注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

シングルです。 元旦那、生保です。もともと金銭的にだらしないのもあります。 …

回答2 + お礼2 HIT数 784 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 07:19(更新日時)

シングルです。
元旦那、生保です。もともと金銭的にだらしないのもあります。

私は、フルタイムで働いてます。
昨夜お金を貸してくれと連絡きました。
私は、たびたびの事で、生保入った日にパチンコ居たのみてるし、呆れて返事をしなかったら、
翌日、子供(小学生高学年)にお金借りたらしいです。

子供には、親が子供にお金を借りる事は普通ではない。
お金の貸し切りは当たり前の事ではない。と話ました。

元旦那と子供は仲は悪くはないのですが、
どこまで伝えて良いのか。
私は、元旦那をダメ人間だと思ってます。

元だんなに、子供を見て貰うことが多く、常識知らずにならないように。

アドバイスお値段します。

No.2819466 19/03/21 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/21 23:39
匿名さん1 

元旦那に面倒見てもらってるの?
ダメ人間だと思っているのに?
預けているならダメ人間なんて口が裂けても言ってはいけないよ。
子供だって馬鹿じゃない、善悪の区別くらいつくし、
自分の父親を母親が悪く言う以上の拷問ってないからね。
心の病気でとか適当に誤魔化しておけば?現にパチンコ依存症だし。

No.2 19/03/21 23:51
お礼

ありがとうございます。
特に春休みなどになると一人になることもあるのでお昼食べたり友達来てないときは見てもらうこともあります。

悪口は言ってません。

No.3 19/03/22 06:39
匿名さん3 

子供には、親が子供にお金を借りる事は普通ではない。
お金の貸し切りは当たり前の事ではない。と話したなら
今回の事はそれで充分。他に何も伝えなくても良いのでは?

きちんと縁を切らないと、将来的にお子さんに迷惑が
かかりませんか?元ご主人は生涯同じと思いますよ。

No.4 19/03/22 07:19
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そうですね。やはり頼るのを辞めるべきですよね。
前向きに考えていきます。
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧