注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

もう少しで中学3年生になるんですけど、少しでも内申点上げるために今よりも授業のノ…

回答3 + お礼0 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 21:48(更新日時)

もう少しで中学3年生になるんですけど、少しでも内申点上げるために今よりも授業のノートを綺麗にまとめようと思います
でも、どうすればいいのかよく分からないので何かいい方法教えてください!

19/03/21 18:43 追記
誰かお願いします!😥

No.2819205 19/03/21 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/21 19:04
働く主婦さん1 ( ♀ )

内申点をあげるためにノートを綺麗にまとめるのはいいですが、綺麗に書くことだけに凝ってしまうと本末転倒です。
後で見やすいように、復習しやすいようにまとめましょう。板書は正確に書き、先生が言ったことで大事だと思うこと、黒板に走り書きしたようなことなど、メモ欄をあらかじめ、作っておくといい。
そのためには授業をしっかり聞くことです。私語なんてもってのほか。

内申点をあげるためには、授業を聞き、テストで得点をとる、提出物は期限をこさないようにする、中身も人のを写したりいい加減なことはしない、先生はそんなの見破るよ。
技能教科も手を抜かない。入試にはなくとも、内申点に影響を与えますよ。
うちの県は2倍になりますからね。

受験生だという自覚を早めにもって日々精進してください。
来年の春に合格通知が手に入りますことを願ってます。

No.2 19/03/21 21:21
匿名さん2 

内申良くするのは委員会とか部活とか提出物じゃないの?

ノートなんかで何とかなるの?まぁ見やすい方がいいけど。

No.3 19/03/21 21:48
お姉さん3 

ノートが綺麗な方が良いとは思うけど、内申点はやはり提出物を守ること。遅刻早退がない。
係や委員、その他のリーダーなどの積極性。部活で成績を残せると記載出来ます。
あとは、英検や漢検 数検など結果を出すこと。
でも、あまり気にしすぎて窮屈な中学時代にならないようにね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧