注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

もう婚活は面倒くさくなり辞めたいですが、最近会った3人の男性から次はお花見行きま…

回答9 + お礼0 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 23:29(更新日時)

もう婚活は面倒くさくなり辞めたいですが、最近会った3人の男性から次はお花見行きましょう。などと連絡がよく来たりお誘いが来ます。

男性は50歳が2人。42歳が1人です。
私37歳です

婚活を辞めたら一生独身の可能性が高くなりますが、今までたくさんの婚活をしてきて成果は出なかったので、もう結婚や婚活から離れて仕事と自分の好きなことだけして過ごしたいと思ってきています。

知らない男性と、1から質問したり質問されたり、そういうやり取りが面倒になってしまっています( ; ; )

この状態で誘われる男性と会うのは失礼ですか?

特に予定がない日は、上記の男性と会おうと思いますがこんなやる気もなく、
面倒くさくなってるなら会わない方がいいんでしょうか?

50歳男性1人と42歳男性は、自分が無理しなくても、頑張って話を振らなくても
大丈夫なようで次の誘いが来ます。

No.2820020 19/03/23 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/23 00:08
匿名さん1 

会わない方がいいと思います。

あなたのその年齢だと相手をもっと楽しませて選んでもらうことを意識しないとプロポーズまで辿り着くのは厳しいかと。

今はその気力すらないくらい疲れてるならお休みされてはいかがでしょうか

No.2 19/03/23 00:09
匿名さん2 

結婚ってそんなに必要?
私は結婚も出産もする気ない。
結婚したい相手がいるなら結婚したらいいけど、結婚したいから結婚できそうな人を探すくらいなら自分の趣味でも見つけてそっちにお金と時間かける方がいいと思う。
もしかしたら、その趣味でいい相手と出会える可能性だってあるかも。
自分のために生きるのって大事。
それが結婚なら仕方ないけど。

No.3 19/03/23 00:14
匿名さん3 

結婚がしたいのなら、
焦らなくてもいいとおもいますよ。
疲れた状態であうとさらに疲れちゃいます。もうのんびりいきましょうよ。そのうちビビッとくるかも。

No.4 19/03/23 00:37
匿名さん4 

私だったら全員キープしつつ新しいの品定めして選ぶか好きなことして一生暮らすかなー。あなたとは違って失礼な女なので話半分でお願いします。

No.5 19/03/23 01:26
匿名さん5 

やる気がないというのは、反対に自然体のあなたでいれる、という良い意味での付き合いかたができると思います。

42歳の男性なら 年もはなれていなくていいんじゃないですか。

No.6 19/03/23 02:04
匿名さん6 

私だったら、年齢も近い42歳の彼と付かず離れずの状態をキープします。
また急に結婚したいと思う時期がやってくるかもしれませんし。
その時にあの時なんで全員切ってしまったんだろうとなりませんか?
3人ともとなると確かにその状態だと面倒に感じてしまいますが、1人なら2週間に1回会う程度で上手く立ち回れませんかね?

No.7 19/03/23 10:16
匿名さん7 ( ♀ )

分かる分かる。
私はバツイチなんだけど、知人から紹介された人がいて、「とりあえず友人から」ってお伝えしたんだけど、温度差が違うと言うか…。

だんだん面倒で今メール暫くお断りしてしまっています。年度末で忙しいと伝えて…。

最初はそうは思わなかったんですけど、やっぱり1人の楽しさや自由を知ってしまうとダメですね(^^;だんだん相手の重さに耐えられなくなり、暇ならお会いしてもいいけど、友人目線でないならお断りさせて貰おうかと悩んでいるところです。

主さんも正直な気持ちを伝えて、それでも友人としていたいと言ってくれる人とだけ繋がっていてはどうでしょう?すぐ結婚に結びつけたい人はお断りでいいと思います。相手の為にも断った方が次に行けますもんね。

No.8 19/03/23 11:33
匿名さん8 

面倒くなる気持ち、痛いほどよく分かります!35歳女です。
私なんて27〜婚活して、ベタぼれしてくれた人と28の時に出逢い、付き合って1年で家の違いから別れ、、その間2年再度婚活し、色々な方と出逢い付き合ってプロポーズされ別れ、、
もういいやと思いかけた時に、ベタぼれされて1年で別れた元彼から連絡ありプロポーズされ、、家の問題なくなったから一緒になろうと言われて、結婚。

でも彼の精神的な病が酷くなり虐待や暴言の毎日になり耐えられなくなり3年で離婚。

どうしても好きな人と結婚して、好きな人と家庭を築きたい夢が消えなくて、バツイチ35で婚活再開。

婚活サイトのみで婚活し、3ヶ月で5人お会いし、4人からアプローチされましたが、初回から手を繋ごうとしたり、軽い男性かもしくは子ども欲しいアピールすごくて、、お断りしました。

今41歳の男性とやり取りして2回目デートしてますが、、会うのが億劫になってます。

長々とごめんなさい。
婚活歴はあなたより長くて、バツイチでハンデありますし、もう疲れてきて誰にも会いたくない気持ちですが、、

一生ひとりで生きる、自分の為だけの人生がどうしても嫌で、自分より大切な存在が欲しくて、婚活してます。

35でも婚活辛いですが、40になって独りで、やっぱりあの時止めなければよかった!って思いたくないので、しんどいですが休止したらその分時間が失われるので、続けています。

3人やり取り止めるくらいなら、一人に絞られては?
私なら50歳の老後介護近い男性より、年の近い42歳の男性にします。

婚活って構えるとしんどくなるので、お花見楽しみに行く♪だけ位の軽い気持ちで、結果を気にしないように、その時その時を楽しみませんか?

No.9 19/03/23 23:29
匿名さん9 

今すぐ結婚して妊活して子供が欲しい!と言う訳ではないのなら、気に入る人が現れるまで、出会いの場所を広げてもっとのんびり探してはどうでしょうか?
結婚って個人的には子供を守るための制度と思ってます。子供がいらないのなら、無理に気の合わない人と結婚しなくても…
老人になってもシニア婚活もありますし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧