注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

離婚した姉がいます。しかし、元旦那の離婚しろという突然の脅しと巧みな言葉、わがま…

回答4 + お礼2 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 18:58(更新日時)

離婚した姉がいます。しかし、元旦那の離婚しろという突然の脅しと巧みな言葉、わがままで、嘘みたいな話ですが一週間もしない間に離婚に至ってしまいました。

その元旦那は話合う前にうちの両親に泣き落とししてまず親を味方につけ、毒親の母親は姉に味方することもなく赤の他人の元旦那の言ったことを全て信じて「離婚してあげなさい」と姉に言いました。父親は無関心。

すべて元旦那の計算通りだったのだと思いますが、本当に気持ちのやり場もありません。

財産分与ゼロです。
弁護士には離婚してからでも調停起こせるからと言われてますが、
姉ももう親が自分の味方にならないからアクションを起こすことを諦めてます。

もう終わった話なんでいまさらどうにもできませんが、元旦那や両親への怒りがいまでも収まりません。





No.2819209 19/03/21 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/21 17:36
匿名さん1 

そういう時こそ感情抜きにお金だけとってやればいいです

No.2 19/03/21 17:41
通行人2 

肝心のお姉さんが諦めているのでは仕方がないですねぇ。

No.3 19/03/21 17:44
匿名さん3 

印鑑押したお姉様の負けです。
後から何をどう言っても覆らないですし、
そんなにお姉様思いの優しい妹なら、
毒親が何か言ってきたときにどうして守らないのですか?
裁判は主さんが思っている以上の労力もお金も使います。
自分の気持ちのやり場がないからって、
疲れ果てたお姉様の尻を叩くのは、
あなたの自己満足以外の何物でもありません。
財産分与なしで離婚されるご夫婦も大勢いらっしゃいます。
お姉様は判を押したのですから、
ワガママ仰ってるのはあなたですよ。
後から怒るくらいならどうして立ち向かわなかったのですか?
お姉様が相談しなかったのであれば、
なおのことあなたが口を出す権利はありません。

  • << 5 知ったの三カ月後なんやけど
  • << 6 言い方w 意地悪ババアの意見だね

No.4 19/03/21 18:22
匿名さん4 

お姉さんは男性を見る目がなかったのです。
いつまでも過去に固執せず、これからは同じ過ちを犯さないように心がけるべき。
それが幸せになる早道です。

No.5 19/03/21 18:57
お礼

>> 3 印鑑押したお姉様の負けです。 後から何をどう言っても覆らないですし、 そんなにお姉様思いの優しい妹なら、 毒親が何か言ってきたときにど… 知ったの三カ月後なんやけど

No.6 19/03/21 18:58
お礼

>> 3 印鑑押したお姉様の負けです。 後から何をどう言っても覆らないですし、 そんなにお姉様思いの優しい妹なら、 毒親が何か言ってきたときにど… 言い方w
意地悪ババアの意見だね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧