注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

仲の悪かった兄弟と仲直りがしたいです。 親が家族の悪口をそれぞれに吹き込む家庭…

回答5 + お礼0 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 16:42(更新日時)

仲の悪かった兄弟と仲直りがしたいです。
親が家族の悪口をそれぞれに吹き込む家庭だったので、皆仲が悪いです。
だけどどうしても仲直りしておきたい兄弟がいます。
それぞれ独立し離れて暮らして数年経ちます。連絡は取り合っていません。

電話、メールにも返信がないので、関わってほしくないのかも知れません。
手紙を出したいのですが、距離を縮められるような文章が浮かびません。
どうすれば仲直りのきっかけをつかめるでしょうか。

No.2819599 19/03/22 07:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/22 08:10
匿名さん1 

その感じだと、あっちは関係改善したくないんだろうな。

事情はわからんけど、無理やり仲直りしてなにかメリットでもあるの?

No.2 19/03/22 08:32
匿名さん2 

自分かってな行動は辞めた方が良いのでは?
自分は親子の縁を切ってるのですが正直親父は連絡したがってたりしますけど、自分は迷惑でしかないので相手さんの事を思うのあればほっといてあげた方が良いかと、、、

No.3 19/03/22 11:19
匿名さん3 

決定的に仲が悪くなった理由等ありますか?
その辺から考えた方がいいのかと感じました

No.4 19/03/22 14:48
匿名さん4 

スレ主です。

仲が悪くなった決定的な原因はありません。
私のやり方、生き方が気に食わない、といったような理由だろうと思います。
直接本人に危害を加えた事はありません。

書いたように、子供の頃から親が悪口、愚痴をそれぞれに吹き込むのでそれぞれの印象が良くないまま時間が経ってしまいました。
真剣に話し合いたくても、相手に偏見があるため話にならず誤解されたままです。

メリットの有る無しで人間関係を選ぶつもりはありません。
せめて誤解を解きたいと思いましたが、できそうにもありませんね。

No.5 19/03/22 16:42
通行人5 

あきらめるならその程度。
その程度で謝っても伝わらず余計に反感買いますよ。
どうしても謝罪し、仲直り、今後これからは仲良くしたいと心から思わなければ伝わりません。
そしてそこまでの気持ちがあるならば、メールや電話やじゃなく、会いに行きます。
行きたくなるんです。
そう思わないのならば、連絡は取らないほうが良い。
火に油です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧