注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

高校一年生女子です。一個上の先輩に半年以上片想いしてます。先輩は1ヶ月前くらいに…

回答5 + お礼5 HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 07:04(更新日時)

高校一年生女子です。一個上の先輩に半年以上片想いしてます。先輩は1ヶ月前くらいに彼女と別れて今フリーです。

性格も良いしかなりイケメンなので彼女はすぐできるタイプです。私も容姿には自信がありますが、モテる性格ではないし男性経験もほぼありません。

先輩が別れた理由は分からないし元カノとは今まで通りの距離でイチャイチャしてます。よく分からないけど何か問題があって別れたらしく、まだお互いに好きではあるみたいです。

この前先輩の地元に行く予定があったので案内してもらいました。話は続くし、先輩も楽しいとは言ってくれるのですが、自分に自信がありません。二人で出かけたことは秘密にしておいてと言われました。

今まであった女と全然タイプが違うとか、ほっとけないとか、おもしろいとか言ってはくれるんですが、妹みたいに見られてる気がします。

諦めかけていた時に別れたと知って舞い上がっていたのですが、距離が近づいた分、前よりツライ気がします。

私にチャンスはあるのでしょうか?
諦めた方がいいのでしょうか?

No.2819923 19/03/22 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/22 21:10
匿名さん1 

2人で出かけたことは内緒にしといてというのが引っかかりました。本当に元カノとわかれているのかな?
主さんがその方でいいならいいと思いますが私はその人の発言からもプレイボーイに見えてしまいます。

No.2 19/03/22 21:19
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

諦めなければならない絶望的な状況とまでは思えないし、高い確率ではないにしてもチャンスはあるとも思えますが、仮に告白したとしても、今すぐには受け入れられないかも知れません。

やはり問題は、その彼の元カノさんとの関係とお互いの想いだと思います。

その彼にとってのあなたにいい印象があるとしても、彼の心の中が今どうなっているのか、というか、元カノさんへの気持ちの向き方で、恋愛対象に見られない可能性はあります。

なるべく彼に顔を合わせるようにして、いつも彼の近くに印象、それもいい印象が少しずつでも出来れば、あなたの方に向いてくるかもしれません。

かなりの辛抱・我慢等が必要かと思いますが。

男はけっこう引きずる生き物ですし、特に今回は長期戦覚悟でちょうどいいくらいかもしれません。

ご参考になれば幸いです。応援しています。

No.3 19/03/22 21:38
匿名さん3 

まずあなたの思う、彼氏と彼女の関係
相手側の考える、彼氏と彼女の関係
かなり考えの違いがうかがえます。

だからといって諦められないのが片思いなのでしょうから、私からはこれだけ言います。

好きな人の彼女にしてもらえそうですが、あなたの彼氏にはならないように思います。
違いが分かりますか?

No.4 19/03/22 21:39
お礼

>> 1 2人で出かけたことは内緒にしといてというのが引っかかりました。本当に元カノとわかれているのかな? 主さんがその方でいいならいいと思いますが… 回答ありがとうございます。
別れたというのは本人から聞いたので確かなのですが、先輩が振ったことにしておきたいみたいなことを言ってました。
私は彼女さんに問題があったのかなと思っているのですが…
フットワーク軽い感じの人です。(確かにちょっとプレイボーイ?)
付き合い出したら彼女最優先で、私は男性としてはすごく素敵な人だなという印象です。
やっぱり私に対して何も感じてないのでしょうか?

No.5 19/03/22 21:41
お礼

>> 2 諦めなければならない絶望的な状況とまでは思えないし、高い確率ではないにしてもチャンスはあるとも思えますが、仮に告白したとしても、今すぐには受… ありがとうございます。
長期戦頑張ってみます。ただ、今の状況で告白する勇気は私にはないです…

No.6 19/03/22 21:50
お礼

>> 3 まずあなたの思う、彼氏と彼女の関係 相手側の考える、彼氏と彼女の関係 かなり考えの違いがうかがえます。 だからといって諦められない… なんとなく分かります。
私は先輩が私のことを好きになってくれない限り付き合いたいとは思いませんが、先輩は付き合ってから好きになる事も多いみたいな事言ってました。
私は正直好きな人と付き合ったことがないのでよくわからないのですが、価値観の違いってやっぱり大きいですよね。

No.7 19/03/22 21:52
匿名さん1 

私も結構彼女優先で優しいプレイボーイと付き合ったことがありますが、嫉妬に苦しみました。多分その人と付き合うには色々覚悟があると思います。
でも気がないようには思いませんよ。

No.8 19/03/22 22:01
お礼

>> 7 ありがとうございます。
嫉妬は確かにあると思います。
私も彼女さんに睨まれた事あったし。
個人的には彼女さんは別れても特別感がすごくて、私に気があるようには感じません。
それとなく確かめられますか?

No.9 19/03/22 23:39
匿名さん1 

私なら思い切って告白してしまうかな、、それかその先輩の男友達や女友達に聞いてもらうとか?

No.10 19/03/23 07:04
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
先輩は私が自分のこと好きだとは全く思ってないと思うので、振られた後が怖いです。
私は先輩以外に年上の知り合いとかいないし…
男の人って振った後のこと引きずりますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧