注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

職場のお昼ご飯の席で、疲れて喋れなくなるときがあります… 大抵いつも、50…

回答3 + お礼0 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 09:11(更新日時)

職場のお昼ご飯の席で、疲れて喋れなくなるときがあります…

大抵いつも、50代の女性2人がずっと話していて30代の自分、40代女性は
大人しく聞いてるだけになったりします。
たまにぐったり疲れてしまい、黙々とずっと食べてしまい、たまーに相槌をうつ程度になり、自分からは発信しない時もあります。

特に仲良い40代女性と2人でいる時は、リラックスしてたくさん話せますが、
50代女性2人はずっと2人共通の話をしたりして、気を遣って自分は黙ってしまう感じになります。
分かる話の時は、相槌したり反応しています。

自分は特に食べるのが遅いので、反応しようとしても、口に食べ物が入っていて
口を開けられなかったりして
結局黙って聞いてるフリして食べてるだけになったりします。

あまり話さないのは感じ悪いでしょうか??

No.2819610 19/03/22 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/22 08:50
通行人1 

感じ悪くありません。
おとなしい人と思われて逆にいい感じだと思いますよ。
喋りたい人には喋らせておいて、たまにうんとかすんとか
言っておけばいいのです。まじめに相手したら疲れますよ。

No.2 19/03/22 08:55
匿名さん2 

私も同じです。
聞き手に回ればいいんです。
という私も、聞き手に回っても食べるの遅いんですよね…。
喋る量は少ないはずなのに、なんででしょうね…。

No.3 19/03/22 09:11
匿名さん3 

50代の2人は2人で盛り上がってるんなら聞いてますよアピール(うなずく)だけで大丈夫ですよ。
いきなり主さんが話にグイグイ入っていくのもなんか微妙かなと思うので、話を振られたときにはきちんと反応するって感じでいいとおもいますよ!
別に感じ悪くはないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧