注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

高2の女子なんですけど、最近お弁当を作るのが面倒くなっておにぎり2個にしてみたら…

回答7 + お礼0 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 12:14(更新日時)

高2の女子なんですけど、最近お弁当を作るのが面倒くなっておにぎり2個にしてみたら午後の授業が眠くなくなりました。周りの人からは心配されます(足りるの?みたいな感じで)。やっぱりおかずも必要ですか?

No.2819670 19/03/22 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/22 11:26
通行人1 

栄養バランスって大切だからねえ。特に女子は。
でも、面倒ですよね、お弁当は。
冷凍食品で、入れるだけお惣菜、みたいなのがたくさん売ってます。
本当に取り出して入れるだけ。
自然解凍で、しかもおいしいの。そういうのがいいですよ。

No.2 19/03/22 11:27
匿名さん2 

高校二年生でおにぎりだけとというのも少ないのかな?と思います。
せめてバランスよくおにぎりの中にお肉類を入れてみてり(爆弾おにぎり的な)、あとは簡易的なサラダを作り持って行ったり、
授業が眠くなるということは、せっかくの授業を逃していることになります。
学校もただではないので、できればしっかりと聞いてほしいです。
主様頑張って!

No.3 19/03/22 11:29
匿名さん3 

午後眠くなっていたのは、たぶん、食べ過ぎのせい。

具材として、野菜や動物性たんぱく質などをいれれば、べつにおにぎりでも、いいんじゃない? 別に魚や肉、野菜などをつけてもいいし。

No.4 19/03/22 11:40
通行人4 

へ~(笑)それで良いのかな~(笑)
将来の主さんの旦那様はお昼はおにぎり2個だけなのかな?
修行じゃ~(笑)花嫁修行なので自分のもちゃんと作ってね

No.5 19/03/22 11:46
匿名さん5 

髪、肌、爪に影響が出るだろうね。多少汚くなっても問題ないならいいんじゃない。

No.6 19/03/22 11:59
匿名さん6 

まだまだお若いので、色んな栄養素が必要だと思います

他の方も仰るように、具材を色々と入れてみると良いと思います

ラップを敷いて、海苔を乗せてその上にご飯をドーンと乗せて真ん中より少し下の方に昨夜のおかずの残り物でも良いでしょう
横に並べていきラップでくるくるっと巻いて切れば巻き寿司になります

サンドイッチのように、海苔→ご飯→具材→ご飯→海苔でも良いと思いますよ

ご自分でお昼を用意なされるなんて、しっかりされてますね!我が子達も、しっかりした子に育って欲しいな

No.7 19/03/22 12:14
匿名さん7 

眠くなくなるのはいい事だけど、やっぱ栄養偏るのはね~
育ち盛りだし。色々影響しちゃうからなるべくバランス良く摂った方がいいよ。

たまには手抜きもいいけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧