注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

大学入試の日本史は、大学ごとによって範囲が公表されているのですか? 例えば近代…

回答2 + お礼2 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 18:02(更新日時)

大学入試の日本史は、大学ごとによって範囲が公表されているのですか?
例えば近代から、古代はでない。みたいに決まっているのでしょうか。調べても出てこないのですが、姉はあると言い張っていて、ネット調べれば分かるそうですが分かりませんでした。

No.2819796 19/03/22 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/22 17:27
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

でも、テストの範囲って予め知ってたら意味なくね?まぁ学校側の都合だけど

No.2 19/03/22 17:30
お礼

>> 1 回答ありがとうございます、日本史は覚えることが多いし、大まかに決まってたりするのかな、と思いましたがやっぱり範囲は決められていませんかね。

No.3 19/03/22 17:46
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

もしかしたら「日本史a」と「日本史b」のことを言ってるのかな・・・
そうではないなら、決められてはいません。

ただ、大学によって「傾向」はあります。
例えば毎年近現代の分野が必ず2割くらいを占めている、とか
室町時代が好んで取り上げられがちだ、とか。
予備校の先生がたはそういったことを細かく分析しつつ
来年の大学入試にどういった問題が出るかを予想するわけです。
勿論当たることもあるし外れることもあります。

No.4 19/03/22 18:02
お礼

>> 3 決められてはいないのですね、ありがとうございます。
姉はまだあるんだと言っていますが信用しないでおきます笑けれど回答者さんのおっしゃる通り、傾向はあると思うのでそれを参考に勉強しようと思います、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧