注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

吐き出しです。 本当にバカな親は困る。 絶対あんな風になりたくない。 自分…

回答4 + お礼0 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/26 01:31(更新日時)

吐き出しです。
本当にバカな親は困る。
絶対あんな風になりたくない。
自分がいつも正しいと思ってて腹立つ。子どもが何を偉そうにとか、誰のせいで生活できてると思ってんだよとか、産んだのはそっちだしそれなりの覚悟があったんだろ。だったらちゃんと向き合ってくれよ。
正当化したってそっちの自己満足にしかならないし何も解決しない。

No.2819836 19/03/22 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/22 19:48
匿名さん1 

親だったらちゃんと向き合ってくれよ。
これがあなたの思いのようですね。
ですが毒親、バカな親と書いてあるような人と向き合って何を話すのですか?

タグには大学受験とあるように、希望の大学には親の援助を必要としないといけないのでしょうか?

親から正当化されたあなたはしっかりと将来を見据えて親を説得するだけの努力を怠っただけではないのでしょうか?

No.2 19/03/25 23:20
匿名さん2 

反抗期かな?
バカな親か、、なんかいろんな意味で可哀想かもしれないなぁ。
お互いにね。
少し下がることを覚えないとね。
長い人生で世間につまずかないようにしないと辛いよ。
この世知辛い世の中を知らないからな、気苦労で大変になるかもしれませんが頑張って欲しいです。
親は今まで荒波を過ごしたんだし後は少しの我慢、次は主さんが苦労する番ですよ。
親の助けを感謝しないなら外飯食べて苦労した方がいいですね。

No.3 19/03/26 00:45
匿名さん3 

主さんは親に対して反抗できている時点でもう精神的に自立できていると思います。
なので、なるべく早く親から離れるようにしていくことが良いと思います。
親との距離を置くことです。
近い存在になると、言い合いになります。離れていた方が親への感謝も感じられると思いますし、あなた自身が自分のことを大切にできます。

悲しいことだけど、そのようなことを言う親はこの先も変わることはありません。。私もそうでした。。
だからあなたは悪くないし、
自分の人生を自由に生きていいんです。
もちろん、育ててくれた親への感謝も大切ですが、
自分が幸せになれるように生きてください。言われたことが理不尽なのに我慢しなくていいですよ。
距離を置きましょう。
もし親がいなかったら、、
と言う場合の
自分の将来について考えましょう。

No.4 19/03/26 01:31
お助け人4 

んだんだ
主さんの言う通りです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題