注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

生理で会社の椅子を汚してしまったかもしれません。。 今月から新しい職場で働きは…

回答5 + お礼4 HIT数 3578 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 12:54(更新日時)

生理で会社の椅子を汚してしまったかもしれません。。
今月から新しい職場で働きはじめました。皆さんとても優しくこれからも働き続けたいと考えています。
昨日から生理になり、ナプキンは普通の日用のみ持っていたのでそれをつけ、最後に16時半頃交換しました。18時の終業後に休憩室のカフェスペースで20時半頃まで同僚とおしゃべりしたあと、近くの居酒屋で一杯飲んで帰りました。1日目はいつも出血量は少ないので、替えるタイミングがなかったこともあまり気にしていなかったのですが、思った以上に出血していて、帰宅後、スカートに血が付いていることに気が付きました。スカートは紺色だったので、目立ちはしませんがシミがあることは分かります。更にもしかしたら居酒屋さんの座布団(革製)や会社のソファーを汚してしまったかもしれません。もし汚していたらと考えると、居酒屋さんにも本当に申し訳ない気持ちですが、それよりも毎日顔を合わせる人のいる会社の方が、気持ち的には恥ずかしさが大きいです。カフェスペースは布製のソファーがいくつか置いてあり、色は黄色なので経血がつけば確実に目立つと思います。
今日はお休みで会社に入れないため、明日いつもより早く出勤して、休憩室を確認し、もし汚してしまっていた場合はオキシドールなどで掃除するつもりですが、複数人に見られたかもしれない恥ずかしさと、掃除しても落ちなかったらどうしようという不安、何も気付かなかった自分の態度を思い出しては叫びたい気持ちになり、昨日は眠れませんでした。もう20代後半なのに、こんな失敗をしてしまう自分が情けなくて涙が出ます。
今日は彼に会う予定ですが、昨日の夜は動揺して電話でぎこちない態度をとってしまいました。彼は少し困惑したと思います。。彼にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
明日会社の人に会ったらどのように接するべきでしょうか。今も動揺して文章がおかしいところが多々あると思いますが、アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

No.2818940 19/03/21 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/21 09:46
匿名さん1 

私が同じ立場でもそうすると思うよ。
人生、開き直りも大事。
汚れが落ちなかったら「汚してしまいました」って素直に言うかも。
弁償して、新しい椅子購入してもらうよ。
居酒屋なら今日のオープン前に行って謝る。また行くことがあるかも知れないから。自分の気持ち的に、スッキリしたい。

No.2 19/03/21 09:49
通行人2 ( ♀ )

気にし過ぎがちょっと度を越してます。

気にしない人のほうが問題ですけど…

紺のスカートだったんだから、万が一ソファについてたとしてもそれが主さんとわかる人はほぼ居ないと思われます。

きちんと清掃もして、そしたらもうノープロブレムで彼氏とデート楽しんでください

主さんみたいな人なら今後は2度と失敗は無いでしょうから。

No.3 19/03/21 09:54
匿名さん3 

他人の椅子など見ている人がいないので大丈夫です

No.4 19/03/21 09:59
匿名さん4 

うーん
そこまで人の失態覚えてないと思うけどな

会社に、女性の清掃員はいますか?
ソファーのシミ落ちなかったら相談してみては...?

No.5 19/03/21 10:05
お礼

>> 1 私が同じ立場でもそうすると思うよ。 人生、開き直りも大事。 汚れが落ちなかったら「汚してしまいました」って素直に言うかも。 弁償して、… 返信ありがとうございます。
恥ずかしさでいっぱいですが、恥ずかしがっているだけでは何も解決しないので、まずは綺麗に掃除してみることにします。
これからも働いていきたい職場なので、気持ちをスッキリさせて、クヨクヨせず明るく振舞おうと思います。

No.6 19/03/21 10:08
お礼

>> 2 気にし過ぎがちょっと度を越してます。 気にしない人のほうが問題ですけど… 紺のスカートだったんだから、万が一ソファについてた… 返信ありがとうございます。服にまで漏れてしまったのは初めてで、すごく動揺してしまいました。。
とにかく明日まで何もできないので、今日は一旦忘れて彼と楽しく過ごしたいです。
温かいお言葉をいただけてまた涙が出そうです。ありがとうございます。

No.7 19/03/21 10:12
お礼

>> 3 他人の椅子など見ている人がいないので大丈夫です 返信ありがとうございます。共有のソファーなので心配で心配でたまりませんでしたが、まずは汚してしまったかどうかを確認してみます。人は見ていないと言っていただけて心強いですがやっぱり気になるので。。ありがとうございます!

No.8 19/03/21 10:14
お礼

>> 4 うーん そこまで人の失態覚えてないと思うけどな 会社に、女性の清掃員はいますか? ソファーのシミ落ちなかったら相談してみては...… 返信ありがとうございます。
噂するような人達ではないですが、噂も短い間といいますもんね。

外部の清掃業者の方が毎日夕方にいらっしゃるので、朝落ちなければ相談してみるのも手ですね。ありがとうございます。

No.9 19/03/21 12:54
匿名さん9 ( ♂ )

会社のチェアーのシミが女性のそれと知った時は一瞬興奮したけどね。
良く見たら、結構なチェアーにシミがある。
そんなもんなんじゃないの?どこも。
それを誰かが問題提議したなんて聞いたこと無いよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧