関連する話題
付き合うべきか迷っています ☆連絡頻度が遅い 重要な話ではないと、後でいいかとなるようで、私には頑張って返してると言われますが、1日10往復くらいです。
体の関係は求めて来ず、ただずっとデートしたり仲良くできたら良い、と言ってくる男性ばかりで、気持ちが理解できません。 23歳女子です。私には最近になって疑問

付き合う前の彼氏は、いつ会える?次はここに行かない?と聞いてきたり、誕生日でもな…

回答4 + お礼4 HIT数 1028 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 01:19(更新日時)

付き合う前の彼氏は、いつ会える?次はここに行かない?と聞いてきたり、誕生日でもないのにサプライズとかもしてくれてました。
でも、付き合うようになってからは逆転し、
私から誘わないとデートにも行けませんし、
次の予定を聞いても「この日はダメ」としか言わず、いつなら大丈夫?と毎回聞くのも悲しいです。
「この日はダメだけどこの日なら大丈夫だよ」と言って欲しい。
試しに「月と水曜日以外は来週あいてるから、予定分かったら教えてね」と伝えたら「了解」と言ったまま1週間が過ぎたこともありました。

釣った魚に餌はやらない的な、まんまと罠にハマった気がして悔しいです。

誘ってくるまで声をかけないでいようかと毎回思うのですが、もしかしたらこのまま何ヶ月も会えないのかもと思うと、1週間もたたずに声をかけてしまいます。
彼に「どうせ俺から声掛けなくても、そのうち誘ってくるだろう」と思わせてしまっているのだと分かってはいても、、不安な気持ちに負けます。

でも、悔しいので彼からなんとか誘ってくれるように仕向けたいです。
そして、それを断りたい。

なんて思ってはいますが、本当に誘われたら絶対断れないと思います。

女性あるあるですか?
何か良い方法知りませんか?

デートしてる時はすごく優しいです。会話も楽しいけど、本音は分かりません。
でも、私が努力してる限りは1週間~2週間に1度くらいのペースでデートはしてます。

No.2819540 19/03/22 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/22 02:01
匿名さん1 

男性は大昔の本能から、恋愛を狩りのように考えている人がいて、手に入ると満足して安心する。
だからもう餌はやらないということする人がいます。
女性あるあるではありません。単にその男性がダメ男、性格に難アリな人間ってだけです。

片思いしてる時って面倒事がなくて楽しいよね。それは自分のやりたいように一方的なことが出来るから。
でも、振り向くとあ〜なんか冷めちゃったわ〜という女と似ています。というか、同じ。

恋愛が叶うと面白くないんですよ。
ある意味舐められてるのと同じです。どうすれば良いかは貴方が分かってる通りか、もうめんどくさい男はこっちから願い下げなので、次行った方がいいと思います。彼よりいい男いっぱいいるよ。

No.2 19/03/22 02:07
匿名さん2 

追われると逃げられるよ。逆に追わせる恋愛しなきゃ……依存しすぎだから友達と遊ぶとか趣味に没頭するとか資格取るとかしたら?

No.3 19/03/22 02:19
匿名さん3 

見極めの問題だね!!
付き合うまでの手際が良すぎる男はまず信用しない方が良いよ?

No.4 19/03/22 22:12
お礼

>> 1 男性は大昔の本能から、恋愛を狩りのように考えている人がいて、手に入ると満足して安心する。 だからもう餌はやらないということする人がいます。… ありがとうございます。
そうですね、この先を考えて彼との関係をこの先どうするのか、真剣に考えてみたいと思います。
もっといい人に出会えたらいいのですが。

No.5 19/03/22 22:15
お礼

>> 2 追われると逃げられるよ。逆に追わせる恋愛しなきゃ……依存しすぎだから友達と遊ぶとか趣味に没頭するとか資格取るとかしたら? 追わないようにしようと思っても、我慢出来ずに追ってしまうのが良くないですよね。別れるにしても、最後にもう一度逆転させたかったです。
趣味は仕事が忙しくて難しいところはありますが、最近はジムに通って気を紛らわすようにしてます。
資格は一応、医師免許持ってるので、仕事を頑張ります!

No.6 19/03/22 22:16
お礼

>> 3 見極めの問題だね!! 付き合うまでの手際が良すぎる男はまず信用しない方が良いよ? ありがとうございます。
良い人生経験になったと思って、次は同じような男にひっかからないように見極めます!

No.7 19/03/23 21:53
お助け人7 

わかります。気持ち。
誘っていいんですよ(^^)

無理なら無理でまた
違う日にして、!

断られたりしたら
ショックだけど会いたいのは
好きな気持ちだと思う。。
私もそんな感じなったこと
あって、泣いたりしました。

わがままを言ってフラれて
しまったけど、好きな気持ちを
ちゃんと伝えて、いけば
断られても、スッキリしますよ!

私も好きな人には会いたい
と思ってしまうし、
誘いたいし誘われたい。

頑張ってください!

No.8 19/03/24 01:19
お礼

>> 7 ありがとうございます。
気持ちを理解して下さって嬉しいです。
分かっていても出来ないこともありますよね。
好きだから会いたいんです。
恋愛って難しいですね、ただ好きっていう気持ちだけではダメなんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました