注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自分の容姿が嫌いです。自分の容姿のせいで異性に冷たい態度を取られます。何もしてい…

回答4 + お礼0 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 06:46(更新日時)

自分の容姿が嫌いです。自分の容姿のせいで異性に冷たい態度を取られます。何もしていない、何も言っていないのに陰で言われたり、わざと避けられたりします。そういうのもあり同年代の異性が苦手になりました。私だって可愛い服を着たいし、自撮りだってしたい。恋愛だって本当はしたいです。でもブスにはそれが許されない。何故ですか?健康に生まれてきているだけで本当は満足しなくちゃいけないって分かってます。産んでくれて育ててくれている親にもとても感謝しています。でもやっぱりこういう事があると死にたいと思ってしまいます。どうすればポジティブに生きられるのでしょうか。

No.2819286 19/03/21 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/21 20:45
匿名さん1 

うーん。

本当に恋愛がしたい、そして恋愛ができない理由がそんなにはっきりしてるならまずは自分磨きをしてみたらどうですか?

厳しい事を言うようですが、誰だって外見はよい方がいいに決まってます。
それは主さんだってそうでしょう?

誰にだってあまり人に言いたくないようなつらい過去だってあります。 
だけど、生きてかなきゃいけないから前を向くんです。

自分だけと思わず、まずは自分磨きをしてしてみては?

女性はメイクやダイエットで大分変わりますよ✨

No.2 19/03/21 23:36
匿名さん2 

自分も自分の容姿が嫌いです。
プリなんて撮った日にゃ、引き立て役ですよ。

1つ目の回答者さんの内容にもあるように、自分磨きをしてみては?
自分磨きと言うのかは分かりませんが、私が一番心掛けているのは笑顔で居ることです。そのお陰で「人生楽しそう」なんて皮肉なのか褒めてんのか分からない言葉をよく言われます笑
一般的にそりゃ外見が良いと得する事が多いかもしれませんが、暗かったりネガティブな印象が一番損すると思っていますし、ブスはブスなりポジティブな生き方だってあるんです。

また、趣味を持つのも磨ける方法かなと思います。
ただあまり知られていないアニメとかにハマっていくより、一般的にちょっとカッコ良くもしくは可愛く見える趣味がオススメです笑
私は、自分で言うのもなんですが、ギター演奏・読書・音楽鑑賞(主に邦ロック)・運動・手芸・DIY(雑貨作り)などなど、多趣味且つちょっとカッコ良く見えるかもしれない趣味を、今高校二年生なんですが17年間で見つけてきました笑

容姿なんて整形しない限り自信の持ちようがありません。
でも、中身を磨く事はできます。
嫌いなら嫌いなりに、自分に自信を持てるような行動をしていきましょう!
因みに一応1人だけですが元彼も居ますし、その人には容姿について褒められはしなかったけど「元気で明るい○○(私)が好き」って言われたので、人間容姿だけじゃないって思ってます笑

きっと、何か良いことがありますよ!

長くなってしまい申し訳ありません。

No.3 19/03/21 23:42
匿名さん3 

自分の容姿はキライです。
でも一生付き合うものです。
私は、三十路子持ちですが、
自分の顔が嫌いです。
でも
子供たちは、ママ可愛いと言ってくれます。
そして、子供は私に似ています。
めちゃくちゃ可愛い‼

髪型かえたり、お化粧かえたりするだけで、楽しかったりしますよ。

No.4 19/03/22 06:46
匿名さん4 

ブスの基準を考えて下さい!!
人により基準は違います!!
ブスとは見た目だけではありません!!性格もあります!!
見た目だけで人を判断する人はそれだけの人です!!
他人と自分を比較してしまうのが人間ですけど!
顔や体型を好きになってくれる人は以外にいるものです!
他人と比較せず、ありのままの自分で居れば良いと思いますよ??
今は辛いと思いますが、あなたのありのままをだす!!
それが一番いいと思います!
そのうち、理解者や行為をもってくれる人が現れてはずです!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧