関連する話題
婚活して出会った彼の借金に悩んでおります。 33歳女です。彼は38歳です。 借金がある事は聞かされていましたが贅沢もせずに順調に返済していると思い結
友達のご主人が苦手です。 高校時代からの15年来の友人がいるのですが、去年3つ年下の男性と結婚しました。 再来月結婚式です。 食事に招待して頂いたり、何度
婚活中、今年34歳の女です。 自分の異性に対する外見のハードルが高くて結婚できません。しかも私は一重瞼であっさり顔で可愛くありません。 イケメンが好きという

意見を聞かせてください。 とりあえず状況説明します。 今カナダに住んでて…

回答6 + お礼0 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 17:57(更新日時)

意見を聞かせてください。
とりあえず状況説明します。

今カナダに住んでて、好きな子と会ったのは2年前にイベントで会い、その子はポーランド出身。
自分の仕事上、旅に出る事が多く、一度アムステルダムでもその子と遊んで、
月日が経って、その子がカナダに来て、お互いどんどん遊ぶようになり、
自分の誕生日の日にもきちんと演出してプレゼントくれたり、仕事の時も手作りのお菓子を持ってきてくれたりと、いろいろとしてくれて、すごい良い子でどんどん好きになりました。
最近では、週2,3回で遊ぶようになり、お互い仕事がかなり忙しいのに、こんなに頻繁にあるようになりました。特にほぼ向こうからの誘いです。
来月も二人で4泊5日の旅行に行きます。
周りからも絶対付き合ってるって言われて、自分もかなり相手の事が好きになったので、昨日ついに告白しました。
ただ答えがNOでした。自分はどうゆう結果になっても良い心構えしてたので、そこまでショックは大きくなかったのですが理由が、つらい内容でした。

昔の付きあってた彼氏に裏切られ、動画サイトに投稿され、友達や家族に全員にばらまかれたらしく、それ以来、恋愛は二度としたくないと決めたらしいのです。
聞いたときに正直ショックだったのですが、言いずらい過去を話してくれて嬉しい部分もあります。
それ以来、その子はレズになろうとも考えたり、家族にも言ったらしく、傷はかなり深いはずです。
でも、性格がいつも笑顔で前向きで、考え方もすごく似てて、自分の意見を聞いてくれてその子の人生に取り入れてくれるタイプです。
なので、あきらめたくないです。。。

告白した時に、向こうも好きだし信用も誰よりもしてるって言ってくれました。
ただ好きってのは友達方面でってことで。

こんな状況で、今日も一緒に遊ぶ予定です。。。
時間をゆっくりかけて、その子が変わってくれれば良いんですけど。。。
みなさんは、どう思いますか?

No.2820056 19/03/23 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/23 01:38
匿名さん1 

とりあえず友達として関係を続けるしかなさそうなので、泊りがけの旅行はやめるか完全別室で距離感を保つくらいしかなさそうですね。

No.2 19/03/23 02:43
匿名さん2 

こればっかりは、焦っても仕方がないので、定期的に意思表示はしたうえで、ゆっくり信頼関係を築いていくしかないでしょうね。

彼女の心が、主さんの誠実さでほどけていきますように。

No.3 19/03/23 08:27
匿名さん3 

都合のいい人になってませんか?
プレゼント渡したり遊ぶお金や旅行代や食事を優遇してませんか?
利用されてなければいいんですが。

No.4 19/03/25 17:10
匿名さん4 

その子が女の子で、しかも若いのでしたら、いくらでも恋愛への考え方は変わるでしょうし、大丈夫じゃないかな

No.5 19/03/25 17:18
匿名さん5 

恋愛は二度としたくないと言いながら、異性と旅行へはいける…。
本当に彼女が辛い想いをしてたら申し訳ないですけど、思わせぶりな態度ばかりで都合良い。

相手の気持ちを考えられる子であるなら、もっと早めに距離を置くなりカミングアウトしないものかと。
詐欺の可能性も頭に入れておいた方が良いですよ!何があってもおかしくない世の中ですので。

No.6 19/03/25 17:57
匿名さん6 

よくわからないけど、動画サイトに投稿されちゃったような女性が、付き合ってもない人と泊まりで旅行行くかなぁ。
その方がよっぽど怖いと思うけどなぁ。
どちらにしても振られたんだから遊ぶぐらいにしておいて、泊まりはやめておいたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました