注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私には一緒に住んでいる父方の祖母がいます。祖母は自分に自信があって自己中で人の気…

回答4 + お礼4 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 23:36(更新日時)

私には一緒に住んでいる父方の祖母がいます。祖母は自分に自信があって自己中で人の気持ちが考えれないキチガイです。昔から祖父との喧嘩や、母や父にに対して「あんたたちは私になにもしてくれない」とか(ご飯作ったり、旅行といえば祖母のことを考えていつも温泉だったり…しているのですが)といろいろありました。
しかし、今では母がある宗教に洗脳されてしまい、余計母に対するあたりがひどくなっています。その宗教は亡くなった人に線香をあげれないようで、お墓参りのの話や祖母自身の死後のことについての話になると必ず、強い母が泣いてしまうほど罵声を浴びられているんです。そんな所を見ていると私は心臓がドキドキして、涙が出てきて、本当に母が可哀想でなりません。今私は高校生なのですが、大学は遠くに行かずに、母と一緒の家に暮らすべきなのかどうかも悩んでいます。どうか、助けてください。殺せませんが殺したいともなんども思っています。お願いします。

No.2819401 19/03/21 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/21 22:13
匿名さん1 

高校生だよね、口ケンカが基本多いんだよね。なら主さんがカバーしてあげて家族何だからばあちゃんとケンカしたっていいんだから
俺の知り合いはばあちゃんとケンカばかりして知り合いのいない所で悪口バンバン言ってますよ知り合いは知ってるけど笑ってます
口ケンカくらいなら主さんの出番なので負けないように!
言っていいんですからね!

大学はどうしましょうかね?今、大学をどうしようか?って事はまだ1年位は余裕があると思うので少し考えてみると良いですよ!あわてずにね!

No.2 19/03/21 22:25
匿名さん2 

うちもそうだった。
孫の私は可愛がってくれてたから、どうしていいかわからなかった。
私は高校卒業したら独り暮らししちゃったけど。
おばあちゃんが亡くなった時、母は泣いたよ。いじめられてたけど、ご飯も食べれないくらい落ち込んでた。
孫の立場では、まだわからないものだよ。嫁姑の関係って。
私は優しいお義母さんの所に嫁いだよ。私もお嫁さんを絶対いじめないようにしたいって思ってる。
あなたは将来の夢のために行きたい大学を母を気にしてやめるなんてことは、絶対にしてはダメ。
お母さんを追い詰めるよ。私のせいで、って。今一緒にいても庇ってあげられてる?
あなたが大学進学でポッとその家からいなくなることの方が、影響力あると思うよ。
お母さんも自分の時間を持てるようになるよ。意味わからないかも知れないけど、子供が出来ることは自分のことを頑張ることだよ。

No.3 19/03/21 22:49
お礼

>> 1 高校生だよね、口ケンカが基本多いんだよね。なら主さんがカバーしてあげて家族何だからばあちゃんとケンカしたっていいんだから 俺の知り合いはば… 本当にありがとうございます。
一度私の言いたいことを言いましたが自分でも泣きながら何言ってるかわかりませんでした。それと一度兄が結構言ったことがあったのですが、やっぱりその仕打ちは母にまわってきて寝転がって騒ぎ立てるという頭がおかしくなったようになってしまうという厄介な状態なんですよね…
心が楽になりましたありがとうございます

No.4 19/03/21 22:53
お礼

>> 2 うちもそうだった。 孫の私は可愛がってくれてたから、どうしていいかわからなかった。 私は高校卒業したら独り暮らししちゃったけど。 おば… 同じ経験をした方がいるというのはとても心強いものですね。分かります、反面教師ですね笑 確かにそうですね、その考え方を忘れていました。本当にありがとうございます

No.5 19/03/21 23:02
匿名さん1 

兄貴がいるのか~!兄貴に嫌な事はやってもらいなよ。兄さんだからね!
頼らないと!
俺の兄貴はよくばあちゃんとケンカしてたよ(笑)ばあちゃんも兄貴もあとを引きずらないようにしてた(笑)
ばあちゃんは駄目な子だ!と言ってましたね(笑)でもそんなに仲は悪くなかった!
主さん所はばあちゃんと仲が悪いなら嫌われ者になっちゃえば良いですよ
あったらケンカ!みたいな(笑)
あとで母に言うならよく見張っててね。やったら文句言って良いので。
主さんなら負けないでしょ(笑)若いから頭は回るし口も回るし🎵ケンカと言いつつばあちゃんで遊んで下さいね
で、たまには飲み物、食べ物あげて下さい(笑)
ケンカばかりだと疲れるからたまにはね!飲み物、食べ物でつってやって下さい。嫌ならやらなくて良いですよね
兄には協力依頼してください!

No.6 19/03/21 23:10
お礼

>> 5 でも兄は仕事で家にいなくて、姉は家にいるんですがみんな家にいる時間が短いんですよね💦
この間、学校の旅行のお土産あげたらやっぱり嬉しそうにしてました。そういう時はいいんですけどね!

No.7 19/03/21 23:22
匿名さん1 

困ったばあちゃんだな(笑)
あれですか?かまってくれないから駄々こねるとか?じゃないよね
姉ちゃんもいるかよ!
そこそこ最強じゃん(笑)
主さん末っ子ですね
末っ子は甘えるのうまいはずだし!周りが良く見えると思うでファイトです!さっさと寝ましょうね
明日もあるんだから学校と
ばあちゃん戦争(笑)
かまってあげるとうれしいのかな?
ばあちゃんは?
孫可愛いらしいし普通はね!

No.8 19/03/21 23:36
お礼

>> 7 ありがとうございます!
みなさんほんとにお優しい方ばかりですね。
おやすみなさい笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧