注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

苦労したかなんて表面上で分かるんですか?私は、良く苦労してないでしょうって言われ…

回答6 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 11:02(更新日時)

苦労したかなんて表面上で分かるんですか?私は、良く苦労してないでしょうって言われます。でも生まれつき発達障害だし、15歳の時には卵巣癌になり卵巣全摘出して子供産めないし、鬱病になったりとかした過去があります。少なくとも健康の苦労は、してますし、いちいち人に子供産めないし、鬱病になった事ある、発達障害なんだよね!なんて言いたくありません。なぜ人って表面上で決めつけるんでしょうか?

No.2819502 19/03/22 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/22 00:34
匿名さん1 

その言葉、嫌味だからね?

言われた直前の、主さんの発言か行動によると思いますよ

だから実際には、表面上で見極めた訳じゃない
なんらかでムカついたから嫌味を言われただけ。

No.2 19/03/22 00:50
匿名さん2 

私はいつもニコニコ元気に明るくしているせいか
そのような言葉を言われます。

その言葉がどれだけプレッシャーか。

簡単に決めつけて言わないで欲しいよね~

そーゆー人は被害妄想激しそうだから
深く関わらないようにしてます。

No.3 19/03/22 01:09
ヒデ ( ♂ BONRCd )

聞き流して、みたら、気にするから、駄目と思いますよ。

外見で判断が出来ないから?社交辞令で、口に出す場合も多々ありますからね。

人の揚げ足を取らないで、聞き流して、みたら?貴女も?相手の過去も解らないから、もしかしたら、相手に貴女のような挨拶の言葉で、相手の心に、嫌悪感を与える言葉を知らず知らずに、発言しているかも?知れませんからね。

もっと心の器を大きくして、気楽に聞き流して笑顔で、逃げたら?

No.4 19/03/22 08:33
匿名さん4 

わからない人、知ろうとしない人なんてどうでもよくない?
そいつはあなたがどんな経験したかなんて興味まったくないんだよ。
だからそいつに感情を抱くこと自体が無駄なのです。

No.5 19/03/22 10:08
匿名さん5 

根本的に人間は、見た目から入る情報の割合が押しなべて高いからじゃないでしょうか。

No.6 19/03/22 11:02
先輩6 

見た目の印象は、しょうがなくないですか。気にするだけ無駄だと思うけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧