注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

彼と親友の気持ちが サッパリ分からないので 皆さんにお聞きします。 私…

回答14 + お礼14 HIT数 1036 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 14:04(更新日時)

彼と親友の気持ちが
サッパリ分からないので
皆さんにお聞きします。

私と彼は30代半ば、
交際5年、同棲中です。

彼の親友が今回1週間帰省しています。
帰省した理由は特にありません。
頻繁に帰省するわけではないです。
(3年に一度くらい。)
彼の親友は仕事をしていません。
帰省中の足は田舎ですし、
彼の親友の実家は
私たちの家から少し離れているため
タクシーか私の彼と移動するかです。

彼と彼の親友は出稼ぎに出ていて
一緒に住んでいたこともあります。
(寮が同じ部屋)

私の彼は仕事は
時間が自由なので
かなり自由に動き回れます。


以上を踏まえた上で質問です。

帰省中、私の彼は四六時中
親友と一緒にいたいようです。

私の彼の仕事の都合で
私たちの家に連泊や
連日飲みは出来ないものの…
本当は彼自身は
そうしたいとのこと。

よく会える人ではないからこそ
この1週間を濃密に過ごしたい。

決して、
ボーイズラブではないです。

私からしたら仕事もしてるので
彼の親友の帰省で
平日の仕事の疲れ+気疲れで
毎日居られると正直怠いです。
(連泊はしませんが…
1日居ただけで怠くなります。)

四六時中、親友と一緒に居たいっと思う彼の気持ちが全く理解できません。

四六時中居たいと…
そういう気持ちの方って
いらっしゃいますか??

気を遣わないから
一緒に居られるのですか??

彼も彼の親友も
私の事を考えて、
連泊、連日の飲みは控えたいと
思わないのでしょうか??

No.2820087 19/03/23 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 02:50
匿名さん1 

一つ言えることは彼も親友もあなたのことなど考えてません。考えてたら連泊、連日の飲みしないから。嫌ならあなたが実家行ったり逆に彼が親友の家に行かせりゃいいじゃん。ゲイでもあるまいし3年に1度なんだから好きなことやらせてやんなよ……本当にやりたい事なんだろうからブーブー言ってると彼と彼の友達から不満が出るよー

No.2 19/03/23 03:06
お礼

>> 1 早速コメントありがとうございます。
私の事は
やっぱり考えてないですよね…。
正直、良い大人が四六時中??って思いますよ。一緒に居たいなら、昼間存分にいるわけだから、夜ぐらいは私と彼で二人でゆっくりさせて欲しいと思うのは事実です。
好きな事はしてもらってますが…前回も帰省した際、飲みや観光めぐり私も参加で、キャパオーバーで倒れそうでした。

No.3 19/03/23 03:33
匿名さん3 

嫌な言い方をします。
気分を害すると思いますが今私が思っていることを正直に書きます。

あなたは一週間一緒にいても、飽きずに楽しい時間を過ごせるだけの人間関係の構築が出来なかった。
自分に出来ないことは、想像できないでしょう。
自分の彼氏が、意味分からない行動を取れば、普通はビビります。
今のあなたの疑問や悩みは、問題ありません。
理解する必要もないでしょう。

何故なら、私は彼氏とその友達の関係を、うらやましい、と最初に思いました。

羨ましいでなく、理解できないが最初に来るのですから、あなたは理解できません。誰が何と言おうとも、あなたは理解できません。
理解できないものを、無理に理解しようとすると、更なるストレスです。

なので後はあなたが一週間どこで過ごすかです。
わがままなのは相手側にありますので、解決は三人で話し合いましょう。

No.4 19/03/23 05:37
お礼

>> 3 違った形からのコメントありがとうございます。

関係性が理解ができない。
ではありません。

関係性は
羨ましいとは思いますが
常識を持って対応できない彼と彼の親友が理解できないのです。

四六時中居たい。
例えそうだとしても、
常識の範囲内で考えたら、
仕事をしている身、
同棲もしてますから…
連日の飲み、連泊、朝まで起きている。そういう行動は避けませんか?
私も巻き込んで参加させられて…。

帰省すれば毎回同じようなことをされるから理解出来ないのです。

No.5 19/03/23 06:26
匿名さん5 

たいへんですね。

あなたの常識と彼らの常識が違うんでしょう。
毎回疲れるでしょうから、観光めぐりなどはあなたは参加しない方法はないですか?
嫌々付き合う必要はない。最大譲っても連泊ぐらいにして。
毎回やってられないでしょう。

No.6 19/03/23 06:49
匿名さん6 

それは疲れますね。似た経験があるのでわかります。

私の旦那にも海外に住む友達(日本人)がいて、年に1〜2回 一ヶ月弱、仕事も兼ねて日本に滞在します。
そして我が家がホテル替わりに使われてました。
狭い家で子供もいるのにです。それこそ仕事と育児でクタクタなのに、遅くに帰ってきてガタガタうるさいし、風呂もトイレも気を遣うし、いつも体調崩してました。
お金も払われず、お礼はその人の住む国の安いお土産と、たまに買ってくるお菓子位です。

数年前、限界が来て断りました。旦那はグダグダ言ってたけど、娘もそれなりの年になってきたし、自分が倒れそうだから、本当に嫌だから断りました。

つまり、主さんの考えを支持します。

No.7 19/03/23 08:30
匿名さん7 

同棲してて泊まられるのが嫌なのは分かりますけど、久々の彼の親友なんですからその1日くらいは譲りませんか?さすがに連泊は遠慮してもらって。あなたが一旦ネカフェかホテルに泊まって2人でどうぞって引くのもありですし。

No.8 19/03/23 10:03
お礼

>> 5 たいへんですね。 あなたの常識と彼らの常識が違うんでしょう。 毎回疲れるでしょうから、観光めぐりなどはあなたは参加しない方法はないで… ありがとうございます。
本当に常識が違うのだなぁと
今回痛感しました。
参加しないは考えますが…
行かないなら行かないで
またブツブツ言われるんです。
ブツブツ言われてもいいから
今回からは参加しない事を強く推したいと思います。

No.9 19/03/23 10:03
匿名さん9 ( ♀ )

久しぶりに会うのなら普通のことかと思います。

私も親友と、仕事とお風呂や寝る以外はずっと一緒に過ごしたことがあります。毎日毎日、それを1年?2年?何を話す訳でなくても、昔を一緒に過ごした気の知れた仲の人と一緒にいることが心地いいものです。

口に出さないだけで悩みやモヤモヤがある場合もありますよ。理由なく帰省と言いますが、言う程ではなくても、昔の友人に会いたいなとふと思うようなメンタルの低下時期かもしれませんし。

なので旦那や彼氏が同じ行動とっても不思議には感じませんし、どうぞどうぞって感じです。

1つ言えることは、男同士の友情に妻や彼女だからって絶対口は出してはいけません。男の友情は女が思ってる以上に強いですし、もしそこでグチグチ言えば主さんがフラれる可能性すら出てきます。

疲れたとしても1週間なんですから。それも人付き合いだと思って笑顔で過ごすのがベストです。その方が主さんの株も上がりますし、彼からの印象もいいでしょう。

3の方が言われているように、理解できないのは主さんが同じように思える親友がいないと言うことであると私も考えます。

ダラダラ無期限で居候でもないし、頻繁な訳ではないのだから、節度ある範囲かと。

No.10 19/03/23 10:28
お礼

>> 6 それは疲れますね。似た経験があるのでわかります。 私の旦那にも海外に住む友達(日本人)がいて、年に1〜2回 一ヶ月弱、仕事も兼ねて日本… ありがとうございます。
似た経験をされた方が
いらっしゃって嬉しいです。
本当に疲れますよね!
前回の時も昨日も宿泊や飲みの事で喧嘩しています…m(_ _)m
前回は鬼残業の最中、倒れそうになりながら3泊で控えてもらったけど…それが当たり前になってしまいまいっています。
流石にダウンしますので
断る方向で全てを推していきたいです。

No.11 19/03/23 10:37
お礼

>> 7 同棲してて泊まられるのが嫌なのは分かりますけど、久々の彼の親友なんですからその1日くらいは譲りませんか?さすがに連泊は遠慮してもらって。あな… ありがとうございます。
毎回連泊は避けてもらって
最高で4日は泊めてます。
ネカフェ、ホテルと言われるのは
わかるのですが…
仕事をしてる身で平日に
彼らのためになぜ私がお金を払ってそこまでしなきゃならないかが謎です。

No.12 19/03/23 10:47
お礼

>> 9 久しぶりに会うのなら普通のことかと思います。 私も親友と、仕事とお風呂や寝る以外はずっと一緒に過ごしたことがあります。毎日毎日、それを… ありがとうございます。
書いている事、分かります。

私が文句言わずに出来るのは
連休中…その期間は
何も言ったことありません。

平日、仕事もあるのに
宿泊も連日飲みも朝までコースも
飲みでも疲れ家でも気が抜けない。
度がすぎると思うのは私だけですか?

心地いい時間なのは分かりますが…
一緒に住んでいる私の事を考えない行動が理解不能なんです。

No.13 19/03/23 10:47
通行人13 

たしかに、1週間遊びまくるのは、帰ってきた青春!で楽しいだろう。青春時代みたいに存分にはしゃいだら良いと思う。

私は主人と同棲してた二十代の時に、主人の親友(私も仲良し)が良く家に遊びにきていたし、それも1週間以上泊まってた期間もあるので、私も主人も友人とずーっと一緒でも平気なタイプ。

当時は、狭い部屋に3人や4人とゲストハウス状態だったけど、連日飲み明かして語り合って馬鹿騒ぎして、楽しかったし良い思い出。(ちなみにとても健全でしたよ)

だけど、それは二十代だったから出来たかなと今は思う。

でも、当時に戻りたい…あの頃に一夜だけでも戻ってみたい…

って思う時があるよ。
懐かしさと寂しさと…友達と無邪気に数日ワイワイって、もう数年してないから。彼もそんな感覚なのでは?


だけどさ、主さんまで巻き込むのは、違うよね。そこが問題だよね。

彼の親友であって主さんの親友じゃないものね。そりゃ、疲れるよ。



なんで、彼や親友さんはホテルや、旅館や民宿に泊まらないの?社会人なんだから、女のいる部屋に転がりこまないで、金払ってどこかに泊まればいいのにね。
私も自分の友達ではない男や人が家にいたら、お風呂や寝間着姿やら、朝ごはんや夕ご飯にって気を使うよ。しんどいね。。

主さんが滞在中に遠慮して出て行くのも違うと思うよ。


No.14 19/03/23 11:33
お礼

>> 13 ありがとうございます。

若ければそれが出来る体力も
あるでしょうし、一向に構いませんw

いい大人が四六時中一緒居たいからと
ホテルなどに宿泊せず、
相手の仕事の事も考えずに
朝までコースとか…
常識の範疇超えてるって
話なんですよね。

ワイワイしたいのは構わないし、
すれば良いんです。
そこは文句言いません。

本当に疲れる私の身にもなってほしいし…本当に考えて欲しいだけなんです
よ。

理解して頂けて嬉しいです!

No.15 19/03/23 11:59
通行人13 

これって、もし彼氏が実家住みなら、普通はやらない事なんだよ。家族の人に迷惑かけるからって友達も遠慮するだろうし、子供の自分も親に気を使って却下する話。

だけど恋人なら(彼女。でも他人だし、異性だし)許される。って考えてることを、世間的にアリかナシか、って話だよね。

私は、ナシだと思うよ。
恋人が迷惑してるのなら、ナシ。私がもし彼氏の立場でも、恋人に負担かけるのなら、泊めさせたりしないよ。

これは、彼氏さんが悪い。

泊まらせても迷惑にならないような過ごし方をするか、他でやる(ホテル取ったり)の二択だよ。

主さんは、仕事もあるのに朝まで飲み明かして?何泊かして?って、そりゃ迷惑だし、疲れもたまるよ。家で寛げないじゃない。

主さんの感覚が普通だよ。

彼氏さんの気持ちも尊重しつつ、どこか別の場所に泊まってくれないか、提案しては?








No.16 19/03/23 14:09
お礼

>> 15 ありがとうございます。

そうなんです。
四六時中居たいなら
そうなんだね。と言って
済む話でしょう。

ただ現実問題として
出来るか出来ないか。
誰に迷惑をかけるか。
考えていくと
自ずと答えは分かるはずですよね。

飲みに出る、宿泊する。
そこを全否定してる訳ではなく、
私自身、ある程度の対応をしています。

この皆さんのレスを読んだ上で、
流石に今回は
彼の親友の家に泊まる事や
ホテル宿泊などの話をしました。

考えるとは言ったものの…
たぶん今回もまた同じでしょう…。

私を尊重して欲しいと伝えても
毎回同じ話が繰り返されるので
流石に疲れました。

次回は断る方向を視野に入れて話してみます。

No.17 19/03/23 14:36
通行人17 

そっか、何を置いても、まず私のことを一番に考えてほしい、私の常識の範囲内で行動してほしい、ということが言いたいのか。
男には彼女と同じかそれ以上大事な男同士の友情があるから、そこが分からないのなら理解できないよ。

ただ今度から、彼氏には、親友が来たらどうするかを話し合って決めておいた方がいい。
自分が、仕事場に近いところにホテルを借りるか、親友同士でホテルに泊まってもらうか、

No.18 19/03/23 17:02
通行人13 

まあ、彼自体が

俺を優先してほしい!俺の親友との遊び!友情を尊重して欲しい!

ってことなんだと思うけど

主さんの休息と仕事と、彼氏の親友との遊び、どっちを優先するかって、そんなん説明しなくても分かる話だよね。笑


それに、彼氏さんは、仕事の時間も自由に決めれる人なんだからさ。

男の友情も分かるけど、その前に大人だからね(^ ^;)

反対に、彼氏さんだって毎晩毎晩女友達が連泊、自宅で馬鹿騒ぎな女子会されてみ?女子会イメージしにくいなら、主の両親が泊まりに来て、朝まで晩酌してる。とかでもいいけど、普通にキツイよね。

一緒に暮らしてる人に気を使うのって、マナーだと思うよ。彼氏の言い分は分からないけど、主さん説得がんばってね。

No.19 19/03/23 17:27
お礼

>> 17 そっか、何を置いても、まず私のことを一番に考えてほしい、私の常識の範囲内で行動してほしい、ということが言いたいのか。 男には彼女と同じかそ… 常識の範囲内であれば
宿泊も飲みもオーケーなんですよ…。
毎回3泊してる時点で、
彼氏はもちろんのこと、親友も
私のことを少しは考えて欲しいと感じます。

次回来た時のことを考えて
ルール決めたいと思います。

No.20 19/03/23 17:32
お礼

>> 18 まあ、彼自体が 俺を優先してほしい!俺の親友との遊び!友情を尊重して欲しい! ってことなんだと思うけど 主さんの休息と仕事… ありがとうございます。

そこを理解してくれないんです。

仕事してる身→
そこは関係ない。俺もしてる。
疲れるから→
自分も楽しんでるくせに疲れるとか言うな。
私の友達が連泊したら→
それはしていいよ。
別に何も言わない。

っと言いながら
家族ぐるみでバーベキューとかあって誘っても来ないし、私の友達と絡んだことないです。

自分本意も大概です。
なんかかんか愚痴が出てしまいますね。

No.21 19/03/24 08:36
匿名さん21 

うわーめんどくさそう。久しぶりの帰省だからしょうがないかとは思うけど、同じことされたら彼の親友うざ...ってなる。好きにしたらいいけど巻き込まないでほしいですね。同棲してる家で夜遅くに騒がれたり食事の支度をさせられたりしたら、私だったら不満爆発しちゃう。家に泊まるのだけはやめさせないと。

No.22 19/03/24 11:06
働く主婦さん22 

3年ぶりくらいの1週間なら大目にみてあげてもいいと思う。
普段会えないし、昔にもどって楽しく過ごしたいのかも?

私なら自分も気兼ねなく友達と遅くまで遊んだり、一人のんびりビジネスホテル泊まったりするかもしれません。

文句言うよりも、彼を立てていい女になりましょ♪

No.23 19/03/24 12:58
お礼

>> 21 うわーめんどくさそう。久しぶりの帰省だからしょうがないかとは思うけど、同じことされたら彼の親友うざ...ってなる。好きにしたらいいけど巻き込… ありがとうごさいます。
ですよねー?!!
毎回、宿泊や飲み…
こっちは平日仕事で疲れてるし、
休みも休みたいって話ですよ…。
だから
毎回毎回、彼の親友がいない時に
不満ぶつけてます。
次回からは宿泊拒否しようと思います。

No.24 19/03/24 13:04
匿名さん21 

ほんとそれでケンカになるならなるでいいと思いますよ💢彼女だからって彼氏の親友に気をつかえっていうならこっちのことも考えてくれって感じです。てか家で騒いじゃうし悪いからビジホ代くらい出すしもし良かったら外泊してきてとか下手に出て提案して欲しいですよねー。こっちも仕事があるから外泊なんかしたくないけど、申し訳なさの欠片もないと仕方ないか!とは思ってあげられない。。

主さんの疲れが最小限ですみますように(´・_・`)

No.25 19/03/24 13:32
お礼

>> 22 3年ぶりくらいの1週間なら大目にみてあげてもいいと思う。 普段会えないし、昔にもどって楽しく過ごしたいのかも? 私なら自分も気兼ねな… ありがとうございます。

言いたいことはわかりますよ。

情報不足で申し訳ありませんが、
前回の帰省は私の仕事が
かなりの残業の時の
本気で倒れそうと思いながら
とりあえずは文句言わず
それに付き合いましたよ。

そして、今回…。

連泊ではないものの
今日で2泊してます。

三年ぶりだから…。
それはわかりますよ。
ただ、
彼氏、親友の度が
過ぎてると思いませんか?

私がゆっくりしたいからと
同じ市内で自分のお金を払って、
仕事行く日にホテルに宿泊、
仕事の日に友達とゆっくり…。
(この歳なので友達は家族持ちが大半です)
その選択肢はありえないと思います。

今日は休みですが…
私が平日仕事で付き合ってない分、
3人でお出かけ中です。

ココで愚痴を言いながらも
彼を立てて行動してます。

ただただ、
度が過ぎてると行動ではないのかなぁ?
私の考え方の違いですか?
っと質問したまでです。

No.26 19/03/24 13:38
お礼

>> 24 ほんとそれでケンカになるならなるでいいと思いますよ💢彼女だからって彼氏の親友に気をつかえっていうならこっちのことも考えてくれって感じです。て… ありがとうございます。

実は彼の親友がいない時に
かなり勃発してますよ(笑)
私の立場になって考えよ!ってね。

以前から友達やら兄弟やら誰かしら
泊まるから…
当たり前になってるんでしょう。
下手に出てくれれば、こっちもいい女としてやっていくのに。。。

今回はもう仕方ないにしても
次回からの取り決めをしようと思います。

No.27 19/03/24 13:57
匿名さん6 

経験しないとこのしんどさはわからないと思います。

彼の大切な友達。ニコニコ迎え入れてちゃんと対応出来るいい彼女。
初めはもちろんそうやっていても、限度があります。
ストレスって怖いですよ。感じてなくても体に出てくるんです。

綺麗事じゃないんですよね。

No.28 19/03/24 14:04
お礼

>> 27 ありがとうございます。

本当にそうです。
実際に体験した方はわかると思いますし、彼、彼の深夜に対して共感する方よりも、非常識さに共感する方の方が多いと感じました。

ホント綺麗事ではないです。

ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧