注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

閲覧ありがとうございます。 つい先日、アスペルガーの彼氏と別れました。 私の…

回答9 + お礼4 HIT数 1333 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
19/03/23 09:34(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
つい先日、アスペルガーの彼氏と別れました。
私の方から別れを告げたにも関わらず、毎日辛いです。

彼とはマッチングアプリで出会い、1年半付き合いました。初め会った時から、少し変わった人だなぁと感じてはいましたが、ただ変わっているだけなのでは?と深く気にしませんでした。
しかし付き合い始めるにつれて、強いこだわり、感情表現の乏しさ、共感ができないなど疑問に思うことが増え、ちょうど付き合って三か月くらいに彼からアスペルガーで情緒も不安定、薬を飲んでいると告げられました。

そして1人になりたい、
落ち着いたらまた連絡する、
など言われ2ヶ月音信不通に。

私は待っていると彼に告げましたが、落ち着いたら連絡するというのは建前で、本当はもう連絡は来ないだろうと諦めていました。
しかし2ヶ月後に本当に連絡があったのでビックリしました。

本当はそこでよりを戻さなければ良かったのですが、好きな気持ちが強かったのでまた付き合い始めてしまいました。

彼は、私に対してだけではなく、基本的に自分の非を認めず、自分の意見に反対する人を無視して受け入れない、そんな感じです。
母親にさえ、もう話したくない!と無視を続けていたこともありました。
また、人の気持ちが分からない。職場の上司に、スペックの良いパソコンを購入してきて、と頼まれて、私もついていったのですが(私がパソコンに詳しかったので)
見ている途中に、
もうこれでいい、私のお金じゃないから関係ない、疲れた飽きた。と言い始めて投げ出した時は私も困りました。(結局私が色々調べて良さげなものを購入しました)

女友達と連絡を取ったり遊んだり、それを平気で私に言ってきたり。
怒るとよく分かってない様子でだんまり、友達なのになんで怒られなきゃいけないの?という感じです。
なんだか精神的に疲れて心療内科で薬をもらうようになりました。調べたらカサンドラ症候群というのもあるみたいですね、私がそれかは分かりませんが。

なんだかもう悩むのも嫌で、辛い思いも嫌で別れを告げたのに、毎日辛くて辛くて仕方ないです。付き合い続けても辛い、別れても辛い、連絡先も消したのにまた連絡を取りたい。
よく、失恋して辛い時はご飯も食べられず寝れないと聞きますが、不思議と食欲もあり、寝れてもいます。でも心は絶望です。
本当は彼の運命の人でありたかった。もう好きな人もできない、私のことを好きだと、大事だと言ってくれる人なんているわけない。そう思うと涙が出ます。
失恋して辛くてどうしようもなかった方、どうやって乗り越えましたか。また、アスペルガーの方と付き合って別れた方、後悔はないですか。
文章がぐちゃぐちゃで申し訳ありません、また長くなってしまいました。
ご意見頂けたら嬉しいです。

No.2819961 19/03/22 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/22 22:14
匿名さん1 

まるであなたがアスペルガーのように感じた。

No.2 19/03/22 22:15
匿名さん1 

アスペルガーで苦しんでるように、、という意味

No.3 19/03/22 22:23
匿名さん3 

別れて良かったじゃないですか うまくいくわけないですよ 今はただ別れたことが辛いだけ 忘れましょう 前に向かってレッツゴー!

No.4 19/03/22 22:29
匿名さん4 

発達障害の人を見捨てた罪悪感とか(実質そんな罪はないですが)別れたばかりの名残惜しさとか今はたくさんあるだけです。
カサンドラだとしたら自分が悪いのかという責める気持ちもあるんでしょう。
でも基本は定型発達の人との失礼とかわらないですよ。
ひたすら時が流れて過ぎ行くのを待つ。
できれば定型発達の人(発達障害がない人)と触れ合って価値観を戻し、その心地よさを実感するのも良いですね。

No.5 19/03/22 22:30
匿名さん5 

今現在付き合っています。
一度別れましたがよりを戻しました。
訳あって彼は親と絶縁しているため、私は一生彼を面倒見ると誓い今はそばにいます。
苦しいことばかりで今でも彼を愛しているかは正直分かりません。
アスペルガーだから別れる、というのは障害のある方にとって未来の無さすぎる選択です。
ですが自分には添い遂げる自信が無いというなら早めに身を引くのが一番だと思います。
難しいところを含めて彼のそばにいたいと思うなら、覚悟をもってそうしてください。

No.6 19/03/22 22:39
お礼

>> 2 アスペルガーで苦しんでるように、、という意味 そうですね、私も診断されていないだけでそうなのかもしれません。
私は絶対に違うと自信を持って言えません。現に、彼の気持ちが分からなかったのですから、私もある意味そうですね…。
ありがとうございます。

No.7 19/03/22 22:41
お礼

>> 3 別れて良かったじゃないですか うまくいくわけないですよ 今はただ別れたことが辛いだけ 忘れましょう 前に向かってレッツゴー! そうですね、今はとても辛いですが前を向けるように頑張ります。
ありがとうございます。

No.8 19/03/22 22:44
匿名さん1 

いやいや、あなたがアスペルガーみたいという意味ではなく、彼がアスペルガーなのに、あなたがアスペルガーで苦しんでるような不自然さを感じたよ、という意味ですよ〜。

No.9 19/03/22 22:44
お礼

>> 4 発達障害の人を見捨てた罪悪感とか(実質そんな罪はないですが)別れたばかりの名残惜しさとか今はたくさんあるだけです。 カサンドラだとしたら自… 罪悪感もあるのでしょうか、自分の気持ちがイマイチよく分からないですが、ゆっくり価値観を戻せたらいいと思います。
ありがとうございます。

No.10 19/03/22 22:46
お礼

>> 5 今現在付き合っています。 一度別れましたがよりを戻しました。 訳あって彼は親と絶縁しているため、私は一生彼を面倒見ると誓い今はそばにいま… 発達障害だから別れる、というわけではなく、なんと言ったらいいのか難しいですが…。
側にいたけど私の限界が来てしまった…そんな感じです。
お互い支え合っていけるのはとても素敵だと思います。その彼との幸せを祈ってます。
ありがとうございます。

No.11 19/03/22 22:53
匿名さん5 

いや全然支えあえてないですよ。
私の負担は大きいです。
私も限界がきてます。ぶっちゃけ通院中です。
でも死ぬまで面倒見ると決めたから一緒にいます。
無理はしない方がいいです。
どうしても一緒にいたいなら覚悟さえあれば止めはしませんよということで、無理なら無理で、その人はその人の人生を歩んでいくので気にしなくていいと思います。

No.12 19/03/22 23:39
匿名さん3 

報われない愛でいいってどうして思えるんだろう 自分を大切にした方がいいよ 5番さん 今からでも別れよう

No.13 19/03/23 09:34
経験者さん13 

私も彼がアスペルガーです。
はじめは恋愛マニュアルを読んだかの様なほぼ完璧な女性が夢見る恋愛の形みたいに進行して1ヶ月目で彼の思い通りのデートにならないアクシデントに見舞わられ、はじめて本性というか対応しきれないアスペルガーの症状がでて私の頭は、@#&%★△??になりました。まるでバットで頭を殴られた感じでした。
彼は、少しパニックに陥り意味のわからない言い訳(言わない方が得策)を呪文の様に言い始め早く帰宅したいみたいで落ち着かない様子。

で他のやり取りもおかしいなぁ〜と感じていた為、相手が絶対嫌がる反論をして別れるように持っていき一旦お別れしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧