注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

1人で美容室に行けない。。 私はもう高校生なのに行けません。 美容室だけでは…

回答4 + お礼0 HIT数 946 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 22:55(更新日時)

1人で美容室に行けない。。
私はもう高校生なのに行けません。
美容室だけではなく、いろんな場面で1人でやることができなくて全て諦めるか、友達などについてきてもらったりしてます。
学校で遅刻したりすると紙をもらって遅刻の理由を書いて出さなければいけないんですけど、その紙はどこにあるかもわからないので遅刻は絶対しないようにしたり、職員室に寄ってくださいと言われてもなんて言ったらいいのかわからなくて友達についてきてもらって言ってもらったり、カードの期限がきれて更新しなければいけなくなったりすると、やり方がわからなくて諦めたり、病院とかも行くことはできてもついてからどうしたらいいかとかなにもわからないので1人で行けません。
やらなければいけないことが細かく決まっていたらできるんですけど、
なんて言えばいいかわからないような曖昧なことは挑戦せずに諦めてしまいます。
大人になったら自分でできなければいけないことばかりなのでできるようになりたいのですがどうしたらいいんでしょうか。。

No.2819043 19/03/21 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/21 13:41
匿名さん1 

どうしたらって勇気出して行動するしかないでしょ。

そうやってずっと人に寄生して生きてくつもりなの?

No.2 19/03/21 15:00
匿名さん2 ( ♀ )

自分で考えることを放棄してるんですね。そんな事してると友達失いますよ。人に頼らず、諦めてとことん困ればいいんじゃないですか。自分自身を追い込めば活路はあるかも。

友達。貴方は表面的に友達と言っているだけで、都合のいい便利な人として見てるという事ですよ。貴方の代わりに動いている友達の貴重な時間を貴方が無駄にしている事をわかってあげてください。貴方に本当に友達を思う気持ちがあるのなら。

No.3 19/03/21 16:55
匿名さん3 

分からないならその辺の人に聞けばいいだけです。
1人が慣れると楽ですよ。

No.4 19/03/21 22:55
匿名さん4 

初めてのことは出来なくて当たり前です。
まずは聞くことができるようになりましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧