないのは、そうだと思います。
根気よく、楽しそうな婚活を続けるのがいいと思いますよ。
社会人さーくるなんて、趣味も実益も兼ねてて、いいじゃないですか。
重く考えず、楽しんでやりましょうよ。

No.4 19/03/21 07:19
匿名さん4 

よかった。やっといつもの顔に戻ってくれたね。正直ずっと変だったから自分もテンション下がってたから、戻ってよかった」

本当にこんなこと言う人いるの?
ビックリです、
アホ過ぎる男性ですよ。
周りにこんな人しかいないの?
いや、そんな訳ないですよ。
主さんが好きになるのがこんな人だってことなんでしょう。
男を見る目がなさそうだから、この際タイプでなくても付き合ってみたら?
そこから新しい何かが始まるかもしれませんよ。

No.5 19/03/21 08:32
お礼

>> 1 今まで何人の方と男女の関係になったの! 今までは4人の人とお付き合い、男女の関係になりました。

No.6 19/03/21 08:38
お礼

>> 2 あなたはコンディションによる顔の変化が大きいことを 婚活不調の原因ではないかとしておいでですが、 本当にそこなんでしょうか。 「美人は… ありがとうございます。
美人は三日で飽きるといいますが、私は美人顔ではありません( ; ; )
写真から判断されることも多く、写真に一目惚れしたと言われることもありましたが、やっぱりよく撮れてる写真から判断されるので、体調悪い時の写真を見せることも必要ですよね。

顔以外の中身の部分で、引かれてる事も多いと思うので、そちらをまず治していきたいです。
漢方で顔の血行も良くなるんですね!
漢方薬試してみようかと思います。

No.7 19/03/21 08:44
お礼

>> 3 まずは今まで、本当にお疲れ様です。 沢山の活動をしてきたんですね、それって絶対無駄じゃないし、自分の中の貯えになってると思います。 確か… ありがとうございます。
私は美人顔ではないです( ; ; )
若い頃は小林麻耶さんや小倉優子さんに似ていると言われましたが、年々顔も
老けてきています。

今までは結婚願望もあって、婚活を辞められませんでしたが
20代後半からの婚活にだんだん疲れてきてしまって、辞めたら自由になれて
本当に自分の好きな事だけできる気がします。

これからは婚活で男性に会うのは辞めて、仕事と趣味や好きな事だけして
過ごしたいです。

No.8 19/03/21 08:49
お礼

>> 4 よかった。やっといつもの顔に戻ってくれたね。正直ずっと変だったから自分もテンション下がってたから、戻ってよかった」 本当にこんなこと言… やっといつもの顔に戻ってくれて良かった。と言われたのはお互い20代の若い時に付き合っていた彼で、特に自分の顔が好きで付き合っていたようです。

20代で付き合った2人の男性はいずれもそうで、顔が好きと公言されていました。

30代で付き合った男性2人からも自分の容姿を褒められていました。

でも自分の中身が無い、薄っぺらい、
容姿を取り除いたら何も残らない人だからこんな結果になるんですよね⁈

中身が素敵な女性であれば、顔がちょっとむくんでいても離れられることはないですよね( ; ; )

自分の中身を見直したいです。

No.9 19/03/21 09:09
匿名さん9 

何らかのきっかけで結婚するかもしれないし顔以外の魅力もあるでしょうから、婚活となるとどうしても顔重視で選ばれるので友達を増やすとかそういった方向のほうがいいのかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧