注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

彼氏と喧嘩しました。お互いアラサーです。私はこれから4ヶ月ほど留学へ行きます。 …

回答12 + お礼0 HIT数 785 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 08:24(更新日時)

彼氏と喧嘩しました。お互いアラサーです。私はこれから4ヶ月ほど留学へ行きます。
彼はその間、遊びに行くね!〇〇したいな〜と言ってくれたので、どこに行こうとかサプライズで何かしようとか考えてました。最近彼と話してると、これから4ヶ月も会えないのか〜と言うので、遊びに来てくれるんじゃなかったの?と思っていたのですが先日急に、やっぱ行くのやめとくね、なんか留学頑張ってるところに自分がヘラヘラ遊びに行くのは恥ずかしくて、と言われました。
勉強漬けなわけではないので、全然遊びに来てよ〜ゴールデンウィークとか連休にさ、と言ったら、ゴールデンウィークは仕事とか遊びの予定があるし、いつハッキリ行けるとは言えないからさ〜と言われました。
身勝手かもしれないですがとてもガッカリしたので、あぁそう頑張ってね〜と言いそれからずっと話すことなく別れました。
彼の家族の人たちが体調悪いみたいなので、そのこともあるのかもしれないですがそれならそうと言って欲しいのと、
仕方ないことですが、私は優先順位低いのね〜と思いイライラと悲しみで彼と話したくありません。彼は好きですけど今後どうしていいか分かりません。

No.2820090 19/03/23 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/23 03:13
匿名さん1 

私は優先順位低いのね と書いてありますが、あなたが彼氏の優先順位を下げた結果ではないでしょうか?

あなたはこれから4ヶ月、彼氏を連れていかずに留学するのですよね。

普通に文章を読んだ感想です。

あなたは彼氏より自分を優先したのですよね?

No.2 19/03/23 03:31
匿名さん2 

その年で留学行くのに、勉強漬けではない…?何しに行くんですか?

勉強いっぱいして下さいな。彼だって彼女に使ってた時間を自分のために友達のためにご家族のために使ったっていいでしょうに。あなたも自分のために行くのだから。4ヶ月のうち気が向いたら来てもらったりあなたが帰国すればいいのでは?

No.3 19/03/23 03:37
匿名さん3 

>彼の家族の人たちが体調悪いみたいなので、そのこともあるのかもしれないですがそれならそうと言って欲しいのと、

理由がわかってるなら納得できるじゃないの。

大学生の女の子なら理由わかっててもどこか納得できない!とか言っててもいいけど…

主さんはもうアラサーですよね…

アタシを納得させてくれなくちゃヤダー…とか…もう卒業された方がいいと思います。大人なんですから…

話したくないのであれば話さなければいいのでは。。。

その代わり、それで縁が切れる様な事になったならそれは主さん自身の選択による主さんの自己責任。

そうなりたくなければ、話せばいいだけ。

大人は自分の行動や言葉に責任を持たなきゃいけません。

もうアラサーなんですから相手がこうだから…ではなく、自分はどうしたいのか、自分は何を選択するのかをご自身で選択されて…

つまり…少し大人になられた方がいいと思いました。

No.4 19/03/23 04:11
匿名さん4 

主です。仰る通り大人になったほうが良いですね。留学は、単に現地の生活をしてみたいと前々から思ったので決断しました。勉強だけをしに行く留学ではないのと、帰ってきてなにかの役に立たせる留学じゃないので勉強漬けではないということです、自分の留学なので彼は連れて行かないです。このまま付き合ってくれるのか、お別れするかは彼の意見を聞きそのまま付き合うことになりました。その時に絶対遊びに行くから!と言っていたのにもう行くってタイミングで急に来ないとなったのでガッカリしました。
アラサーなのにこんなことでワガママ言っててすみません。彼に自分はどうしたいなど真剣な話をしたくても、いつもうまく誤魔化されます。だから余計にイラッときたのかもしれませんね。

No.5 19/03/23 04:13
匿名さん2 

それは留学ではなくて、旅行とかホームステイとかっていうのでは???

まあ、頑張ってください。

No.6 19/03/23 04:43
匿名さん6 

旅行やホームステイではなく、向こうで学校に通うので正規留学です。勉強漬けでいないといけないのかのような書き込みですが、勉強だけじゃなく現地の生活をしてみたいとの思いで10年近く悩んでタイミングが今だったので仕事を辞めて自費で行くのでそれに関しては気にしないでください。

No.7 19/03/23 04:49
匿名さん2 

後出しで文句言われても…(笑)

学校に通ったって勉強する意思がなれけば単に長い旅行ですよ?仕事辞めてまで得るものがないって結果は嫌でしょう?

返信はいりません。

No.8 19/03/23 05:07
匿名さん8 

「勉強する意思がない」と私は言ってませんよね。勉強するだけじゃない、と言ってます。なにか結果を出すための留学だなんてことも言ってないですよ。今後に活かすつもりはないと記述済み。あなたの価値観に私の考えがハマっていないだけですね。勉強になります。ありがとうございます。留学の形は様々ですので私は私のやり方で楽しんで行ってきます、返信ご無用です。

No.9 19/03/23 06:24
通行人9 

単純に異国にいくのは、金銭がかかるからじゃないですか?

もともと興味あった場所ならともかく、外国いく理由が貴方だけで、観光しようにも一人で?と、考えたら二の足踏んだだけでは?

No.10 19/03/23 11:49
匿名さん3 

>彼に自分はどうしたいなど真剣な話をしたくても、いつもうまく誤魔化されます。だから余計にイラッときたのかもしれませんね。

なんで相手にわざわざ「自分と同じ」を求めるんだよ…めんどくさい人だね…

彼も大人なんだから行きたいと思ったら来る。行きたいと思っててもいけなかったら来ない。
事前にはっきり決めて喜ばせようと思うのが「自分」で、その自分と相手は違う事になんで文句をつける。

「私はトイレに行くけどあなたも当然トイレに行くよね」という中学生にありがちな事は卒業しなよ。もうアラサーなんだから。

相手に任せるしかない話で、相手が決める話は相手に任せなよ。

相手にある事情や立場役割、あるいは相手にある思いは尊重しなよ。できるでしょ。もうアラサーなんだから。
女子中学生みたいに”あなたも私と一緒じゃなきゃヤダ”じゃなくて。

”休み時間に一緒にトイレに行ってくれないなんて!そんな人ひどいよね!あんな子もう知らない!もうグループに入れてあげない!”とかじゃなくて。



No.11 19/03/23 14:34
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

主は自分の好きな事をしに留学するんでしよ?
なら、優先順位は自分がトップよね。
彼も優先順位を自分にしても良いよね。
自分は良いけどお前はダメ…って、一番ダメな考え方よ。

No.12 19/03/24 08:24
匿名さん12 

そもそも4ヶ月くらい会わなくても良くない?たかが4ヶ月の留学で会いに来いってめんどくさいよ。旅費とかも全額負担させるならなおさら相手が可哀想。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧