注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

親に好かれる為にはどうしたら良いのでしょうか? 愚痴も入ってしまい、長文に…

回答3 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 17:29(更新日時)

親に好かれる為にはどうしたら良いのでしょうか?

愚痴も入ってしまい、長文になります。
家族構成は父、母、妹です。

私も妹も社会人ですが、実家が都心で会社からも近いため皆一緒に住んでます。

悩みは両親共に妹贔屓なのです。
成人した自分が言うと気持ち悪いのですが、大人になってより明確になった気がします。

例えば、お風呂の時間が被れば妹に譲れとか、母と妹で映画に行ったり、買い物によく出かけて何でも買ってもらったり(私が何度か誘いましたが貴方とはつまらなそうと言われました)

妹が彼氏と同棲するという話になったのですが、家賃が高いという話になり、何故か1年くらい前から妹の彼氏も私の実家で生活しています。
私からすれば受け入れるウチの家族もおかしいし、ノコノコと居座る彼氏もおかしいと思います)

父は反対するかと思えば息子が欲しかったのだと大喜びで晩飯の時は二人で楽しそうに飲んでいますし、休日二人で出かけています。

私と妹の彼氏は相性が最悪で、実家の車を一番利用していたのは私なのに、勝手に車を使われていたり(その時使うなら事前に教えてといったらスペアキーを貸してくれたのはお父さんだからあなたに許可は必要ないと思ってたと謝りませんでした)、お姉さんより俺の方が家族の一員っぽいですねと酔って言ってました。(他の家族はゲラゲラ笑っていました)

勝手に車に乗られるのが何度か続いたので父親に相談したら、そんなに嫌なら自分で車を買えばいいだろう、人の悪口を言うなと怒られました。

先日ホワイトデーに上司から高級チョコとワインをいただきましたが、その日のうちに妹と妹の彼氏がワインもチョコも勝手に食べていて、怒ったら両親に私が怒られる始末です。残ってたワインは飲めましたが上司には美味しかったとしか言えませんでした。

私だけ血が繋がってないのでは?と調べましたが書面上は問題ありませんでした。

何で私は家族の事が好きなのに、家族は私の事が嫌いなんでしょうか?

もっと大事にされたいです。

友人にもこんな事恥ずかしくて相談できません。

きっと逃げるようで嫌ですが私が家族から離れた方がお互いの為にいいと思うのですが、私の給料が低過ぎて一人暮らしができません。

どうしたら家族に好かれますか?

No.2819363 19/03/21 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/21 21:13
匿名さん1 

無理でしょうね。
だって、あなたの家族はこのまま変わりませんから。
住み込みの会社に転職するか、もっと給与のいい会社に移り一人暮らしするべきです。

No.2 19/03/21 21:41
匿名さん2 ( ♀ )

すみませんが
家族に好かれる事はないです
これは虐待と同じですよ
虐待する親に子供がいくら良い子にしてご機嫌とりしたって
虐待はやめないでしょう?

給料が安くて一人暮らしできない とか言ってる場合ではないです
色々調べるなりなんなりして
とにかく対策を施して
何が何でも家をでた方がいいです
相談できる機関とかあればいいですけどね…

No.3 19/03/24 17:29
匿名さん3 

お給料が低くても、15万くらいあったら一人暮らしは出来ますし、今から貯金するのも良さそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧