関連する話題
何回注意しても直らない30代の新入社員がいるんですがどう対処したらいいんでしょ。 なるべく怒らず優しく教えてるつもりです。 注意したときはすみませんって言っ
50過ぎの男が職場で年下の女性達から君付けされています。 50代前半の会社員です。 私は一昨年の夏、それまで勤めていた会社の社長を不用意な発言で怒らせてしま
マウントとられたと勝手に勘違いして、怒っている人に疲れます。 体調不良で同時期に休んでいた2人。復帰した時に、実家がお金持ちと言う噂のAさんは、結構立派な

入社して半月。体調不良が続くので出勤を減らしたいのですが他の人に迷惑になるかもと…

回答5 + お礼5 HIT数 938 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 16:02(更新日時)

入社して半月。体調不良が続くので出勤を減らしたいのですが他の人に迷惑になるかもとか新入社員のくせにとか思われると思い躊躇してしまいます。
出勤減らしても大丈夫でしょうか

No.2818915 19/03/21 07:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/21 07:58
匿名さん1 

出勤減らさなくても仕事量を減らしたり、仕事時間を減らしたりも考えられます。
会社とよく話し合ってください。お大事に。
どう思われようが体が第一です。

No.2 19/03/21 08:28
匿名さん2 

減らしたいということを伝えるのはいいんじゃないでしょうか、相談もしないで急にやめてしまうよりいいと思います。
私も体がもたないので減らしてほしいと思っていることを伝えました

No.3 19/03/21 08:29
通行人3 ( ♀ )

出勤を減らすって…?

派遣なんですか?

No.4 19/03/21 08:30
匿名さん4 

会社に相談した方がいいですね。
確かに、他の方に迷惑が掛かったり、良くない感じで思われたら…。って考えてしまいますが、やっぱり自分の体が一番大事です。

No.5 19/03/21 10:52
通行人5 ( ♀ )

半月で体調崩すというのは何故なんですかね…体調管理も仕事のうちです。新人なら余計にというか1番大事なこと。
元々この時期に体調を崩しやすい体質であれば、そのことって面接の時に話してます?
それで理解の上採用されているなら、休むのは仕方ないでしょうし上司も解っていると思います。
ただ正社員なら有給休暇がないので欠勤する可能性のある人間は雇わないでしょうから、パートかアルバイトですかね。

ちゃんと出勤できるということで採用されたのに、たった半月で急に出勤を減らしたいというのは会社側からすれば詐欺に近いです…人が必要で雇ったのだから。
この場合は、パートやアルバイトだとしても今後の風当たりは強くなると想像しますが、休むこと自体は本人の自由ではあります。

No.6 19/03/21 15:50
お礼

>> 1 出勤減らさなくても仕事量を減らしたり、仕事時間を減らしたりも考えられます。 会社とよく話し合ってください。お大事に。 どう思われようが体… 回答ありがとうございます。
話してみます。

No.7 19/03/21 15:51
お礼

>> 3 出勤を減らすって…? 派遣なんですか? 回答ありがとうございます。
パートです。

No.8 19/03/21 15:53
お礼

>> 4 会社に相談した方がいいですね。 確かに、他の方に迷惑が掛かったり、良くない感じで思われたら…。って考えてしまいますが、やっぱり自分の体が一… 入社時に相談はしてありました。
人数が少ないので皆手一杯なので悩んでました。また相談してみようと思います。

No.9 19/03/21 16:00
お礼

>> 5 半月で体調崩すというのは何故なんですかね…体調管理も仕事のうちです。新人なら余計にというか1番大事なこと。 元々この時期に体調を崩しやすい… 回答ありがとうございます。
体調というか事故の後遺症が痛むのです。
入社時に会社には予め相談していました。
とりあえず皆さんと同じ勤務数にしていたのですがやはり毎日になると作業中や作業後にかなり痛みがきます。
マッサージや色々して頂いているのですが、キツイと感じるようになり悩んでました。

No.10 19/03/21 16:02
お礼

>> 2 減らしたいということを伝えるのはいいんじゃないでしょうか、相談もしないで急にやめてしまうよりいいと思います。 私も体がもたないので減らして… 回答ありがとうございます。
人数が少なくカツカツなので悩んでました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧