注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

>私は容姿の良い発達障害の二十歳の女です。私は男性にモテます。でも私は恋愛…

回答6 + お礼9 HIT数 1479 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 00:20(更新日時)

>私は容姿の良い発達障害の二十歳の女です。私は男性にモテます。でも私は恋愛や性欲が全く無いです。
>ですので寄ってくる男性が何を求め何のために寄って来るのか理解できません。
>告白されても、相手に目的を追求すると意味のわからない事を言われます。
>(好きだから。可愛いから。綺麗だから。恋人が欲しいから。関係を持ちたいから。運命を感じたから。など)

>私自身が「恋人はいらない」と言っても、いらないという意味を斜めにとらえられます。
>(今はいらない。強がっている。恥ずかしがっている。学業に専念したい。断り文句。相手が嫌い。など)

>仮に性欲を満たしたいなら、娼婦やセックスフレンドを探すか、似たような目的の人間を探す方が早いし確実ですよね?

>私は普通の人の考えがわかりません。
>私はおかしいのですか?



>19/03/20 10:24 追記
>何を悩んでいるか

>1「恋人はいらない」そのままの意味を男女問わず理解されない。なぜ理解されないのかがわからない。

>2「恋人はいらない」と発言している私へアプローチする一般男性(女性)の考えが解らない。

>3 1、2がわからないという不安


>タグ性欲セックスフレンド可愛い

こちらの不手際で投稿者としてアクセス出来なくなったため、新たに作りました。
https://onayamifree.com/viewthread/2817790/
前回までの回答者様申し訳ありません。
続きなどありましたら、こちらにお願いします

19/03/27 00:20 追記
前回も含め、疑問に答えてくださった皆様、ありがとうございました。
努力し、理解出来るよう勉強していきます。

No.2819884 19/03/22 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/22 20:18
お礼

>No.22 19-03-21 23:40
>匿名さん22 ( 匿名 )削除投票
> 恋人では無く「新家族候補」、性欲無くとも「新家族産む」…はダメ?
> 周囲の人は「家族も欲しくないのか?」と思うと、理解が難しいんじゃない?

私は発達障害からか、環境の変化に過敏です。もし「家族」が増えたとしたら、私は生きる事に耐えられないと思います。
仮に問題なく、夫や子が産まれたとしても、「家族」と認識することができないか、虐待などをする事になります。
この部分も一般の人は理解できないと思います。

No.2 19/03/22 20:46
お礼

>>24

統計の論文などはないのでしょうか?

>文章の表現のしかたもよく似ています。(No.24)
似ているだけであなたが息子さんの考えを全て理解しているわけではないでしょう。私はあなたの息子さんではない。
決めつけ、思い込んだのはあなたの方です。

>攻撃的になる時の、ほとんどが思い込みです。(No.24)
>相手に理解してもらえない。自分を否定している。どうせ解り合えない。と怒り出す。(No.24)
私は攻撃的になったつもりも、自分を否定されたとも、解り合えないとも思っていません。怒ってもいません。
ただ「私は結婚の話をしていない」と抗議しただけです。私はあなたが、私を否定しているとは言っていない。ただ話が噛み合っていないと言っています。そこに悪意はない。
怒っているのはあなたの方です。

>だから、もうレスはしません。(No.24)
賢明な判断です。ありがとうございました。

No.3 19/03/22 21:04
匿名さん3 

知らんけど、必死だね。

No.4 19/03/22 21:28
匿名さん4 

訳の分からない女。

No.5 19/03/22 21:31
通行人5 

はい、あなたはおかしいと思います。
「おかしい」の定義を「普通の人の考えが分からない」とすると、そりゃあなたは「おかしい」。

>1「恋人はいらない」そのままの意味を男女問わず理解されない。なぜ理解されないのかがわからない。
 他の人は「普通の人」で、あなたに対しても「普通の人の考え」の持ち主だろうと思って接してくる。
 しかしあなたは「おかしい」。
 「普通の人」は「恋人はいらない」を、そのままの意味で発さず、複雑な事情を背景に持ったうえで発するからです。
 しかしあなたは「おかしい」から、そのままの意味で発する。
 そうすると「普通の人」は、理解できない。(そのままの意味には捕えないから)

>2「恋人はいらない」と発言している私へアプローチする一般男性(女性)の考えが解らない。
 それは単なる知識不足で、もう他の方のレスで解決済みですか?
 他の方のレスを総合して組み立てれば、解は導けますよね。

>3 1、2がわからないという不安
 「おかしい」んだから、理解できなくて当然ですし、不安に思う必要もないと思いますよ。

No.6 19/03/22 21:38
お礼

>> 3 知らんけど、必死だね。 はい

No.7 19/03/22 21:39
お礼

>> 4 訳の分からない女。 そうですか

No.8 19/03/22 22:17
お礼

No.3 19-03-22 21:04
匿名さん3 ( 匿名 )
削除投票
知らんけど、必死だね。
No.4 19-03-22 21:28
匿名さん4 ( 匿名 )
削除投票
訳の分からない女。
相談内容と無関係なので、趣旨逸脱で消去投票を入れました事をお伝えしておきます。
私が怒った訳ではなく、お二人を責めているわけでもありません。

No.9 19/03/22 22:34
お礼

>> 5 はい、あなたはおかしいと思います。 「おかしい」の定義を「普通の人の考えが分からない」とすると、そりゃあなたは「おかしい」。 >… 1、
>「おかしい」の定義を「普通の人の考えが分からない」とすると、そりゃあなたは「おかしい」。
> 他の人は「普通の人」で、あなたに対しても「普通の人の考え」の持ち主だろうと思って接してくる。
> しかしあなたは「おかしい」から、そのままの意味で発する。
> そうすると「普通の人」は、理解できない。(そのままの意味には捕えないから)
「おかしい」という視点からの回答、参考になります。
しかし、私は色んな人に「おかしい」と言われます。それなのになぜ「普通の考え」を求められるのでしょうか?
私が「おかしい」なら、私の考えも「おかしくて当たり前」と思う方が自然です。

2、
知識不足、その通りです。だからこその相談です。
皆さんの話は一例であって、全てではないので、それだけで解はでませんでした。

3、
「おかしい」のだから、不安になってもおかしくないのでは?
私は必要で不安になっているわけではありません。

No.10 19/03/22 23:06
通行人10 

〉それなのになぜ「普通の考え」を求められるのでしょうか?
私が「おかしい」なら、私の考えも「おかしくて当たり前」と思う方が自然です。

いえ、普通の人間は、自分と違うものに違和感や恐怖、嫌悪感を持ちます。だから自分たちと似た考えになるよう、求めてくるのです。いわゆる同調圧力でしょう。「おかしい」ものの存在をそのまま認めたくないのです。特に身近にいるとしたら。
それは自己防衛の本能であります。
あなたは違うでしょうが、無差別殺人を犯す人に対し、普通の人が抱く恐怖心もそれに当たります。

〉皆さんの話は一例であって、全てではないので、それだけで解はでませんでした。

では、それ系の本を読むと参考になるでしょう。男の脳と女の脳の違いの本や、いわゆる恋愛本で少しアカデミックなのが、たくさん事例もあってよいかと思います。

〉3、
「おかしい」のだから、不安になってもおかしくないのでは?

すみません、そう言うことで、あなたが少し安心してくれるかと、普通の人に対するものの言い方をしてしまいました。
そうですね、あなたを理解できないという意味においては、あなたが不安になることは、なんらおかしくないです。
私の言葉の選び方の失敗でした、これは申し訳なく思います。

No.11 19/03/23 23:33
匿名さん11 

恋人はいらないことに対して理解が得られないことについて
例えば好きな食べ物に対して好きな人には美味しいと感じるのが普通であり
嫌いな人にとっては 何故こんな不味いものが と疑問になるように
恋人に対しても欲しがる人にとっては何かをきっかけに気なる存在になった異性の人に対して
アプローチをしたり告白をすることは普通であり常識だと考えますが
必要無いと感じる人にとっては疑問であり理解しがたい行為なのかもしれません。
理解が得られない理由としては 欲しい と思っている人から見れば欲しがることが常識な
わけですから いらない と思っていることに対して なぜ? と疑問はいだいても
 そうだよね と今まで常識と思っていたことと違う感覚にすぐには同調しきれないことが
原因の一つだと思います。
余計ややこしくなってしまっていたらすみません。 

No.12 19/03/24 18:24
匿名さん12 

文書あまり読めてなくて、すみませんが 可愛いくて異性にモテる、告白される、のなら一度デートなどしてみては?? けっこうハマるかもしれないですよ。
もったいないですよ!
優しくしてくれると思います。

No.13 19/03/27 00:13
お礼

>> 10 〉それなのになぜ「普通の考え」を求められるのでしょうか? 私が「おかしい」なら、私の考えも「おかしくて当たり前」と思う方が自然です。 … 参考になります。

恋愛というのは宗教的な側面を持っている、のですね。私は異教徒ということなんですね。

No.14 19/03/27 00:14
お礼

>> 11 恋人はいらないことに対して理解が得られないことについて 例えば好きな食べ物に対して好きな人には美味しいと感じるのが普通であり 嫌いな人に… 参考になります。

No.15 19/03/27 00:16
お礼

>> 12 文書あまり読めてなくて、すみませんが 可愛いくて異性にモテる、告白される、のなら一度デートなどしてみては?? けっこうハマるかもしれないです… 参考になります。

あくまでも疑問であって、現状を変えたい訳ではありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧