注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

4月から社会人2年目になる23歳女です。 彼氏いない歴=年齢で悩んでいます。 …

回答4 + お礼0 HIT数 686 あ+ あ-

OLさん
19/03/24 14:49(更新日時)

4月から社会人2年目になる23歳女です。
彼氏いない歴=年齢で悩んでいます。
男友達はおらず、職場にも男性はいますが恋愛に発展しそうな関係は全くありません。
街コンは何度か参加しましたが、たくさんの初対面の人と
話すのに疲れてしまい、食事に誘っていただいても気分が乗らなくて連絡を切ってしまいます。
マッチングアプリは始めてみたものの信頼できず、何名かの方と会う約束をしたところで退会してしまいました。
焦る気持ちはありますが、街コンやアプリは私の性格に合わず無理してしまって発展しません。
恋愛以外に目を向けようと仕事を頑張ったり新しい趣味を楽しんだりしていますが、将来が不安です。
結婚して幸せな家庭を築きたいです。
ある女優さんに似てるとか彼氏いそうとか言われるので、見た目は人並みなのかなと思います。
性格の問題点は人見知り・恋愛において受け身で神経質すぎるところだと思います。
友達には自分から可能性を捨てていると言われますが、ここまできてしまうと気軽に付き合うということができません。
こんな私にアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

No.2819321 19/03/21 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/21 20:15
匿名さん1 

とりあえず男性の知り合いを増やしてみては?
そうしないと好きな男性にも巡り会えないと思います。

No.2 19/03/21 20:21
通行人2 

がつがつより
もっと男の友を作る努力からかな
彼氏って思うから気後れしちゃう

No.3 19/03/21 23:02
匿名さん3 

彼氏彼氏ってならないで
知り合いを作るところから始めたほうがいいと思います。
理想ぴったりな人と出会うのは
奇跡に近いと思いますし
理想を追い求めすぎることほど
遠ざけるものはないと思う

No.4 19/03/24 14:49
匿名さん4 

本当に結婚に焦り出したらお見合いしたらいいですし、今は男友達を作る気持ちで楽しんでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧