注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

友達から友達の彼氏の相談を受けたことがあって、 彼氏と電車に乗った時、一人分の…

回答3 + お礼3 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/21 18:29(更新日時)

友達から友達の彼氏の相談を受けたことがあって、
彼氏と電車に乗った時、一人分の席が空いていて、友達が彼氏に席に座るのすすめたみたいで、その時、彼氏は席に座ったそうです。
でも友達は、席に座ったのが不満だったらしく、彼氏に『本当に席に座るとは思わなかった。あの時席に座ってたよね。』
みたいな感じで彼氏と喧嘩したときに言ったそうです。

友達の意見は、相手は男性だし、ヒールとか履いている女友達なら座ってって思うけど、彼氏は自分に席を譲ってくれると思ったそうです。

私はその話を聞いて、だったら最初から席をすすめなければ良かったんじゃないか、と思いました。
正直に『私、席に座っていい?』など言えば良かったんではないかと思いました。

自分を押し殺して、相手に譲って、相手がそれに応えたら、不満を持つって何か違和感を感じました。

私の考えは、おかしいでしょうか?
皆さんは、どう思いますか?

No.2819222 19/03/21 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/21 18:00
匿名さん1 

私もあなに同感です。
その女性は面倒な人ですね。
結果的に偽善者としか思えない。

No.2 19/03/21 18:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね…偽善者に見えますよね…。
だったら最初から自分から席をすすめなきゃいいのに、と思ってしまいました。

No.3 19/03/21 18:05
匿名さん3 

主さんの考えは全くおかしくないと思います。そういう人いますよね。友達は彼氏さんを試していたのではないでしょうか。若しくは、彼氏さんに期待していたのかもしれません。

No.4 19/03/21 18:07
お礼

>> 3 ありがとうございます。
きっと、彼氏さんに期待していたんだと思います。あと、偽善者なのかもしれません。私の考えがおかしくないようで安心しました。

No.5 19/03/21 18:21
匿名さん5 

めんどくさい方ですね。
男性に理想もちすぎ…
座るね、で座ればいいだけの話。

No.6 19/03/21 18:29
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そうですよね。座るねって言えば良かったですよね。
男性に理想高いですよね。
なんだか面倒ですよね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧