注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

離婚して引っ越し。 校区内に引っ越すか他市へ移るか悩んでいます。 子供達はま…

回答3 + お礼0 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 17:28(更新日時)

離婚して引っ越し。
校区内に引っ越すか他市へ移るか悩んでいます。
子供達はまだ小学校低学年と保育園児で、今は定期的に割とこまめに父親とも会っています。
転校もしたくないとのことなので校区内でと思いましたが、
何年後かに元夫が再婚し、子供でも出来たら、絶対今のような関係はないだろうし会ってもお父さんは赤ちゃんの居るお家へ帰って行く、じゃあ僕達とはなんで居てくれないのかと捨てられたような感情や、辛い悲しい思いをさせてしまうと思うんです。
実際私も母子家庭で育って同じような環境でそういう気持ちになったからです。
それならいっそ、もう父親の存在は無くしてまた大きくなったら各自の意思で会いにいかせた方がいいのかと…
引っ越し先は離れた方が良いでしょうか?
元夫の実家や親戚も皆同じ市に住んでいます。

No.2818935 19/03/21 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/21 09:23
通行人1 

主さんの予想通りになるリスクや、いずれ会うのが終わることを考えると
早めに離れさせたほうがいいのかな。ただ子どもにしたらショックを
受けることなので元夫と話し合われて決めたほうがいいと思う。

No.2 19/03/21 09:40
匿名さん2 

同じく再婚する可能性があるのであれば早いうちに元旦那とは会わないようにする方がベストかな…
元旦那さんとそこはよく話し合った方がいいね。
子どもが転校嫌がるからしなくていいと思うよ
子どもが色々振り回されるのも可哀想だしね
別に旦那の実家と会った所で関係ないし

No.3 19/03/23 17:28
匿名さん3 

向こうが再婚しちゃったのでしたら、お父さんには会わせないような人生にした方が良さそうですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧