注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

娘の事で悩んでます。 20歳の娘なんですけど良く生理痛がひどいと言って仕事を休…

回答7 + お礼7 HIT数 1163 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 09:31(更新日時)

娘の事で悩んでます。
20歳の娘なんですけど良く生理痛がひどいと言って仕事を休んでたんですけどもう一週間。さすがに会社の事もあるしおかしいと思い話したところ
なんか仕事自体は全く問題ないけど朝起きて会社に行くまでの動作が嫌というかできないと言い出して
これって精神的に参ってるのかただずるいのか病院で診察してもらったほうがいいですよね❔
私達世代はただの甘えだと思ってしまうのですが今世代って色々あるので考えてしまいます。が病院に行きなさいって言っても中々行かないので困ってます。

No.2819521 19/03/22 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/22 01:26
匿名さん1 

病気でないとしても甘えたい理由があるから動けないんです。
美味しいケーキでも食べながら、娘さんの話をゆっくり聞いてあげて下さい。

No.2 19/03/22 01:26
匿名さん2 

生理痛について取り急ぎ診てもらった方がいいと思う。
よっぽど病気の疑いがない限り、内診しないし、
採血だけで結果がわかると知れば多少は安心するかも。
あと、甘えではなく、本当に動けないくらい辛い生理痛ってある。
これを甘えだという人は、自分の生理痛が軽くて耐えられただけ。
陣痛中に甘えずに仕事しろって言ってるようなものだよ、無理でしょう。
酷い人ってあの痛みが定期的にやってくるんだよ。
しかも原因が不明の場合も結構あるし、痛み止めが効かない時もある。
それに仕事も、昔とはやっている内容も量も全然違う。
昔の人の二倍を平気で押し付けられている人も居る。
スマホが普及したことによるストレスもたくさんある。
甘えやずるいでは片づけられない問題って増えてきているよ。
今の時代の人が繊細なのではなく、ストレスが昔と比べて増えてる。

No.3 19/03/22 01:31
匿名さん3 

生理痛キツイ場合は病気のことがありますから産婦人科にいったほうがいい。下手したら子ども産みにくい病気もある。低用量ピルは月経痛が緩和されるのでおすすめです。

No.4 19/03/22 01:32
匿名さん4 

起床困難 というのがあるらしいです。

ゲームやスマホのやり過ぎなどが影響するようです。

仕事に行くのが 面倒くさい、疲れる、と考えてしまうみたい。

ネットやゲームを長時間しているようなら、時間を決めたほうがいいですね。

No.5 19/03/22 01:54
匿名さん5 

生理がキツイなら病院。行かないなら仕事に行け。と2択でせめる。

No.6 19/03/22 01:54
お礼

>> 1 病気でないとしても甘えたい理由があるから動けないんです。 美味しいケーキでも食べながら、娘さんの話をゆっくり聞いてあげて下さい。 話を聞いてあげたくても何か聞くとすぐうるさいとかで中々難しいです。
今回たまたま話出しただけで
しまいには死ねとか言い始めるので

No.7 19/03/22 02:01
お礼

>> 2 生理痛について取り急ぎ診てもらった方がいいと思う。 よっぽど病気の疑いがない限り、内診しないし、 採血だけで結果がわかると知れば多少は安… 生理痛に関してはずっと婦人科に診てもらってます。採血もしてもらいました。
原因はわからないらしく一応薬出してもらいましたが効かないみたいです。
その事も含めて病院行った方がいいと言うのですが行こうとしません、
私が連れてってあげようとしても寝てれば治ると言って一週間。
会社の方も困ると思いついつい口うるさくなってしまいます。ストレスなんなのでしょうかね。食欲はあるんですけどね。

No.8 19/03/22 02:05
お礼

>> 3 生理痛キツイ場合は病気のことがありますから産婦人科にいったほうがいい。下手したら子ども産みにくい病気もある。低用量ピルは月経痛が緩和されるの… 産婦人科にはもう診てもらってます。
内診もしてもらいましたよ。
低用量ピルがあるんですね。
娘に伝えておきます。

No.9 19/03/22 02:08
お礼

>> 4 起床困難 というのがあるらしいです。 ゲームやスマホのやり過ぎなどが影響するようです。 仕事に行くのが 面倒くさい、疲れる、… 常にスマホやゲームやってます。
ヘタしたら一日中やってます。
起床困難ってあるんですね。
もしかしたらって思ってしまいました。
本当一日中休みの日にはやってます。

No.10 19/03/22 02:10
匿名さん1 

話をするのではなく聞くんです。
お母様からは雑談をするだけ。
死ねと言われるのは余計な事ばかり言うからです。
話しやすい雰囲気になれば娘さんから色々と話してくるでしょう。

No.11 19/03/22 02:12
お礼

>> 5 生理がキツイなら病院。行かないなら仕事に行け。と2択でせめる。 いくら言っても無理です。
口うるさいぐらいせめてしまいました、
本当は何が原因かはっきりさせたいです。
会社にも迷惑がかかってしまうので

No.12 19/03/22 02:20
お礼

>> 10 話をするのではなく聞くんです。 お母様からは雑談をするだけ。 死ねと言われるのは余計な事ばかり言うからです。 話しやすい雰囲気になれば… 確かに余計な事ばかり言ってしまいます。
今は雑談も無理ですね。
自分の部屋が欲しいと今のところに越してきたんですけど都合が悪くなると部屋にこもってしまいます。
今は布団にこもってます。
なので今は向こうから話掛けてくるまで待とうと思います。

No.13 19/03/22 08:20
匿名さん13 

生理痛はあまり関係なさそうなのかな。
関係ありそうなら婦人科へ。

関係なさそうなら、多分仕事面でのストレスによる鬱手前みたいな症状な気がする。
心配なら娘に話聞いて、必要があれば病院へ行ってみたほうがいいかも。

自分が以前、あ、もう無理だわ。って思ってから、朝起きても会社に行こうとすると急激な眠気に襲われて動けなくなるっていうことがあったので…
私の場合は午後出社を許可してもらい乗り切ったけど、その後から会社が変わっても
なんとなく仕事に打ち込めない感がある。

No.14 19/03/22 09:31
お礼

>> 13 多分生理痛関係ないと思います。
もう一週間休んでいるので会社に主人から話したそうです。
仕事は一生懸命やっていたらしくでも休みが長いので心配してたみたいです。が
やはりこのまま休みが続くと退社になると
娘には午後から出勤すればと何度も言ってのですが聞く耳持たずで
病院も行こうと言っても今すぐ行かなくてもいいとか
こっちも精神的に参ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧