注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

父親から性的暴力を受けていました。母親にその話をしたらあんたがいなければ離婚なん…

回答5 + お礼0 HIT数 980 あ+ あ-

学生さん
19/03/31 18:05(更新日時)

父親から性的暴力を受けていました。母親にその話をしたらあんたがいなければ離婚なんてしなくてすんだ。私の子供じゃない。消えろ。などと言われてしまいました。
その日から一変してしまいました。辛いです。消えてしまえば楽なんでしょうか。
母親は幸せになれるんでしょうか。

No.2819517 19/03/22 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/22 01:24
匿名さん1 

そんな母親の幸せを考えるあなた凄いね。
普通の人間なら、こんな母親こっちから願い下げだ!消えろ!となるのが普通の人です。
そんな母親の幸せを考えなくていいのです。子供のことより自分を優先する親は親ではありません。母親ではありません。ただの女です。

もう親の元から出ていって、逆に勘当しましょう。貴方は、まず先にするのは自分の幸せを考えることが最優先です
親が倒れても帰ってはいけませんよ。

No.2 19/03/22 02:44
匿名さん2 

本当の母親ですか?
血が繋がっていないのでは?仮に
血が繋がっていても
母親から離れてください。 あなたを
愛せない母親なんて、
あなたに必要ない。
あなたが幸せになるには、
母親から離れることです。

No.3 19/03/22 02:46
匿名さん3 

親の離婚は、貴女のせいでは無く親のせいです。貴女は悪くないし、貴女は被害者なのです。
貴女が辛かった時の話をお母さんには聴くゆとりが…まだ無いのかもしれませんね。。
貴女が独立できる状況にあるのなら無理に一緒にいない方が傷つけ合わずに済むでしょう。
まだ、学生なら、アルバイトでお金を貯めて、使い途の計画もして近い将来に備えることです。。

貴女が幸せになることが親を安心させることになるでしょう。。
ただ、親には親の問題があるのですから貴女が不必要に関わるのはやめましょう。

今は丁度良い距離間と時間が必要でしょう

No.4 19/03/22 11:08
匿名さん4 

お母さんはすぐ問題を周りのせいにする性格なんでしょうかね。それだと不幸のままかも。

No.5 19/03/31 18:05
匿名さん5 ( ♀ )

つらい状況はよくわかります。いちばん信頼できる男性から傷つけられた苦しみが癒えることを祈ります。

でもお母さんもつらいと思う。愛する夫をあなたにとられた気分なんだと思う。自分でもあなたを守らなければと思いながら、あなたが恋敵に見えてしまうんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧