注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

初めて質問させていただきます。 分かりづらいなどありましたらすみません。 …

回答3 + お礼1 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 13:40(更新日時)

初めて質問させていただきます。
分かりづらいなどありましたらすみません。

10年以上前に、ストレス性胃炎の胃酸過多と診断され、
それから今まで時折の胃痛と不快感と付き合ってきました。

5日前ほどから、我慢できない胃痛があり、
病院へ行きました。
呼気検査をし、先生からは何も言われず、
検査後すぐに、薬が出ているからと、
ピロリ菌除去の薬が渡されました。

飲んで2日目より、口内の苦味、胃の不快感、胃痛が増し、
違う病院へ行きましたが、ピロリ菌の薬は飲みきらないともったいないとのことで、様子見ということになりました。

3日目の夜に、食後ジタバタするほどの胃痛があり、
4時間ほどで、少しマシになるも、
唸るような痛みで、じっとしてられず、
その後5時間耐えました。
様子見と言われた病院へまた行くも、
レントゲン検査で便秘だから
腸が痛いのかもと整腸剤が出されました。

今頑張って、ピロリ菌除去の薬を飲んでいるのですが、
口内の苦味が酷く、またお腹が空いているような、
吐き気のような不快感があり、
食べているときはおさまりますが、
食後は吐き気が増します。
いつもは普通の食事を取るのですが、
苦味のせいなのか、食の好みが変わったのか、
ケチャップに塩をふって食べたり、
油ものは胃に悪い(油ものは好きでないため、
普段はほぼ食べません)のに、
フライドポテトをたくさん食べたくなったり、
変なものを食べてしまいます。
それと、頭痛がおさまりません。

胃の不快感、吐き気、頭痛、
何か変な病気ではないかと、心配しています。
とにかく、吐き気だけでも、抑えたいです。

ピロリ菌除去のお薬を飲んで、酷い副作用、
または上記のような症状が出た方はいらっしゃいますでしょうか?

あと、3日ピロリ菌の薬を飲まなくてはいけません。
正直途中で辞めたいくらい辛いです。
勿体無いので飲みきりたいのですが、、

No.2819197 19/03/21 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/21 18:39
匿名さん1 

医療事務をしているものですが、ピロリ菌の除菌薬には副作用があります。
副作用には腹痛、味覚障害があるんです。除菌は勝手にはやめない方がいいです。抗生物質が入っていますから、途中でやめてしまうと効かなくなってしまうんです。
ただ他に、湿疹が出たとか、かゆみがある場合はただちに止めて、医師や薬剤師に相談して下さい。
ヨーグルトのLG21乳酸菌はピロリ菌除菌に効果があるので、食後に食べてみて下さい。
白湯をゆっくり飲むのもいいです。胃痛の時にゆっくり飲むことで、和らぎますし、水分補給もできますから。

No.2 19/03/21 19:39
通行人2 

ピロリ駆除は、強い薬なので他の善玉菌にも影響でますから。入院して駆除したほうが安心でしたよね。きっと。

もう少しです。がんばって!

No.3 19/03/24 13:16
お礼

お二人ともお答えくださりありがとうございました。
本日の朝、かゆみで目がさめ
顔から足先まで湿疹が出ていたため
救急でかかりました。
下痢をする場合は腹痛を伴うが
のたうち回るほどの腹痛はないとのことで、アレルギー反応とのことでした。あまりにも酷く、通院することになりました、、
呼気検査をしても1週間しないと、検査結果も出ないようで、なぜ、検査したその日に薬が出たのか、分からないと、先生は首を傾げていました。
最初の病院には二度と行かないようにします。

おふた方ともありがとうございました!

No.4 19/03/24 13:40
匿名さん4 

辛そうですね、水分だけは多めに取った方がいいですよ、病院も変えれて良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧