注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

長文失礼します。 私は兄が憎くてたまりません。理由は、兄は現在22歳無職で去年…

回答4 + お礼4 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 18:53(更新日時)

長文失礼します。
私は兄が憎くてたまりません。理由は、兄は現在22歳無職で去年大学をめんどくさがって中退。
今年留年してもう一度通うと言っていますが、一年ほどほとんど家から出ていないので私は無理だと思います。母親のカードを勝手に使い、ゲームや自分の娯楽のために使って合計百万円近くの借金。家では家の事も全くしないくせに母親にいばり散らして指図しています。私のこともいないかのように接していて(それは嬉しいんですが)かれこれ一年は話していません。借金も全く返していないのにどんどんネットなどで買い物をし、借金がたまっています。母親は保険会社の仕事をしながら深夜にバイトをし、ほとんど寝る暇もなく家族のために働いてくれてます。母も兄に何度も話しをしたり、怒ったりしていますがやっぱり息子が可愛いのか、家に住ませています。私だったらさっさと家を追い出してしまうのに。父親の前では猫をかぶり、日々勉強をしているアピールをしたり、父がいる休日には母に暴言を吐いたりもせず良い子ちゃんぶっています。
お金の事もそうだし、兄の神経がよくわかりません。母は父にこの事を内緒にしていて(言うと父は兄を追い出すだろうから)自分一人で狂ったように働き、日々返済に追われています。この前夜母が一人で明細?を見て泣いている姿を見て、私は胸が張り裂けそうでした。私は今年から高校に入学するのでバイトをして母を助けたいと思っています。こんなに家族に迷惑をかけているのに平然としている兄がとても憎くてしかたありません。これは相談というよりも愚痴のようになってしまいましたが、何かアドバイスを言ってくださると嬉しいです。文章も変になって読みづらくなってしまってごめんなさい。

No.2819820 19/03/22 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/22 18:25
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

貴方はただの傍観者?母親が少しでも大事と思うなら父親が健在のうちに手を打たなければ取り返しがつかなくなるぞ。色々と。

No.2 19/03/22 18:28
匿名さん2 

そういう野郎は死ぬまで反省しない。

親戚連中に相談して兄を閉め出そう。

No.3 19/03/22 18:47
匿名さん3 

主さんから、お父様に話されたら?
いくら可愛い我が子でも、お母様、そのうち倒れるよ。
私の息子だったら、家から出します。
カードなんて、絶対持たさない。
息子の言う事、絶対聞かないと言う姿勢を崩しません。
お母様のしてる事は、息子さんをダメ男にしてるだけだよ。
お父様が健在なうちになんとかしないとね。

No.4 19/03/22 18:48
お礼

>> 1 貴方はただの傍観者?母親が少しでも大事と思うなら父親が健在のうちに手を打たなければ取り返しがつかなくなるぞ。色々と。 そうですね。父に今度相談してみようと思います。アドバイスありがとうございました。

No.5 19/03/22 18:48
お礼

>> 2 そういう野郎は死ぬまで反省しない。 親戚連中に相談して兄を閉め出そう。 私も死ぬまで反省してほしいと思っています。アドバイスありがとうございました。

No.6 19/03/22 18:51
お礼

>> 3 主さんから、お父様に話されたら? いくら可愛い我が子でも、お母様、そのうち倒れるよ。 私の息子だったら、家から出します。 カードなんて… 私も何か行動しないとダメですよね。
ご丁寧なアドバイス、ありがとごさいました。

No.7 19/03/22 18:51
お助け人7 

お父さんが家計を握ればいいんじゃない?必要なお金はお父さんからもらうようにすれば我慢するようになる、かな?
夫婦でしっかり話し合わないことには何も始まらない。


No.8 19/03/22 18:53
お礼

>> 7 そうですよね、私から父に相談してみようと思います。アドバイスありがとごさいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧