注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

介護職員で訪問介護のサービス提供責任者をしています。 ヘルパーになるつもりはな…

回答6 + お礼0 HIT数 941 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 22:01(更新日時)

介護職員で訪問介護のサービス提供責任者をしています。
ヘルパーになるつもりはなく、半年前に施設からヘルプ部門に異動になりました。
全くヘルパーとしての経験がないのに、いきなり責任者にあてがわれて。

前任者が辞めるので、次を募集しても誰も来なくて、私が資格があるからヘルプ部門の責任者に抜擢されました。

全くのど素人なので、ほんとに分からないことだらけ。失敗の繰り返し。嫌になるばかりの心境です。最初は頑張ろう!って思って、一つ一つ覚えていって、

でも、自分もヘルパーとして現場に入り、事務作業ももちろんあり、

それだけで、頭がいっぱいで訪問介護について勉強する気力がなく、

決まり事を知らずにきてしまい、失敗が続いて凹んでます。自信もなく、辞めたいばかり考えてしまいます。

でも、簡単には辞めたらダメだとも思っているからやめないですが。

失敗したときは、ものすごく落ち込みます。自分が情けなくて涙がでます。

どうやったら、気持ちが保てるのか。

何で、ど素人の私を責任者にしたのか、断れる空気ではなかったので、言われるままにヘルプに異動しましたが、嫌なことだらけです。残業も当たり前にあり、残業しなければ

パソコン業務は遅れるばかりで。

疲れきって、勉強する気力もなくて。

やらなきゃいけないのは分かってるんです、でも、モヤモヤするばかりで。

この正念場をどうやって切り抜ければいいのか、アドバイスが頂けたらと思います。

No.2819417 19/03/21 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/22 01:14
匿名さん1 

嫌なら辞めたらいいのに、福祉の仕事はいくらでもあるしね
私もやってたけど、稼働に入ったら事務仕事が終わらないし、他にも色々問題があって、安い給料とやる事がつりあってなくてバカらしくなり辞めました。

No.2 19/03/22 11:25
匿名さん2 

ありがとうございます☺️
ちょっと気持ちが楽になりました。
しばらくは頑張ってみます。

No.3 19/03/23 21:46
通行人3 

冷たい言い方ですけど、人助ける仕事で不満がある場合は、早めに退職されたほうがいいと思います。たとえば病院に行かれたときに辛い状態なのに、仕事に不満がある場合、患者さんに迷惑かかると思います。

No.4 19/03/23 22:46
通行人4 

う、羨ましい(*´∀`)

ど素人なのに責任者になってるんですよね。大出世じゃないですか~!!

責任者もなかなか運がないとなれないですよ。私なんかパートのまんまでモチベーションが上がらない(T^T)

良い勉強だと思って頑張って(*^^*)

No.5 19/03/24 15:11
匿名さん5 

元々ヘルパーさんをやるつもり無かったのですし、無理されなくてもいいと思いますよ。

No.6 19/03/25 22:01
匿名さん6 

介護現場での仕事がなれずに大変なんですよね?
でも事務処理の仕事は普通に出来るようならそっちに専念したいから現場に出るのは無理と言って見たらどうですか?
事務業も介護現場もと二足のわらじだとどちからが疎かになりますし、何より介護の知識などを先行き学ぶ気がないなら早急に現場に出るのはやめた方がいい。現場を甘く見てるとそのうち介護現場で何かおこしてしまって問題視されてからだと遅いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧