注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

好きな人との結婚を諦めきれない。長文です。 31歳女です。2年前に彼にフラれて…

回答8 + お礼0 HIT数 1280 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 13:21(更新日時)

好きな人との結婚を諦めきれない。長文です。
31歳女です。2年前に彼にフラれてから婚活パーティー、合コン、紹介、結婚相談所など色々活動してきましたが、いい出会いもなく今に至ります。
私だって大したことない人間なのに、婚活の場で出会った人とご飯に行っても「次も会いたいなぁ」と思えず、お断りする日々です。選り好み出来る立場でもないのに、そんな自分も嫌になります。

元カレにフラれたのは、彼が結婚を考えてなかったからです。彼が転勤族で遠距離だし、私の仕事が任期満了で転職時期だったことなどから将来の話を切り出したら、結婚考えてなかったと言われて。
そもそも「え?結婚の話!?まずは同棲だと思ってた」と言われたので「転勤族なんだし、この年で未婚のまま着いていくのは現実的に厳しい。結婚が前提じゃないなら同棲は出来ない」と言ったら「うーん」と渋られたので、悲しくてたまらなくて「1年後に結婚考えてくれないなら別れる」と言ってしまいました。そして半年後にフラれました。
彼より年下の彼氏と付き合っていた友人たちは全員すぐに結婚していって…どんだけ私は魅力がないんだと落ち込みました。

さらに別れてから本当にひどいことをされて、「別れて良かった」と友人達だけでなく親にも言われるのですが、私が結婚に焦らなければ一緒にいられたかもという気持ちが消えません。
婚活をして疲れて帰ってきて、その時に思い出すのは元カレです。最低な人だと頭では分かっているけど、本当に大好きでしたし、幸せでした。
2年以上婚活してきて、いいなという人にも出会えず、もうこのまま一人かもという思いが強くなってきました。

大好きな人と結婚する、それが夢で、やりたい仕事も特になく、大したキャリアも積めずに生きてきました。絶望を感じてます。親に孫を見せてあげられないと思うと、それも悲しくなります。こんな娘でごめんね、と…。

婚活をやめれば出会いがなくなりますが、こんな状態での婚活は無意味な気もしています。頑張って婚活していれば、いつか「この人だ!」という人に出会えるのでしょうか?

タグ

No.2819625 19/03/22 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/22 09:09
匿名さん1 

元彼ともし結婚していたとしても、同じ結末で離婚の道に入ったと思う。
ので、忘れましょう。

それから親は、結婚してくれると安心らしいですが、
一番大事なのはあなたが幸せであること。
何が本当にしたいことでどうしたいのか、
そのあたりをよく考えて行動なさるのが良いかと思います。

No.2 19/03/22 09:10
匿名さん2 

いつか結婚適齢期限度まで粘れば、お会いできるかもしれません。
この人だ!はピンとくる感ですから、ごく少数派。期限過ぎてしまえば、妥協の産物で一独身女性。
縁があれば、主が望んでいようがいなかろうが、元彼と婚姻できたはずですし。
<別れてから本当にひどいことをされて、「別れて良かった」と友人達だけでなく親にも言われる>
渦中からは俯瞰できませんが、別れて良かったと思いますよ。
周囲の人間は主の幸福を第一に考えますから。余程、非道な振る舞いだったのでしょうね。

No.3 19/03/22 09:16
匿名さん3 

元カレとは縁がなかったと思います。
あなたが我慢していても。

私は結婚がしたくて月に何度か飲み会、出会いのパーティーにも参加しました。
でも出会いもなく、もういーやと思った時、出会いも求めてない飲み会で今の旦那と出会いました。出会いってこんなもんだよなと当時思いました。
必死で探している時は大抵上手く行かないです。心に余裕もないですからね。

No.4 19/03/22 09:28
通行人4 

私はあまり大好きな人じゃなくていいかなって途中から思えてきて最後はすんなりいったかな。
好きすぎると失ったとき辛いし、好きすぎた人の存在が大きすぎて次にやり直そうと別の人探しても代わりになるような人がなかなか見つからなくなることがよくあったんで。
それに年とってわかったけど、経済力がある人が旦那でよかった。愛が落ち着いて最後に残るのはやっぱりお金だわ。
そこそこ見た目がタイプな要素があるっていう程度で経済力があり優しいっていうので細く長く繋がっていられる。
激しい愛なんて邪魔。

No.5 19/03/22 09:48
匿名さん5 

すごい好き、1番好き、という気持ちより、
一緒に暮らせる。居心地がいい。思ったことが言える。セックスできる。
ということも重要です。

優しいから、好きだから、でも暮らせない、抱かれたくない。だと結婚生活って長いのに耐えられないでしょう。

No.6 19/03/22 11:49
匿名さん6 

タラレバ娘!

過去にはもう戻らないから
過去はもう捨てないと。

婚活は月何人の人とお見合いしてます?
まさか2、3人とか言わないよね?

No.7 19/03/22 13:14
匿名さん7 

出逢いは難しいですよね。最初ちょっと気になると段々喋り方や仕草が目に入って好きになってしまう事がありますね40代の独身です婚活パーティーとか結婚相談所も利用しましたが頑張っても効果ありませんでした。自分が興味の無い所とかいつも行かない所とかに出逢いあると思ったりしませんか。簡単にデート出来たり結婚出来ればいいと思うんですけど ね。富士市

No.8 19/03/22 13:21
匿名さん8 

結婚がゴールじゃないし妥協でしたってりこんするだけだよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧