注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

皆からしたらそんな小さい事?なのかもしれないのですが、アドバイス貰えると嬉しいで…

回答7 + お礼7 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 21:30(更新日時)

皆からしたらそんな小さい事?なのかもしれないのですが、アドバイス貰えると嬉しいです。
私はとにかく仕事が覚えるのが遅く理解するのも時間がかかります。聞いてばかりで、周りから聞いてばかりって思われているような気がして、今度は聞かないでやってみると、途端にミスしてしまい、今度はそのミスが起きた事の対処を聞くという負のスパイラルにハマっています。
どうしたらいいんでしょうか??

No.2819821 19/03/22 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/22 18:22
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

考えてますか?良く考えて行動なさっては?

No.2 19/03/22 18:23
匿名さん2 

ごちゃごちゃ言われようが何べんも聞きな。
最終的に一番丁寧に仕事できるようになるから。

そして、教えるのが一番上手くなって、優秀な新人を育てるんだ

No.3 19/03/22 18:26
お礼

>> 1 考えてますか?良く考えて行動なさっては? 考えてるかと言われてハッとしました。確かに聞かずにしている時ってよく考える事をしていないです。ゆっくり立ち止まって考える時間設けます!
ご指摘ありがたいです。

No.4 19/03/22 18:28
お礼

>> 2 ごちゃごちゃ言われようが何べんも聞きな。 最終的に一番丁寧に仕事できるようになるから。 そして、教えるのが一番上手くなって、優秀な新… 何べんも聞いていいんですね。最終的に1番丁寧に仕事ができるようになると聞いて少しだけ、頑張る力が湧いてきました!そこまでの道のりが、できない奴って思われるのが凄く嫌なんですねきっと。
優しい言葉をありがとうございます。

No.5 19/03/22 18:30
匿名さん5 ( ♀ )

細かくメモするとかかな。

No.6 19/03/22 18:37
匿名さん6 

メモとりましょう。

学生時代の初めてのバイトのときに、メモしないでできるならどうぞって言われて、なるほどって思った。一発でできない何度も他人に聞くミスをする…こんな感じならメモ取って改めて確認して、正しい内容を書いておけば大丈夫。

No.7 19/03/22 19:08
お礼

>> 5 細かくメモするとかかな。 やっぱりメモですね。

No.8 19/03/22 19:10
お礼

>> 6 メモとりましょう。 学生時代の初めてのバイトのときに、メモしないでできるならどうぞって言われて、なるほどって思った。一発でできない何度… メモを取る所まではしています。
改めて確認…という時間が
その咄嗟の時にできずに
いたので確認する時間を
癖つけたいと思います。
アドバイスありがとうございます!

皆さん優しいですね。

No.9 19/03/22 20:14
匿名さん6 

誰でもミスしますけど、そこから改善する努力をするかどうかはその人次第です。

周りも主さんがメモ取って頑張っているのを見たらわかってくれると思います。慣れてきたら、少しずつメモとる量も減ったり、要領良くなってくるはずです。頑張ってください。

No.10 19/03/22 20:26
匿名さん10 

原因の一つは聞いただけだからでしょう。
相手から聞いたその場で、自分はどのように対応すればいいのかを、もう一度聞いた相手側に確認しましょう。

もしかすると、その場で、「イヤ、話聞いてた?」となる可能性も否定できません。

メモすることも必要ですが、メモの習慣がない人がメモをとっても、「メモ取ったから後で確認しよう」で終わるケースが多いので気を付けましょう。

No.11 19/03/22 20:36
お礼

>> 9 誰でもミスしますけど、そこから改善する努力をするかどうかはその人次第です。 周りも主さんがメモ取って頑張っているのを見たらわかってくれ… ミスをする事がいけないのではないですね。そこからの行動がどうするかが大切ですね。私はミスをすると長い時間落ち込んだままで、改善方法にまでなかなか辿り着けないのが現状です。
頑張ります!!
みなさんの言葉が励みになります。

No.12 19/03/22 20:41
お礼

>> 10 原因の一つは聞いただけだからでしょう。 相手から聞いたその場で、自分はどのように対応すればいいのかを、もう一度聞いた相手側に確認しましょう… 聞いただけだから。という言葉、刺さりました!その通りかもしれません。むやみやたらに聞いているのかもって思いました。もう少し自分で考えてから聞いて、答えがきたら、もう一度自分の解釈で合っているのか確認するように努力してみます!
常に学びですね!!
自分の改善すべき点がいくつも分かってよかったです。ありがとうございます^ ^

No.13 19/03/22 20:49
匿名さん13 

メモとりはもちろん基礎なんでしてますよね?
帰ってから自分がわかるようにまとめたりはしてますか?
あと、ミスするぐらいなら怖がらず何度も聞くほうがまし。
ミスしてからどうしたらいいか聞かれるほうが大変…
何度も聞いてしまってすみません、と言って、覚えるのが少し苦手で…と付け加えとくと、相手も少しは認識するかと。
あとは帰ってから何度も復習、ですかね。

No.14 19/03/22 21:30
お礼

>> 13 メモとりはもちろんしています。家でその日覚えた事をノートに書いてはいます。ミスする位なら何度も聞くほうがましと言われて少しホッとしました。聞いちゃいけないと思うと私は途端に衝動的にばーっとやってしまいミスをしてしまい、落ち込むのがパターンなんです。やはりまだまだ聞いていくようにします。余計迷惑ですもんね。
帰ってからの復習も、もう少しちゃんと時間をかけようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧