注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

これはブラック企業ですか? お父さんの職場で問題が起きたそうで、お父さんが帰っ…

回答6 + お礼3 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 16:26(更新日時)

これはブラック企業ですか?
お父さんの職場で問題が起きたそうで、お父さんが帰ってきませんでした。
昨日、些細なことで全員が残らされ、いつまでたっても解放されなかったみたいです。
聞けば、夜中の3時退社、そして今日朝の8時出勤です。
公務員です。おかしくないですか?
本当は今日は祝日で、お父さんと遊びにいく予定だったのに。
私は法律とか全く知らないんですが、違反していませんか?
なんとかなりませんか?訴えたいくらい怒っています。

No.2819040 19/03/21 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/21 13:18
匿名さん1 

社会人は直ぐに対処しなければいけないトラブルもあるのでブラック企業ではないと思います。

No.2 19/03/21 13:18
匿名さん2 

夜中の3時まで帰さないのは普通じゃないですね。
ブラックをはるかに越えていると思う。


No.3 19/03/21 13:24
匿名さん3 

気持ちは分かるけど一方的な見方も良くは無い。
公務員でブラックというのも今の時代なかなか無いから、余程の問題があったのかもしれない。
大きな問題が発生した時は、勤めてる者の責任として対応に当たるのは当然の事。
それはやらされてるのではなく、責任として果たす為にしている事。
よく何でもかんでも「ブラックだ!」と言って、非難ばかりする人もいるけと、そういう人って逆に責任を果たさずに自分の権利ばかり主張する人が多い。
何にせよお父さんに聞いてみるのがいいんじゃないかな。
本当のブラックな職場は正されないとダメだけど、責任を果たす為に懸命に努力してる人の努力すら非難する様な事はしないようにしてあげないとな。

No.4 19/03/21 13:25
お礼

>> 1 社会人は直ぐに対処しなければいけないトラブルもあるのでブラック企業ではないと思います。 レスありがとうございます。
社会人には責任とかいろいろあるんですね…。
でも私は昨日お父さんの帰りをずっと待っていて、今日遊ぶのもずっと楽しみにしていました。
悲しいです。

No.5 19/03/21 13:27
お礼

>> 2 夜中の3時まで帰さないのは普通じゃないですね。 ブラックをはるかに越えていると思う。 レスありがとうございます。
3時までってやっぱりおかしいですよね。
今日のお父さんの睡眠時間は一体どのくらいだったのか…。
心配です。

No.6 19/03/21 13:31
お礼

>> 3 気持ちは分かるけど一方的な見方も良くは無い。 公務員でブラックというのも今の時代なかなか無いから、余程の問題があったのかもしれない。 大… レスありがとうございます。
勤めている者の責任ですか…。
確かに一方的な視点でしか考えられていなかったです。
権利と責任、どっちも考えないといけませんね。
お父さんに聞いてみようと思います。

No.7 19/03/21 13:37
匿名さん7 

公務員で税金もらって仕事してるのに、問題が起きた時にその問題を放り出してさっさと帰っちゃうとか、そんな役所や公務員がいたら公務員やめろ税金返せって思うわ。それで帰ってきていいとか思うなら主は自分の事しか考えてないって事になるよ。

それに、些細な問題かどうかはその問題がどうかを判断する立場役割のその責任者が決める事。
従う側の一労働者が決める事じゃないよ。

公務員の人ってほんとやってる事に責任持たない無責任な人が多い。アルバイトか何かと勘違いしてんじゃないのかって思う。
その上子供までそんな風になっちゃうんだから酷いにもほどがある。

No.8 19/03/21 13:46
匿名さん8 

毎日それだとおかしいと思うけど、たまの出来事だったらそういう日もあるかもしれない

No.9 19/03/21 16:26
匿名さん9 

ならば勉強頑張って訴えられる案件かどうか自分で知らなきゃ。
こんなとこで相談しても正解は出ないよ。
良い法の執行者になってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧