注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

5歳下の25歳の彼氏がいます。 彼は自由奔放で、あまり自分で考えて行動してくれ…

回答9 + お礼0 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 06:21(更新日時)

5歳下の25歳の彼氏がいます。
彼は自由奔放で、あまり自分で考えて行動してくれません。

クリスマスプレゼントにポ〇モンのぬいぐるみを買ってきました。私は欲しいとも一言も言ってません。

自分が欲しいと思うものをくれたようですが、少しびっくりしました。

それからというもの「誕生日何が欲しい?」「どこ行きたい?」「どうしたいの?」と、全て私に聞くようになりました。

全て指示するのは私も疲れる、と言っても「俺考えるの苦手だから」と言われます。

情報が溢れる昨今、携帯やネットで調べることなんて出来るはずです。

私に聞かず、携帯で調べてプレゼントを買うとか、ネットで調べて食事を予約するとか出来ないんでしょうか。

バレンタインのお返しもないので、催促する自分も嫌です。

お返しに「ハグとキスするよ」とか言わず、普通にちょっとしたお菓子を買うとか、カフェに行くとか出来ないんでしょうか。

どうしたら、自分で考えて行動するようになりますか?

アドバイスお願いします。

No.2819049 19/03/21 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/21 14:16
匿名さん1 

彼なりに考えた結果が
あなたに聞く
だったのに
それさえも文句言われて
どうすりゃいいの~
って感じなんだと思いますよ😅

あなたが彼に求め過ぎ。
彼を変えるより自分の考えを変えては??

それができないのなら
あなたの要求通りできる人と
お付き合いするべきです。

No.2 19/03/21 14:35
専業主婦さん2 

自分で考えた結果買ったプレゼントを喜んでもらえなかったから、すっかり自信をなくしたんじゃないでしょうか。
何を選べば主さんが喜ぶか、分からなくなってしまったのだと思います。

自信をつけさせたければ、まず彼を否定しないことです。
小さな事から選ばせて、その結果を受け入れて褒めたり喜んだりする事だと思います。
そうやって、成功体験を積み重ねていくことが、自信に繋がるのだと思います。
その中で、こうしてみたら?とか次はこういうのがいいなとか、アドバイスしたり誘導したりしていくといいのではないかと思います。

子育てと、同じですね。

No.3 19/03/21 14:41
匿名さん3 

成人の考え方変えるって相当難しいです
まずは主さんの考え方変えられてから
彼の調教すれば
言うは易し実現は難し
自分で実現できない事を彼に押し付けたら良くないし
成功したらまたスレで報告カモン

No.4 19/03/21 16:12
通行人4 

言って何とかなるものではないと思う。嫌なら別れて主さんの考えるような人を見つけるしかないという意見になってしまうかな。

No.5 19/03/21 18:12
通行人5 ( ♂ )

いや、彼の価値観はクリスマスにポケモンぬいぐるみで、ホワイトデーはキスにハグなんだろ。
彼は考えていたんだろうよ。
ただ、全否定されたから迷子になっているんだ。

No.6 19/03/21 18:17
匿名さん6 

年下彼氏がまずあなたに向いてない、のでは?

No.7 19/03/21 18:35
匿名さん7 

25歳の男性が彼女にあげるプレゼントとしてポケモンのぬいぐるみしか思いつかないのはセンスなさ過ぎですね。
そういうセンスのなさってなかなか直せないし、今後もいろんなことに影響してくると思います。
好きなら我慢。 無理なら別れる。

No.8 19/03/22 14:54
匿名さん8 

以下キツイ言い方に感じてしまったらすみません。

彼氏さんは初めての彼女ですかね。交際経験がなさそうだと感じます。ポケモン事件の際にあなたからプレゼントの系統の要望は伝えましたか?言わないと分からない相手なら、諦めてネックレスとかそういう無難なものがいいとハッキリ言ってあげるのがお互いのためだと思います。

その他は彼は彼の価値観、あなたにはあなたの価値観があるので、我慢できない理解できないのならば別れが最善かと思います。言ってしまえば合わないということなので…。話し合ってお互いが譲歩するところと頑張るところを決めるという方法もありますので、一度試してみては?

No.9 19/03/26 06:21
匿名さん9 

プレゼントが不満だったから聞いてるのに自分で調べろって、インターネットは主の好みまでは分からない。女性に流行っているものなら分かるけども、それが主の好みとマッチするかどうかまでインターネットは判断できない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧