注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

先日、元主人と子供と3人で食事に行きました。その時まだ車にちゃんと乗っていないの…

回答3 + お礼2 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 14:06(更新日時)

先日、元主人と子供と3人で食事に行きました。その時まだ車にちゃんと乗っていないのに、リモコンで車のスライドドアを元主人に閉められ全治3カ月の怪我を負いました。その上傷口が大きくふくらはぎの皮膚が剥がれてしましい皮膚移植を余儀なくされ、傷跡も一生残ると診断を受けました。はじめは子供の父親だしと訴えるつもりもありませんでしたが、その後の元主人に反省の色も無く治療費や歩けないので病院に行く交通費等も一切支払わず「わざとじゃ無いし、謝ったし」とまるで他人事のようで。あまりにも無責任な態度に腹が立ち怪我をして一月半経ちますが傷害で被害届けを出そうかとも思っています。怪我から少し時間もたつので被害届けが受理されるのか、そもそも被害届は出せないのかよくわからず悩んでいます。何か良いアドバイスがあれば教えてください。

No.2819273 19/03/21 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/21 19:23
匿名さん1 

被害届は一度取り下げたら二度と出せないけど、
時間が経ってからでも出すことは可能だよ。
ただし身内間の事故でしかないし、
刑事罰に処することは事実上不可能だから、
故意だった証拠は主さんが集めて提出することになる。
裁判と言うのは基本的に原告が証拠を出さないといけない。
民事で治療費を請求するにしても、
手続きから証拠から全部主さんが子供抱えて平日にやらないといけない。
あと、被害届を出して、万が一にでも前科が付いたら、
子供の方の将来が制限されるけど、その覚悟はあるの?

No.2 19/03/21 19:58
匿名さん2 

例え(たぶん)わざとでもこんな、馬鹿僕ちゃんを信じて……危険な移動手段である車になんか乗るかなぁ?まあ、主さんせめている訳でもないけど。

離婚する程の奴って、幻滅したから離婚したんだろうし。普段から普通にこんな奴だったのでしょう?わざとでないと主張されたらどうにもならないし。

これを期に、子供を会わせない。ぐだぐだ言って来たら怪我の件で訴える位の脅し文句で遠ざかるべきだね。馬鹿はいくつになっても馬鹿だかね。

残念だけど……もうあきらめなよ。文面からもこんな奴、離婚して正解な事だけはは解るけどね……

No.3 19/03/21 20:14
お礼

>> 1 被害届は一度取り下げたら二度と出せないけど、 時間が経ってからでも出すことは可能だよ。 ただし身内間の事故でしかないし、 刑事罰に処す… アドバイスありがとうございます
気持ちは訴えたいのですが、やはり子供の父親と言うのが踏ん切りがつかない点です。子供の将来を考えらと難しいですね。
悲しいですけど泣き寝入りですね

No.4 19/03/21 20:17
お礼

>> 2 例え(たぶん)わざとでもこんな、馬鹿僕ちゃんを信じて……危険な移動手段である車になんか乗るかなぁ?まあ、主さんせめている訳でもないけど。 … アドバイスありがとうございます
故意か事故かはわかりませんが、子供が怪我をしなくてよかったと考えるようにします。
色々モヤモヤはありますがこれ以上は関わらない方がいいと思いました

No.5 19/03/24 14:06
匿名さん5 

訴えてもいいのでは?そこまでの大怪我をさせて、しれっとしているのが信じられないですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧