注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

自転車で転倒し腕を骨折してしまいきり傷も深く縫合もしました。傷が治らず発熱もして…

回答15 + お礼14 HIT数 1533 あ+ あ-

OLさん( 38 )
19/03/29 09:12(更新日時)

自転車で転倒し腕を骨折してしまいきり傷も深く縫合もしました。傷が治らず発熱もしておりましたが結婚前提で同棲している彼からは大丈夫?言葉すらなく、自分の食事の心配しかしません。

昨日も掃除も洗濯もおわってゆっくりしているお昼頃に起きてすぐに今日の夕飯はどうするの?という質問から。
冷凍庫に焼くだけでできるお魚ならあると答えたところ、『作れんの?』と…
焼いてくれればご飯も解凍すればあるしお味噌汁は即席のがあると言ったところ含み笑いをされました。

結局痛い手をなるべく使わずおそばを作りました。
料理に苦戦している間、彼は手伝う事もせずTVを見ていました。

おそばに毒を盛ってやろうかと思いましたが、さっさとけがを治して引っ越しの準備をして出ていこうと思い我慢しました。

これからは食費最低限しか使わず、適当なご飯を作ってお金をできるだけ貯めようとおそばをすすりながら思いました。



バカヤロークソ男。
お前なんか一生独身でいろ!



No.2819759 19/03/22 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/22 16:02
通行人1 

相手の本性を先に見れたにせよ、自転車での怪我災難でしたね。

No.2 19/03/22 16:02
匿名さん2 

わぁ、、、
まず一言!骨折して良かったですね!!!

なぜなら、その男性の根本たるクソぶりをふんだんに引き出せたから!
このまま付き合っていると、転倒による傷よりももっと深く辛い傷を負っていたかもm(__)m

No.3 19/03/22 16:03
通行人3 ( ♂ )

彼の本性を見極めたり相性を見て、夫婦としてやっていけるかのテスト、実験が同棲でしょ?
彼の対応はその実験結果です。

No.4 19/03/22 16:04
匿名さん4 

1さんの言う通り

結婚前に本性見れて良かったってことにしましょう

No.5 19/03/22 16:04
通行人5 

おお、えらいっ! 目覚めましたね。
そんな男、全部全部ぶんどって捨てちゃえ。
さ、お金貯めたら、いい男探しにでかけましょー。

No.6 19/03/22 16:05
匿名さん6 

え、発熱してるくらい経過が悪いのに
家事なんかして大丈夫ですか?

治るのも遅くなるけど、化膿までしたら大変なのに…

結婚前提だったんですか
ちょっと… そうですね、思い遣りに欠ける彼だから結婚したら厳しいよね

No.7 19/03/22 16:05
お礼

>> 1 相手の本性を先に見れたにせよ、自転車での怪我災難でしたね。 早く治して次へのスタートをきります!

No.8 19/03/22 16:06
匿名さん8 

入籍前で良かったですね!!

取り敢えずメモで良いので、彼氏の言動の記録を。
別れる時にあーだこーだ言われても反論できる準備しましょう。

No.9 19/03/22 16:07
お礼

>> 2 わぁ、、、 まず一言!骨折して良かったですね!!! なぜなら、その男性の根本たるクソぶりをふんだんに引き出せたから! このまま付き… 私の友人も同じことを言っていました。神様か誰かがこうして気づかせてくれたと…笑
確かにこのまま結婚なんてしちゃっていたらこの傷より取り返しのつかないもっとひどい傷を負うことになったかもしれませんね。笑

No.10 19/03/22 16:08
お礼

>> 3 彼の本性を見極めたり相性を見て、夫婦としてやっていけるかのテスト、実験が同棲でしょ? 彼の対応はその実験結果です。 おっしゃる通りです。
実験成功です。笑

No.11 19/03/22 16:10
お礼

>> 4 1さんの言う通り 結婚前に本性見れて良かったってことにしましょう はい、必然的に起きた事故だったのかと…笑

No.12 19/03/22 16:13
お礼

>> 5 おお、えらいっ! 目覚めましたね。 そんな男、全部全部ぶんどって捨てちゃえ。 さ、お金貯めたら、いい男探しにでかけましょー。 腕の痛みも相当でしたが、このまま結婚していたかと思うとそちらのほうがゾッとします。
彼はポイします!

No.13 19/03/22 16:15
通行人13 ( ♀ )

ひどい彼氏ですね。
私が骨折なんてしたらうちの旦那はなんでもやってくれると思います。

でもそんな感じの彼氏なら、怪我してなくても家事はやらなそうだし、普段からもそんなに優しそうじゃないですけどね?

No.14 19/03/22 16:18
お礼

>> 6 え、発熱してるくらい経過が悪いのに 家事なんかして大丈夫ですか? 治るのも遅くなるけど、化膿までしたら大変なのに… 結婚前提だ… はい化膿しておりまして抜糸して洗浄消毒し点滴もしました。
発熱時はさすがに家事はできませんでしたが彼は飲みに行っていたのでしてくれるわけでもなく。
薬で解熱しながら家事はしていました。今は大丈夫です。

結婚生活以前に、人間関係において思いやりがないというのはやはり歩み寄りが難しいですよね。

彼は結婚を何だと思っているのか?
舐めんなよって感じですね。

No.15 19/03/22 16:20
お礼

>> 8 入籍前で良かったですね!! 取り敢えずメモで良いので、彼氏の言動の記録を。 別れる時にあーだこーだ言われても反論できる準備しましょう… 言動の記録ですね!アドバイスありがとうごじます。

入籍前で良かったです!

No.16 19/03/22 16:22
お礼

>> 13 ひどい彼氏ですね。 私が骨折なんてしたらうちの旦那はなんでもやってくれると思います。 でもそんな感じの彼氏なら、怪我してなくても家事… 私の体調不良の時も同じような感じでした。
でもさすがに今回はと思っていましたが…

旦那様のように優しい男性に出会えるよう早く完治したいです!

No.17 19/03/22 17:05
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

なんだろな。俺なら絶対こんなことしないのに。怪我して大変なら気を使うし、料理だって作るし。顔か?やはり顔なのか?
性格屑でも顔がよければコロッといくのか?

No.18 19/03/22 17:16
お礼

>> 17 彼も全然イケメンでもないし私の好きなタイプの顔ではないですがお付き合いしている時は優しかったのですが同棲して思いやりに欠けることが沢山出てきて今回で私の我慢が崩壊したというところでしょうか…

彼は料理もできるようになろう一切努力すらしませんし(ゆでたまごさえも)

No.19 19/03/22 17:21
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

顔も良くなく性格も直ぐぼろが出るほど壊滅的と…。
屑ほど女の人は好きなのか?
なんかもう付き合うとかわからんから山奥にひっそりと一人で暮らしたい…。

No.20 19/03/22 17:47
お礼

>> 19 最初は分からないんです、クズ男っていうのが。
同棲してはじめて気づきました。
なので最初からクズ男が好きという事にはならないかと。

No.21 19/03/22 17:49
匿名さん21 

自転車の転倒で怪我、大変でしたね。

でも戸籍を汚さずに済んで良かったですね。
どんな時でもご飯の心配ばかりしている人、うちも同じです。思いやりに欠けてます。
なので軌道修正が出来る主さんか羨ましいです。

無理せずに、早く怪我が回復するといいですね。

No.22 19/03/22 18:10
お礼

>> 21 ご飯くらい今の時代コンビニでも外食でも食べれたりしますし、自分でどうにか考えろよって思いますよね。
1日くらい食べなくても死にはしないっつ-の!
男の人は察することができないってよく聞きますけど、これ察するレベルの問題じゃないですよね。

自分の事しか考えていないんですよね。
お互い大変ですね…
匿名21さんもどうか無理せずに!

No.23 19/03/23 00:51
匿名さん23 

最低な男!!
あり得ない!

No.24 19/03/23 15:08
匿名さん24 

こんにちは-貴方も自転車の自損事故で、まだ幸いだ。もし相手と接触してお互い怪我してたら最悪だ。でも頑張って怪我治してね★自分もこの前交通事故をお越し、最悪に頭を怪我してしまった。だから今ネガティブな状態で、おまけに今回の事故と怪我で、自分の今の全てを失い掛けて落ち込んだ状態ながらも家族のサポートで、何とかポジティブに生活してます。因みに自分の事故は、相手が居る事故で、お互い過失が、幸いに有るけど、でもまだお互いの車両の保険会社同士の示談が、成立してないから事故解決が、何時まで、掛かるかわからない😖

No.25 19/03/23 15:30
匿名さん25 

うわ、女のメンドクささ全開だね主さん
私男兄弟ばかりで周りも男ばかりで男の中で育ったから判るけど…それ自分のご飯の心配してるというより〝それで作れんのか”ってちゃんと主さんを気遣ってくれてるじゃん。
自分がこけて怪我したらそれは自分がドン臭いからだと男は思う。そういうのに女同士の様に〝大丈夫~”とかしないよ…
骨折してたら痛いの位は判ってるしだから〝(それで)作れんの?”と聞いてくるし、作れないのなら〝お魚が冷蔵庫にあるし”とかじゃなく普通に「熱も出て作れないから悪いけど今日は自分で何か食べて」って言えばいいだけじゃない。

夕飯が自分の役割ならそれが〝今のこの子は”出来るのかどうか心配なわけ。それはゴハンの事も気になって当然だけどそれ以上に怪我したこの子は作れんのかって普通に主の事「も」心配しての言葉。
だから普段は言わない事を言ってるんじゃない。
でもその怪我は自分の不注意か巻き込まれたにしろ自分が下手をうったから。
そもそも「男」っていう生き物って立場役割にうるさくてそこで〝大丈夫~”とか言わないしそれぞれに割振られてる役割がちゃんとできるかどうかを確かめて〝お前それで出来んのか”って言葉でそれで気遣いを示すものよ。仕事場でも同じでしょ?主さん働いてないの?
男は女とは違うよ。女同士みたいに大げさに相手に同情して大げさに騒いでさも自分は貴方に寄り添ってるんだという事を大げさに示したりしないよ。
自分が作れないなら作れないそれでいいのに。なぜ〝作れない”とは言わず自分で作っておいて文句言ってんのよ。

「ゴメン今日は無理だよ。熱も出ちゃってるから」と言えばいいだけなのに…自分で作ってながらなぜ後でブツブツ言うの?
作るなら作るで文句言わずに作ればいいし作れないなら作れないとはっきり言えばいいのに…言う事言わないで、相手は男性なのに女ならしてくれる事を女とは違う男性に望んでまるで悟ってちゃんになるなら例え別の男性と付き合ったとしても結局相手は男性だからうまく付き合えないよ。

あと…以後は食費最低限しか使わずって書いてあるけど…それつまり彼から受け取ってる生活費を貯めて自分のお金にしてしまおうって事?
彼との生活費をかすめ取る様な事はしないで自分の分は自分で稼ぎなよ。そういうトコが女の都合の良さ。
まずは怪我を治す事が先決。別れるにしてもしばらく世話になるのに…

No.26 19/03/25 09:24
お礼

>> 25 私も男兄弟の中で育ったけどそんな事なかったですね。
男だから仕方ないって片付かないですね。
私の父も兄も弟も家事炊事できるから。
母が病気した時は父も兄も私も弟も分担して協力して生活してた。

あなたのご家族は私の彼同様そもそも思いやりがないのでは?
思いやりって言葉とかの選択も大事だと思いますよ。
相手に伝わるように、誤解されないように。言い方ってありますよね。
言葉で伝えるのが苦手なら態度で示すとかありますよね。

食費は私が払ってるのよ、光熱費も生活用品も、別に彼に養ってもらってるわけじゃないわけ。
彼から受け取ってるお金なんて一銭もないんですよ。
それをそうやってかすめ取るなんて言葉が出てくる事態、なにか欠けている気がします。
何なら世話してるのは私だし。
家賃含め生活費は折半だけど買い出しやら家事炊事は彼はやらないんだよね。
言ってもやらないんだよね。

だから彼はあなたのような同じタイプの女性との方がうまくいくと思いますよ。

No.27 19/03/25 09:26
お礼

>> 23 最低な男!! あり得ない! 本当に‼

No.28 19/03/25 09:30
お礼

>> 24 こんにちは-貴方も自転車の自損事故で、まだ幸いだ。もし相手と接触してお互い怪我してたら最悪だ。でも頑張って怪我治してね★自分もこの前交通事故… 大変でしたね。怪我は大丈夫ですか?事故、本当に怖いですよね。怪我して落ちているのにそこに示談だの色々対応しなくてはならないし。本当に心身共に疲弊してしまいますよね。
命にかかわる怪我じゃなくて、生きていてよかったと思いましょう!
まだまだ大変だとは思いますが無理なさらず…
回復をお祈りしています。

No.29 19/03/29 09:12
匿名さん29 

彼からは大丈夫?言葉すらなく、自分の食事の心配しかしません。
含み笑いをされました。
料理に苦戦している間、彼は手伝う事もせずTVを見ていました。

これはないけど、主が毎日作っている立場なら、ご飯をどうするのか普通に聞くよ。もう材料買ってきているかもしれないし。主がぜーぜー言って明らかに戦闘不能だったら自分で作って看病するよ。

独り言だけど、親子と彼女じゃ対応変わるのはクズと言うけども、親子と彼女じゃ立場も生活違うんだから当たり前じゃない。マザコンなんて言われるだろうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧