注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

35歳子持ち、転職を考えています。 私の甘えでしょうか、 私の会社の…

回答3 + お礼1 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
19/03/29 12:21(更新日時)

35歳子持ち、転職を考えています。
私の甘えでしょうか、

私の会社の上司(社長の奥さん)は
公私混同がひどいです。
仕事中に友達とランチ、エステ、ネイル、美容室、愛犬の散歩やトリミングetc‥
仕事場に来ても、自分の少量の仕事が終われば、忙しい従業員を捕まえて長時間のおしゃべり、ネットサーフィン、ドラマ鑑賞など。

仕事を集中して行いたいのに
どうでもいい話や、上司の相談に付き合わされ、(それも手を止めて顔を見て聞かないと機嫌が悪くなる)
ひどいときは一日話で終わることもありました。
仕事もなかなか進めることができず、
月末に焦って終わらすこともしばしば。
ミスも増え、私の心身的な負担も大きく
このままではだめだと思い、
上司の話をオウム返しの
相槌だけにしてみたり、
作業をしながら聞いていたら、
上司はそれが気に食わなかったらしく
嫌味、嫌がらせをされるようになりました。
他の従業員も巻き込みいろいろとやってきます。

一生懸命仕事をしてスキルアップをしたいだけなのに、なんでこんな仕打ちを受けなければならないのでしょうか。
転職を考えるのは、甘えでしょうか。

No.2819857 19/03/22 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/22 21:15
匿名さん1 

だから家族経営は嫌なんだよね。

転職でいいよ。

No.2 19/03/22 22:41
お礼

>> 1 ありがとうございます。
姑と仕事をしてるみたいです。
35にして転職は不安ですが
次こそしっかり仕事ができる会社に
就職できるように頑張ります。

No.3 19/03/22 23:09
匿名さん3 

あまえだと転職したらいけない。あまえでなければ転職した方が良い。
誰がそんなこと決めたのでしょうか?
あまえかどうかが人生を生きる上で最も大事なことなのでしょうか?

実は私も昔は主さんと同じようなタイプで、もっともらしい理由?前向きな理由?でなければ仕事は辞めたらいけないって考えで、嫌なことから逃げたら甘えだというのがあったので、ある職場では上司からパワハラを受けていて、それでも逃げたくなくて、何とか頑張って乗り越えたくて約7年耐えていたんですが、最後は職場で倒れたんです。そのまま働ける状態ではなくなり、しかも休職もさせてはもらえず(人手不足で休まれたら困るから翌日には出勤してほしいとすら言われました)、そのまま無職になりました。本当の地獄はそれからだったんですが。。。
あまえずに頑張った結果がそれだったんです。
自分は誰の何のためにこんな状態になるまで頑張ってたんだろうって。。。

でも、今は病気もすっかり治り元気に働いてます!しかも、昔よりもかなり楽なスタンスで働けるようになったんです。理由はたくさんあるんですが、
1番は最高に心強い味方ができたことですかね!お前はよくがんばってるよ!偉いよ!失敗しても良いんだよ!転んだらまた起き上がればいいよ!誰も見てなくても俺はちゃんとお前のこと見てるから!俺はお前のこと認めてるし大丈夫だと信じてるよ!
そう言ってくれる人がきたんです。
それまでは、誰よりも自分を嫌って否定して馬鹿にして評価してなくて信じてもくれなかった人が、そのように自分を信じてくれるようになったんです。
それが誰かわかりますか?
主さんにもそういう人いるはずです。

No.4 19/03/29 12:21
経験者さん4 

転職が妥当です
今は 売り手市場で慢性的な人手不足
が しかし アメリカの動向と
外人投入法案もあり
景気動向も不明確でオリンピック
以降は 怪しい
で 今の内に 希望の候補を検討し
一気に転職

投稿順
新着順