注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

【つらいです】17歳です、相談できる人がいなく、ここに書き込ませていただきます。…

回答4 + お礼2 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 17:30(更新日時)

【つらいです】17歳です、相談できる人がいなく、ここに書き込ませていただきます。中学くらいの頃から性別違和を感じるようになりました、男っぽい体、声に嫌悪感があり、女性っぽい体や声、ファッションの方が興味があります

発達障害(こだわりがある)も重度ではないですが、少しあることは認めます
しかし、お母さんは発達障害が原因(だろう)の自己否定による違和感と考えているらしく、自分考えもまだ伝えられていません。伝えるのが怖いです…
どうすれば良いでしょうか

No.2819752 19/03/22 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/22 15:39
通行人1 

恋愛対象が変わったら、もっと考えも変わってきますよ、
それからよく考えてもいいと思います。

両親に伝えたいのであれば、成人してから伝えたら宜しいかと思います。
もう自由にできる年齢なのでね。

No.2 19/03/22 15:56
匿名さん2 


お母さんに理解してもらうのは、今じゃないかもしれない。
親は一番身近な家族だから、受け止めてもらいたいですよね。
でも、お母さんだって戸惑います。

今は高校生かしら?
その後は進学か就職ですね。実家を出られるならそこで主さんの気持ちのままに生きてはどうですか?

お母さんにも心の準備が必要。
息子を生んだのに、急にスカートをはかれたらものすごく混乱しますよ。

りゅうちぇるみたいな感じから、少しずつ。

No.3 19/03/22 16:01
匿名さん3 

主さんの性別はどちらですか?

中学生から違和感で、今17歳ならLGBTってより、思春期独特の性の悩みの可能性が高いですよ。

辛いかもですが、もう少し様子を見た方が良いです。

No.4 19/03/22 16:17
お礼

>> 2 お母さんに理解してもらうのは、今じゃないかもしれない。 親は一番身近な家族だから、受け止めてもらいたいですよね。 でも、お母さんだっ… 高校生ですね、大学もどうしたらいいか悩んでて、もう今年高2なので

No.5 19/03/22 16:18
お礼

>> 3 主さんの性別はどちらですか? 中学生から違和感で、今17歳ならLGBTってより、思春期独特の性の悩みの可能性が高いですよ。 辛い… 男ですね、どう乗り越えたら良いでしょうか?

No.6 19/03/22 17:30
匿名さん3 

乗り越えるより、あるがままに任せては?

LGBTの場合、もっと幼い頃から違和感に悩まされていることが多いので、ホルモンが安定する20歳くらいまでは、様子を見た方が良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧